スカイベリーのSuper!なショートケーキ

ん~今日も寒いです(T_T)

週末恒例の”スカイベリー”な本日。
レアチーズにまるごと1個のせた”まるごとスカイベリー”に加えて、
今日はショートケーキ仕立ても作りました。

IMG_3344.jpg

背高のっぽな出来上がりがジャ~ン!という感じですが、
作ってる最中も結構な迫力です。

IMG_3343.jpg

定番のショートケーキや新作のシャルロットも加わって、
ベルノートのショーケース、今日も”イチゴ度”かなり高いです(*^^)v

IMG_3345.jpg

  1. 2013/03/31(日) 15:59:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pinkスィーツに夢中!

3月28日発売の雑誌『25ans(ヴァンサンカン)』5月号
ベルノートの ”フランボワジエ” が紹介されました。


人気パティスリーのPinkなスウィーツに夢中!”という特集ページです。
いろんなパティスリーのピンクなスイーツが勢ぞろいです。

このフランボワジエ、バウムクーヘン風生地とフランボワーズクリームを
ていねいに10層にも重ね、トップを甘酸っぱいフランボワーズソースで
トッピングした、”甘酸っぱフルーツ好き”の方や、”可愛いもの好き”の方に
大人気のケーキです。

これを大きくしたアントルメも、美しさと美味しさのダブルの魅力で人気ですよ(*^_^*)

framboisier-entremet2.jpg

[pinkスィーツに夢中!]の続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 19:45:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末! スカイベリー! ぶどうパン! 新作も! 

また冬に戻ったかのように寒い土曜です。
ほっかほかのぶどうパンを抱きしめた~い

IMG_3342.jpg

週末のお楽しみ、ぶどうパンやベルポンムのミディサイズ。
ブリオッシュ食パンも並んでいます。

そして今週末も『まるごとスカイベリー』が出てますよ!
お客様が途切れた時に写真を、、、
と待っているうちに、あと2つになってしまいました。

IMG_3338.jpg

シェフが『ん~、明日の分を前倒しで追加するかね~』と考え中ですが、
スカイベリー狙いの方は、お早目がいいかもです。

そしてショートケーキの向こうに見慣れないケーキが、、、
春の新作 『シャルロット』です。

IMG_3339.jpg

スポンジの中はリュバーブといちごのムースと、
キルシュが効いたリュバーブのジュレが隠れています。
ほのぼのとしたルックスをちょっと裏切る、
春っぽい爽やかなケーキです。

  1. 2013/03/30(土) 14:57:00|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/27・28 連休です

明日 3/27(水)と明後日 3/28(木)は、連休させて頂きます。

3/29(金)よりまた、生ケーキ 焼き菓子 ショコラ パン など、
各種取り揃えて、お待ちしております。

  1. 2013/03/26(火) 19:25:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーケースはピンクの春!

先日の25度ポカポカは何だったんだろう?
と思うくらい、寒く暗い朝です。

せめてショーケースは明るく春爛漫! ということで、
今日は ジャルジー が春バージョンですよ(*^_^*)

20130325spring.jpg

奥に見えるのは、バラ風デコレーションが美しい『ポンムカシス』、
ピンクマカロンをトッピングの『さくらレアチーズ』、
ふるふるのジュレがさわやかな『さくらパンナコッタ』です。

あ、昨日さくらパンナコッタをお求めいただいた皆さま、
何のジュレかわかりましたかー?

  1. 2013/03/25(月) 10:22:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらスイーツ

昨日から一転、曇り空で肌寒い土曜です。

店から歩いてすぐの隅田川沿いも、サクラが満開でした。
今週末はお花見の”ベスト週末”らしいですが、ちょっと寒そうですね。

昨日、あるお客様から 

『花が咲いてるみたいにショーケースきれいね~。 
 お花見してるみたいね~』

と言っていただきました。 うれしい!(*^^)v

ちょっと前から”さくら”っぽいケーキも並べていますよー(*^_^*)

20130324sakura.jpg
さくらパンナコッタ と さくらレアチーズ です。
いつものレアチーズとパンナコッタが、サクラバージョンにドレスアップです(*^^)v

パンナコッタの上は、いつものいちごソースに代わって
桜色のふるふるジュレ です。

桜”色”とわざわざ書いたのは、味はさくらじゃないから。
何かは召し上がってのお楽しみ(*^^)v 分かるかな~?
桜花の塩漬けと、〇〇ジュレで、お花見気分いっぱいです。

お、後ろにちらりと見えるのは『まるごとスカイベリー』
今週も週末限定で、ドカーンと大きな顔して皆さまを、お待ちしています。


  1. 2013/03/24(日) 12:38:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/23(土) 今日はぶどうパンあるよ!

