9/29 クロスタータに新顔

今日はクロスタータにニューフェイスが登場!

0929crostata.jpg


アメリカンチェリーに洋ナシを合わせた、クロスタータ・スリーズと、
酸味がさわやかな、クロスタータ・プルーンです。

さわやかと言えば、この人。

0929mai.jpg

明るく元気な麻衣ちゃんです。
いつもさわやかな笑顔でお客様をお迎えしてくれてました。
千束通りでは、彼女のひそかなファンもいるとかいないとか、、、

ケーキ屋さん業初心者のマダムを、がっちりサポートしてくれていました。

残念ですがベルノートでのお仕事は今日まで。
明日からは、信じる夢に向かってガッツで進みます。

麻衣ちゃんお疲れさま!
夢がかなうように応援してるよー!

ヒマな時は手伝いに来てねー by本音で生きてるマダム


  1. 2012/09/29(土) 15:44:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた気まぐれ、、え?シェフじゃないの??(@_@;)

お待ちかねの皆さん!?
今日も行きますよ~ 『シェフの気まぐれ』!!

0928 painperdu

ラムレーズンたっぷり、卵ぷるぷるのパンプディング
『パン・ペルデュ』です。

先日のボストックに続いて、これも軽いランチや午後のおやつにぴったり。
マダムの大好物です(*^_^*)

『シェフったら、またまたうれしい気まぐれしちゃって!』と思ったら
な~んと今日の気まぐれはシェフじゃなくてこの人でした、、、

0928 endo

久々のベルノート・イケメンコレクション!
パティシエの遠藤くんです。
ベルノートでは『遠藤隊長』とか『遠藤先生』とか呼ばれています。

彼は3年間もフランスで腕を磨いて、今夏帰国したばかり、
次のステップへのしばらくの間、ベルノートを手伝っていてくれました。
美しいデコレーションで、マダムから『デコデコ隊長』とか呼ばれたりしています。

残念ですが、彼がいてくれるのもあと3日。

バースデーケーキをご予定の皆さま。
デコデコ隊長が書いてくれる、スーパー美しいメッセージプレートの
ラストチャンスですよ!

近々どこかのお店で『シェフ!』と呼ばれる予定の遠藤隊長。
お疲れさまでした。
あと3日 がんばってねー。


  1. 2012/09/28(金) 10:02:26|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味覚の秋 ショコラの秋

0928figue.jpg

9/28 本日のフルーツタルトは いちぢく と 黄金桃 です。

急に秋の気配が近づいて、少し過ごしやすくなりました。
味覚の秋・収穫の秋がやってきますね!

ショコラのシーズンもそろそろです。

0928choco.jpg

ただ今ベルノートでご用意しているショコラは、

 ・とろける生チョコ 『トリュフ』
 ・ジューシーなオレンジピールとビターチョコの苦みが美味しい 『オランジェット』
 ・カリカリ香ばしいアーモンドをチョココーティングした 『アマンドショコラ』

ギフト用の箱入りから、ご自宅用のお得なサシェ(小袋)入りまで
いろいろな価格帯でご用意がございます。

秋冬、年末年始、バレンタインのギフトシーズンに備えて、
まずはお得な小袋のご自分用で、お味のチェックはいかがでしょう?

  1. 2012/09/28(金) 08:41:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/24 またまたシェフが気まぐれに、、、

今日の『シェフの気まぐれ』はコレ!

bostoc_20120924152909.jpg

ブドウたっぷり! アーモンドどっさり! のボストックです。
ちょっと小腹のすく、午後のおやつにぴったり(*^_^*)

今日は、久しぶりにスッキリ晴れて、暑い日になりました。
フルーツタルトも、去る夏を惜しむように太陽を感じさせるこの2品!

120924_151831.jpg

オレンジタルト と タルト・アナナス(パイナップル)です。
夏に戻ったかのような暑い一日。
甘酸っぱいフルーツタルトをどうぞ。

  1. 2012/09/24(月) 15:30:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/22 今夜のお客さま  U^ェ^U

0921 bibipelo2

ビビちゃん と ペロちゃん 
浅草、隅田川沿い、ライトハウスのマスコットです。

0921 bibipelo

お買い物中、とてもお利口さんに、ドッグポストで待っててくれました。

  1. 2012/09/22(土) 18:50:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/18 クラックラン焼けてます