今日は ぶどうパン も出る予定です。

天然酵母さまのご機嫌が良ければ、
12時半~13時ころのお出ましの予定です。

数量限定、追加なし です。

焼き上がり前にお越しの方は、お取り置きも承ります。
(お電話でのお取り置きは承っておりません。申し訳ございません)

ベルノートのぶどうパン、もうお試しになられましたか?
トーストしても、もちろんサックリもっちり美味しいんですが、
焼き上がり直後は、そりゃあもう、とろけますヽ(^。^)ノ

IMG_3310.jpg


  1. 2013/03/23(土) 08:43:27|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/20(水祝)営業します。 3/21(木)お休みです

本日3/20は水曜ですが祝日のため営業いたします。

さくらカスタードとフランボワーズ・マカロンをトッピングした
『さくらレアチーズ』、今日もありますよー。
なめらか&まろやかなコクで濃厚な美味しさです(*^^)v

20130319sakura2.jpg

本日・水曜の営業に代えて、明日3月21日(木)は休ませていただきます。
パン・焼き菓子・ギフト・ショコラ等、お日持ちするもののお買い物は
本日中にどうそ♪♪♪♪

お待ちしていまーす (*^_^*)



  1. 2013/03/20(水) 07:29:26|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はブドウパンとチョコチップパンも!

昨日 突然再開したパン

早速お待ちかねの皆さまが、ご来店くださっています。
ありがとうございます。

今日は、パン・ド・ミ と フランス食パン に加えて、
クラミック(ベルギー風ブドウパン)と、プチプチ・ショコラもありますよ!

IMG_3310.jpg

クラミックはお試しサイズのミニ版ができました。
プチプチ・ショコラは、チョコチップ増量で再登場です!

  1. 2013/03/18(月) 13:11:18|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン 再開しました!

本日、パンの販売を再開しました。

今日は、手始めに パン・ド・ミ とフランス食パン です。
20130317pain.jpg

お待たせしました!

  1. 2013/03/17(日) 14:43:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン再開 近いかも、、、(*^^)v

ホワイトデーも終わり、次のイベントは5月初めの母の日かな?
それまではビッグイベントはないなぁ、、と思っていましたが、

しか~し! お客様もスタッフも、みんなが待ってる
大大イベントがありました。

パンの再開 です!

パンの酵母菌がショコラに悪さをする という理由で、
1/10にお休みして以来、『パンまだ?』と聞かれる度、
バレンタインが終わるまで、、、ホワイトデーが終わるまで、、、
と、お詫びをしてきましたが、数日前から、シェフが
ひそかに準備を進めていましたよ!

シェフの手元で、フツフツと息をして育ちつつある天然酵母がコレ
IMG_3300.jpg
動画で載せたいくらい、フツフツと泡が出て、
『あ~、息してるんだな~』って感じです。

そしてこの天然酵母を使って育てている、パンの元種、マザー種がこちら。
IMG_3301.jpg

ベルノートでは、パンは天然酵母で作っていますが、
この酵母菌は5日も捏ねないでいると死んでしまうんです。

もう2か月以上も焼かないでいましたから、もちろんとっくに
元種(ウチではマザー種と呼んでいます)は死んでしまっています。

どうするかって言うと、もちろんまたイチから育てる訳なんですが、
これが一朝一夕にはできません。
以前と同じ状態のパンが焼けるまで、何度も試験焼きを繰り返しています

シェフ曰く、
『1月に終わったころの、そのいい状態にはすぐにはできないけど、
何度か焼いて、これなら出してもいいかな、って思えるのができたら販売再開』
ということですので、OKのその日の昼過ぎにならないとわかりません。
日付けはお約束できませんが、近日中にパンの販売を再開できると思います。

このブログ、そしてツイッターやフェイスブックでお知らせします。
ちょくちょくのぞいてみて下さいね ♪♪♪

  1. 2013/03/16(土) 19:53:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイベリー再登場!土日限定。。。

”まるごとスカイベリー” 休み前の予告通り、
今週末限定で再登場です!

IMG_3283.jpg
おぉ~ 今日のも大き~~い \(◎o◎)/!

他のいちごデザートと並んでも、”別格”なオーラが出ていますよ(*^^)v

IMG_3286_20130316102532.jpg

今日・明日 週末だけ限定の登場です。
先回間に合わなかったみなさま。 お早目にどうぞ!!

お出かけついでにご注文&お支払、
夕方のお帰りまでお預かり
 
って手もアリですよ (*^^)v


  1. 2013/03/16(土) 10:41:03|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日3/15はお休み。週末は再びのスカイベリー、、かも

ホワイトデーの長く短く忙しい一日が終わろうとしています。

当店の周辺は、わりに年配の方が多いのですが、
ここ数日は『いったいこの人たちは、普段はどこにいるの??』と
思うくらいに少年やら、青年やら、若者やら、ナイスミドルやら、
様々なメンズの皆さまがご来店くださいました。
ありがとうございました。

今夜は、ベルノートのお菓子やケーキで、
幸せな夜を過ごしてくださってることを
心からお祈りしています (^^♪♪♪

今週は水曜を営業いたしましたので、
明日3/15(金)を休ませて頂きます。

休み明けの今週末は、あの!スカイベリーが再登場! かも、、、
ブログ・ツイッター・フェイスブックのチェックをお忘れなく!


  1. 2013/03/14(木) 20:23:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売り切れギフト続出!でも大丈夫!!

いよいよホワイトデー本番!
メンズのみなさま、準備はOKですか?

おかげさまで、ベルノートのホワイトデーギフトは大好評。
昨日は売り切れギフトが続出しました。

どうにかしなくちゃ!
ということで、下の2つのギフトは、
今日お越しの方のために、中身を 少し変えて、ご用意しました。

IMG_3273.jpg
IMG_3274.jpg

どこが変わったの? というくらいの変化ですが、
ケークが品切れになったためフィナンシエに変わっていたり、
クッキーの種類が変わっていたり、、そんな感じです。

黒のツヤ消しBOXで『カッコいいね』と、
メンズの皆さんに人気のフィナンシエセットは、
フィナンシエ3個とマドレーヌ2個が入ったMIXバージョンも加わって、
『やっぱりネーミングもクールじゃなくちゃね』ということで
”ジャズ”と名前が変わりました (*^^)。 
IMG_3275.jpg


シャンパントリュフとはじめとする”ショコラギフト”も
新たに箱詰めして、追加をご用意しました。

ショコラって、どうしても値段の割に”小ぶり”になってしまうのですが、
『値段の割にコンパクトすぎず、でも大げさじゃない』とご好評の
”ブルース”も追加分をご用意しましたよ!
20130311blues.jpg



昨夜は0時近くまで、今朝は5時台からがんばって、 
売り切れギフトを ”どうにか” してくれたのは この2人。
IMG_3278.jpg
めぐみchan と さちえchan です。
 
どれにしたらいいのか決められないあなたにも、
2人がぴったりのギフトをお選びします。
優しく頼もしい笑顔でお待ちしています(*^_^*)♪♪♪


あ、もちろんこの人も皆さまをお待ちしてますよー(^_^;)
IMG_3276.jpg

明日3/15(金)は、休ませて頂きます。
お渡しが明日の方も、お買い物は今日中にどうぞ。

ところで、シェフはマダムに何をくれるんでしょう??
休み明け、マダムがにこにこしていなかったら (ーー;)、
そっとしておいてください (T_T)


  1. 2013/03/14(木) 09:27:39|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーをグレードアップ! ♥2人のケーキ♥