ご好評いただいているベルノートのパン。

20120918クラクラン

今日は久しぶりにクラックランが焼けています。
まん丸ボディにあられ糖をのせた、ぷっくり可愛いルックス。
生地は卵とバターを程よくきかせた、ほんのり甘味のあるブリオッシュ風。
シェフの第2の故郷、ベルギーで大人気のパンです。

そうそう、先ほど『ぶどうパンが美味しいって、銀行で聞いた』と
お越しくださったお客様がおられました。

え? 銀行で??
ちょっとびっくり(@_@) でも うれしーい!(*^_^*)
近所の●●●銀行の方、ありがとうございます。

今日は、大人気のフランス食パンに加え、
久々にブリオッシュ食パンもございます。




  1. 2012/09/18(火) 13:30:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/17 メロンショート

先ほどから、ショーケースに『メロン・ショート』が並びました。

0917 melon

今日は、いちごショートが大々好評で、いちごが品切れになってしまいました(*_*)

ピンチヒッターの『メロンショート』もなかなかの出来です o(^-^)o

限定10個 お待ちしてまーす!


  1. 2012/09/17(月) 17:35:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き スタッフ募集中

ベルノートでは、スタッフを募集しています。
 ・パティシエ -- 3年くらい以上の経験者。男女不問 
 ・販売 -- 洋菓子販売経験ある方、ラッピング得意な方、大歓迎!

いずれも、経験や能力に応じて優遇します。

渡仏希望で、フランス語・英語を勉強したいパティシエ・ヴァンドゥーズさん
マダムが英仏語を教えてくれる、っていう特典つきですよ(^_^)
シェフは18年、マダムは6年のベルギー在住歴あり。

上野シェフと働いてショコラを勉強したい方。
『せっかく覚えたフランス語や英語を日々使いたい!』という方も bienvenue!

ご興味のある方は、左側、プロフィール下のメールフォームからご連絡下さい。


  1. 2012/09/14(金) 18:57:55|
  2. スタッフ募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/14 本日のフルーツタルト

毎日ショーケースを彩ってくれているフルーツタルト、

0914 tarte


今日は黄金桃 と いちぢく です

今日の黄金桃タルトは、ラズベリーも乗っかって、一層あざやかです。

残暑が厳しい毎日、甘酸っぱいフルーツタルトはいかがでしょうか。

大好評のパンも焼き上がっていますよ!

今日もパン・ド・ミ、フランス食パン、チャバタ、
ぶどうパンを揃えてお待ちしています(^_^)

  1. 2012/09/14(金) 12:01:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のイケメン?コレション  U^ェ^U

毎朝7時過ぎ、店の外で掃除や黒板描きをしていると、色々な方々に出会います。

土曜の朝の出会いは彼(彼女?)。
男の子か女の子か、お聞きするのを忘れてしまいました(*_*)

0910 chocolat

あまりに可愛くて名前をお聞きしたら、なんと! 『ショコラ』 ですって!
ベルノートのマスコットにしたい名前とルックス(*^_^*)

優しい飼い主さんが、ドッグポストに繋いでシャッターチャンスを作って下さいました。

  1. 2012/09/10(月) 18:10:25|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ananに掲載されました!

「イタリアン・マンマのおやつ」としてご紹介している『クロスタータ』が、
9/5発売のananに掲載されました。(^-^)

0908 anan-crostata


表紙から2枚めくった「oyatsu」のページです。

今日、店頭でお出ししている『クロスタータ・ペッシュ』は、
黄金桃のスペシャルバージョン!

濃い香りとジューシーな果汁が、タルトに焼き込んでもまだあふれています。

フルーツタルトも黄金桃をご用意しました。

0908 momo tarte


もちろん、どちらもフレッシュの黄金桃をたっぷり使用。

フレッシュ黄金桃のジューシーなおいしさを楽しむチャンスですよ!



  1. 2012/09/08(土) 19:26:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待ちかね!モンブラン!

お待ちかね、秋の王様 モンブランの登場です。

0908 mt blanc


『ありきたりじゃないのにしよう』のシェフの一言で、
あれやこれやの試作が続いていました。

やっと皆様にお披露目出来ることになりました。

ベルノートのモンブランは、ちょっとスペシャル (^_^)

0908 mt blanc2


土台に、ファンがいっぱいの『フィナンシエ』をまるごと1つ!w(゜o゜)w

一つで二つのお菓子を楽しめちゃう超お得なおいしさです! o(^-^)o

そして2つめのヒミツは、土台のフィナンシエに
ちょっぴり忍ばせたラズベリー・ソース。
ほんのり甘酸っぱくて、コクのあるマロン・クリームに、
味のアクセントを添えています。

『モンブランないんですかー?』と聞いて下さってた皆さま。
お待たせしました!