今日3/13・明日3/14 の2日間、ホワイトデースペシャル!ということで
春らしさで人気の2つのケーキを、お二人用の特別プチサイズで作りました(*^_^*)

プレゼントに、お菓子じゃないアクセサリーなどを準備している殿方も、
こんな可愛いケーキで、ホワイトデーの演出をさらにグレードアップ!
フランボワジエ と プレジール です。
20130313entremet2.jpg


こちらが 『フランボワジエ』
薄焼きのバウムクーヘン生地とフランボワーズ(ラズベリー)クリームを
10層にも丁寧に重ね、甘酸っぱいフランボワーズソースをトッピング。
箱を開けた瞬間、『わ~、可愛い~ぃ!!(*^_^*)』となること請け合いです。
近々、雑誌『ヴァンサンカン(25ans)』の”ピンク特集”に掲載予定のケーキです。
20130313entremet-framboisier.jpg


そしてこちらは 『プレジール』
フランボワーズのボンボンショコラを、ケーキで再現した、
ショコラティエ上野博史シェフのスペシャリテのひとつ。

濃厚なフランボワーズショコラクリームと、チョコレートスポンジを
絶妙のバランスで重ね、やはりこちらも甘酸っぱいフランボワーズソースをトッピング。
少し前に雑誌『OZマガジン』に掲載されて以来、
遠方からも指名買いのお客様がいらっっしゃる人気の一品です。
20130313entremet-plaisir.jpg

いずれも、今日3/13・明日3/14の2日間限定。
数に限りあり、です。 お早目に。

『お昼休みにご来店&お支払、退社時間までお預かり』
なんてワザもありですよ(*^^)v




  1. 2013/03/13(水) 12:14:51|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/13 営業 3/15休み です

ベルノート 3月の営業カレンダー

★ホワイトデー前日の3/13(水) および 3/20(水祝)春分の日は、
通常営業いたします。

3月13日(水) 通常営業いたします
  15日(金) 振替休日させて頂きます

3月20日(水祝)通常営業いたします
  21日(木) 振替休日させて頂きます

2月27日(水) 定休日
  28日(木) 連休させて頂きます

ん? 分かりにくいですねー(-_-;)
これではどうでしょう?
20130303calender.jpg

★ホワイトデー着の地方配送、まだ間に合う地域もございます。
 お早目にご用命くださいませ。



  1. 2013/03/12(火) 05:56:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー用ショコラギフト 追加しました

昨日 『1500円くらいでショコラギフトないの?』
というお声がありましたので、急遽こんなのを作りました。

20130311blues.jpg


ショコラギフト 『ブルース』 ¥1400 です。

程よい苦みとジューシーさがウリのオレンジピールで人気の『オランジェット』と、
5色の甘納豆にホワイトチョコをコーティングした
『甘納豆ホワイトチョコ』をセットにしました。
どちらも、カカオパウダーや粉糖などで仕上げしていませんので、
手がよごれにくく、オフィスでちょっとつまんでいただくにも最適です。

お手頃な価格でコンパクトなショコラギフトをお探しの皆さま。
ショーケースの上、レジ付近に置いてございます。


  1. 2013/03/11(月) 10:33:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンペルデュを迫力のホールで! そして大きいベルポンムも、、、

『今日はスゴイよ!』とシェフがドヤ顔で持ってきました。

ジャ~ン!! パンペルデュのホールサイズです\(◎o◎)/!
20130311painperdu-entremet.jpg

これまで、ご予約では何度か販売したことがあるホールサイズですが、、
当日売りは初めてです。
モチモチ食感と卵のコク、ラムレーズンアクセントが効いている、
カットサイズは『6個!』とか、まとめ買いの方も多い、大人気の一品です。

『今日はなぜか2台焼いたから。
 切るのがもったいないくらいキレイで旨そうやろ~(*^^)v』 ですと(-_-;)
はいはい、あわてて場所を作りますよ~(ーー;)

そして後ろに見えているのは、焼きたてコーナーのもう一つの人気者『ベルポンム』
いつもは週末だけの大きいサイズが今日は特別に出ています。
はい。”特別に” じゃなくて、”シェフの気まぐれで”です。 お察しの通り。。。(T_T)

先日『いつも売り切れで、3回目でやっと買えた』と言って下さったマドモワゼル。
そう! 可愛いポンチョのあなたですよ!
今日は”大きいベルポンム”ありますよー (*^_^*)
お待ちしていまーす。


  1. 2013/03/11(月) 10:25:29|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は限定9個! うわさのスカイベリー!

昨日 大好評だった 『まるごとスカイベリー』

20130309skyberry.jpg

昨日この『まるごとスカイベリー』をお求め下さったお客さまが、
『昨日、美味しかったから』と、2日続けて今朝もお越しくださいました。
今日は”お持ち歩き1時間”との事でしたので、どちらかへお手土産のようでしたが、
どこのどんな方が召し上がって下さるのかな~? とうれしい気持ちになりました。

昨日、『やっぱ、浅草だからスカイツリー狙いでスカイベリー?』
と、聞かれた方がおられましたが、スカイツリーとは関係がありません。

栃木県農政部の発表によると、

 いちご新品種「栃木i27号」の名称が一般公募により
「スカイベリー」に決まりました。
 大きさ、美しさ、おいしさが大空に届くいちごという意味です。
 本県にある「皇海山(すかいさん)」にもちなんでいます

だそうです。

イチゴの収穫量で44年連続日本一の栃木県は、まさに『いちご王国』。
その代表選手”とちおとめ”も、種苗有効期間15年が過ぎて、
栃木県以外でも栽培が可能となり、他県で栽培されたとちおとめが
店頭でもみかけられるようになってきました。

17年の歳月と12万5千株の中から選抜を繰り返すという、
途方もない手間と時間をかけ、栃木県が”いちご王国”の名にかけて
総力を挙げて開発した 究極&最強のイチゴ。

現在は2014年冬以降の本格流通に向けて、主に都内の百貨店や
高級果実専門店を中心に、テストマーケティングが行われているそうです。

「スカイベリー」の特徴の一つは何といっても『果実が大きい』ことで、
25g(3L)以上の果実の発生割合が約6割を占めるそうです。

今回ベルノートが手に入れたのは、平均34g以上ですので、
スカイベリーの中でもかなり大粒なものですよ(*^^)v

本日は 限定9個です。 と書いている最中に残り7つになりました。
スカイベリー狙いの方、お急ぎくださ~い!
  1. 2013/03/10(日) 12:52:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイベリー おっき~い\(◎o◎)/!

ホワイトデー前、最後の週末。
日差しが気持ち良い土曜の朝です。

え? またホワイトデーのCMですか って?

いえいえ、今日はこんなものご紹介しちゃいます (*^^)v

20130309skyberry2.jpg

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

右側、小さい方が いつも使っている 『とちおとめ』 の 『サイズ』 です。
そして左側、でっか~い方は本日のスペシャル 『スカイベリー』 です。

はなまる や 朝ズバ でも紹介されたスカイベリー。
昨年12月に初出荷されたばかりの超新種。
2013年は、ごく一部の厳選された高級青果店向けに出されている、
まだ地元の栃木でも、一部しか出回っていない希少な苺です。

平成6年から17年間、12万5千株の中から選抜を繰り返し、
途方もない手間と時間をかけ、
栃木県が総力を挙げて開発した究極&最強のイチゴだそうです。
大々的な初出荷セレモニーを、ニュースでご覧になった方もいらっしゃるかも。

今日・明日は このスカイベリーが
ベルノートのケーキに登場しますよ!!
 (*^_^*)

20130309skyberry3.jpg

じゃじゃ~ん!! 贅沢に丸ごと1個 のせちゃいました (*^^)v

どのくらい大きいかというと、お馴染みの”苺のブーケ”と並ぶと
こんな感じ、、、(-_-;)

おぉぉき~い \(◎o◎)/!
20130309skyberry4.jpg

プライスカードも、いつものより大きいのを用意しました (*^^)v

20130309skyberry5.jpg

地元の栃木はもとより、都内でも限られた店でしか手に入らない『スカイべりー』、
本格的に流通するのは2014年の冬以降だそうですよ。

20130309skyberry.jpg

ベルノートの 『まるごとスカイベリー』 (こんな名前になっちゃいました(^.^))
で、スカイベリー体験をサキドリ!!