  1. 2012/09/08(土) 11:35:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 本日のフルーツタルト

夏の暑い日を爽やかに鮮やかに彩ってくれてきたフルーツタルト。
少しずつ秋の香りがお目見えしています。

今日は『ぶどう』と『いちぢく』です。

0904tarte.jpg


いちぢくは和歌山から。
控えな甘さとシェフ特製クリームとのコンビネーションで人気です。
毎日、一番先に売切れになるタルトです。(^_^)

本日のもうひとつは『ぶどう』です。

愛媛県産の『ハイベリー』と言う品種で、
皮ごと食べられる大粒の種なしぶどうです。

実は先日、マダムの友人がお店に遊びに来てくれた時、
お土産に下さって知った品種なんです。

大粒&大房で甘くてジューシー。
スタッフみんなで有り難く頂きました o(^-^)o

そしていつもの、シェフの気まぐれ&思いつきが炸裂!(*_*)
『よし、ハイベリーでブドウ・タルトするぞ』

ということで、急遽フルーツ屋さんから取り寄せて、
ぶどうタルトの登場となりました(^_^;)

  1. 2012/09/04(火) 12:31:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11:55 ぶどうパン焼けましたー

シェフの 『酵母さんの機嫌が良ければ、たぶん昼頃』 の予告どおり、
12時5分前、ぶどうパン(クラミック)が焼き上がりました。

0904budopain.jpg


今日もぶどうたっぷりで限定7個。
お早めに~(^_^)

  1. 2012/09/04(火) 12:04:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 今日はぶどうパンも!

ご好評いただいているベルノートのパン。

水を1滴も使わず、ミルク・バター・卵だけで練り上げる、
『パティシエが作るリッチなパン』です。

今日もふんわり・もっちりの食パン『パン・ド・ミ』や、
フランスパン生地の『フランス食パン』をご用意しました。

そして今日は、リッチな生地とたっぷりのぶどうで人気の
『ぶどうパン』も久しぶりに登場します。

ベルノートのぶどうパンは、バターと卵をたっぷり使ったブリオッシュ風生地。
ベルギーでは『クラミック』という名で親しまれています。

0904budopain1.jpg

ただいま分割が終わって2次発酵中。
ぶどうパンの焼き上がりは、お昼頃の予定ですが、
天然酵母・有機酵母を使用している為、
酵母のご機嫌次第で出来上がり時間は遅れる場合がございます。

シェフに焼き上がり時間を聞いたところ
『パンに聞いて~』 だそうです(^_^;)

店頭でのみの受付となりますが、焼き上がり前のお取り置きも承ります。

お待ちしていまーす o(^-^)o

  1. 2012/09/04(火) 09:29:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/2 クロスター タ 秋の新味その2

一昨日、秋らしい『ポンム(りんご)』が始まったクロスタータ。

今日は、さらに秋らしい『クロスタータ・さつま』の登場です!
サツマイモがコロコロと乗っかった可愛いルックスです。

satsuma.jpg


サツマイモと言えば、すぐ近くに大学いもの名店『千葉屋』さんがあります。
大学いもはもちろん、薄切りを揚げた《切り揚げ》も絶品。
シェフとマダムのお気に入りの一つです。

さつまいもファンの皆さま、
ベルノートで、おいもの『ヨーロピアンな魅力』もぜひお試しください(^_^)

  1. 2012/09/02(日) 22:39:17|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/2 今日のは、とびきりプックリ

0903 choux

今日も香ばしくシュー皮が焼き上がりました。

シェフ特製クリームがたっぷりで、ご好評を頂いているシュークリーム。

ちょっと前から、シェフがシュー皮の向上にあれこれ取り組んでいます。

今日のはとてもベッピン!
プックリ大きく焼き上がりました。

『ねえねえ、今日のシューはとても良いから、ブログに載せてよー』
という、シェフのリクエストに応えて、本日の第1弾はシュークリームでした。

シェフったら、『ブログはマダムに任せたから』とか言いながら、
結構気にしてるんです、実は。

『ブログ見て来ました』と言って下さるお客さまも増えてきました。
ありがとうございます(^_^)

本日のブログ第2弾は、『クロスタータ、秋味の新作その2』の予定。

あと20分くらいでホッコリ焼き上がるはず(^^)
出来次第、すぐにアップします!

お楽しみに~!


  1. 2012/09/02(日) 10:03:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1