次はいつ入るかわからないスカイベリー。
もちろん数量限定です。 お早目に~。

  1. 2013/03/09(土) 12:52:55|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーギフト

ホワイトデーまで、いよいよ1週間になりました。

今日、ご来店されてホワイトデーギフトを数種類お買い上げの方から
こんなことを言われました。

『店でいろいろ選ぶのも慣れてないし、
可愛いお店でうろうろして下見するのも恥ずかしいんだよね。
だから、ブログでチェックして、コレ!って決めてきました』

おお~、ブログがギフト選びに役に立ってるんだ~(*^_^*)
がんばって更新しててよかった~(*^^)vvv

では、今一度ホワイトデー・ギフトを画像付きでご紹介します。
数日前にアップしたものと、ちょっと違ってますよ。。(*^^)v
これでホワイトデーのギフトも、ほぼ出揃いました。

まずはお手軽な5、600円~1000円前後のもの、、、
20130308polka.jpg

20130308petitrose.jpg

20130308weekend.jpg

20130308mambo.jpg

20130308tamblin.jpg

20130308piccolo.jpg

20130308harp.jpg

20130308flute.jpg

20130308fleur.jpg

20130308financier.jpg

20130308guitar.jpg

そして2000円~充実の焼き菓子詰め合わせ、、

20130308osusume2470.jpg

20130308osusume2960.jpg

20130308osusume3440_20130308190458.jpg

20130308osusume4840.jpg

それからもちろんショコラも、、、

IMG_3243.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3241.jpg

IMG_3236.jpg

IMG_3235.jpg

IMG_3234.jpg

忘れてはいけない ショコラの王様 シャンパントリュフ!

IMG_3191.jpg

ショコラのプチギフトもありますよ (*^^)v

IMG_3240.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3237.jpg

IMG_3239.jpg

いずれも ホワイトデー後までの賞味期限のものを ご用意しております。
前日・当日までお待ちにならなくても大丈夫! お早目にお越しください。
いまなら、平日かつ時間帯によっては、かなりゆっくりお選びいただけます。

また、ギフト詰め合わせは数量限定です。
各種とも、箱や包装材料がなくなり次第、販売終了させていただきます。
のこり数個のものもございます。
お早目のご来店を お待ちしております (*^_^*)
 

  1. 2013/03/08(金) 20:22:25|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんご・スター? no no ! New Star !!

予想通り、りんご・スターは昨日までとなりました(T_T)

でも! シェフがこっそり”超大型新人”を用意していました\(◎o◎)/!

New Star の登場ですよ!

20130305pommecasis1.jpg

ピンクの美しい『ポンム・カシス』です (*^^)v

シャッキリ&ジューシーな紅玉りんごを、
カシス果汁でコンポートしました。
りんごの下はふんわりスポンジとカスタードクリームです。

紅玉りんごのシーズンもいよいよ終わりに近づき、
タルト・タタンの自然のペクチンゼリーや
りんご・スターの、桃のような自然のピンク色をだすには力不足でも、
まだ果汁やシャッキリ味は十分残っているので、このまま引退は残念!
ということで、
カシス果汁でコンポートして風味と色味を加え、
美しいバラ型にドレスアップしました(*^^)v

ポンム・カシスは、まだ数日は続く予定ですが、
これも仕入れた紅玉りんごのストックがなくなり次第終了です。

あ、大好評の焼き菓子『ベル・ポンム』も同時に終了予定です

ベルノートの ”紅玉りんごシリーズ”、ラストチャンスをお見逃しなく~!

さて、今日は『赤い実のタルト』も。ちょっとスペシャル(*^_^*)

20130305akaimi.jpg

ブルーベリーとラズベリーの両方がのっかった
『ダブル・ベリー』バージョンです(*^^)v

明日 3/6は、水曜定休日で休ませて頂きます。
20時閉店まで あと3時間。
お買い物予定のお客様、お急ぎくださーい!

来週の水曜、3/13は、通常営業いたします。
今週・来週は、ショコラや焼き菓子詰め合わせなど
ホワイトデー・ギフトを多数ご用意しております。

お待ちしていまーす (^^♪♪♪♪♪

  1. 2013/03/05(火) 17:16:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レアチーズもマカロンサービス(*^^)v ひなまつりスペシャル!

3月3日 ひな祭りの日 です。

昨日・今日の二日間、デコレーションケーキに
ピンクのマカロンをトッピングサービスしています。
こんな感じで可愛いですよー(*^_^*)
20130303hinacake1.jpg
写真は5号サイズ(4~5名様向け)です。
 *ケーキのサイズによって、マカロンサービスの数は変わります。

そして今日も、フランボワジエの2~3名様用プチサイズもございます。
もちろんこちらも、ピンク・マカロンのひな祭りバージョン!
20130303hinacake2.jpg

そしてさらに!!
今日はレアチーズも特別にマカロンをトッピング!
20130303rarecheese_20130303092501.jpg

可愛いですね~(*^_^*)
本日 ひな祭りの日だけの、スペシャルサービスです。 お見逃しなく!

アントルメ(デコレーションケーキ)は、当日販売分もございますが、
店頭分が売り切れの際は、1時間弱のお時間を頂きます。
また、当日申し込みのお客様の混み具合によっては、
さらにお時間を頂く場合もございます。

ご予約なしの場合は、お時間に余裕をもってご来店下さい。

  1. 2013/03/03(日) 09:38:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい りんご・スター

可愛いリンゴ・スター 来日中。。。
20130226ringo1_20130302072225.jpg

え? 可愛くない? じゃ、コレ

20130226ringo2.jpg

じゃなくて、ベルノートの可愛い 『りんご・スター』 はコレ!
20130302ringostar.jpg


紅玉りんごを丸ごと、シェフの秘密のワザで低温長時間コンポートすることで、
まるで桃のようなピンク色を閉じ込めました。

シャキシャキの紅玉の食感を最大限のこしたまま、味わいは深いコンポート風。
それを半分ゴロッとのせました。
りんごの下には、ふんわりスポンジとカスタードクリーム。
ちょっぴり添えたクリームチーズも無くてはならない隠し味です。

そんなりんご・スターも、Ringo STARの帰国と共に、、、
いえいえ冬の終わりと共に、あと1~2日でおしまい。
また紅玉りんごが美味しくなる次の冬までさよならです。

りんご・スター ファンの皆さま、
たぶん明日・明後日あたりがラストチャンスですよ!

  1. 2013/03/02(土) 19:40:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タルトフレーズが大人気!

コーヒー通販ブルックス(Brooks)のHP、イチゴ特集のページ で、
ベルノートのタルトフレーズが紹介されました。

先日、東京ウォーカーで紹介されてから大人気のタルト・フレーズ。
今日はいつもの倍量を作ったのに、2時間で売り切れです\(◎o◎)/!

あわてて、追加を作りました。
20130129tartefraise.jpg
タルトフレーズ狙いの方、お早目のご来店がいいかも です(*^^)v

そして今日は久々に 冬の間ちょっとお休みしていた
タルトアナナス も並びました。
20130302tarteananas.jpg

ショーケースの中も春満開です(*^_^*)
お待ちしていまーす♪♪♪♪




  1. 2013/03/02(土) 12:28:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクマカロン ひな祭りスペシャルプレゼント!

明日 3月3日はひな祭りの日。

今日3/2 と 明日3/3 の2日間、
アントルメ(デコレーションケーキ)お買い上げの方に
可愛いピンクのマカロンをトッピング・サービス!(*^^)v
(ケーキのサイズによってマカロンの個数は変わります)
20130302macaron1.jpg

今週末は、フランボワジエのプチサイズ(2~3名様用)も並ぶ予定です。
20130131framboisier_20130208074818.jpg

当日販売のアントルメにも、もれなくマカロントッピング付ですが、
ご予約なしの場合、店頭分が売り切れの際は、
お作りするのに40~50分程度のお時間を頂きます。

ご予約いただけば、お待たせせずにお渡しできます。
ぜひご予約下さい (*^_^*)

  1. 2013/03/02(土) 07:58:18|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0