お待たせしました!ババ(サバラン)登場!

お待たせしました!
春夏シーズンにこはコレ!の新作です、

『ないのー?』と、度々のお問い合わせを頂いていた
ババ(サバラン)の登場です!

20130429baba.jpg

ベルノートのババ(サバラン)は、”ラム酒たっぷり”タイプ。
いちごの後ろにこっそり挿したスポイトには、さらなる秘密が!

もっとラム酒を!! とおっしゃる方のために、
スポイトの中にで追加注入用のラム酒を入れました。

しかも! 中身はこれ!
20130427rhum.jpg

ラム酒のV.S.O.P、ディロンのトレ・ヴュー(very old)ラム です。
ナポレオンの時代まで遡るその高貴なる歴史はココ↑↑↑をクリック!

フランス政府A.O.C.認定の由緒正しき最高級ラムV.S.O.P.
オーク樽での長期熟成で、ウィスキーのような琥珀色に輝き、
豊かな香りを湛えるそのふくよかさは、
ブランデーを超えるラム酒 と称されます。

ババに追加注入も良し、スポイトからチュル~ッとすするも良し(*^^)v
日差しが強くなり始めたら、キリッと冷えたババで
ヨーロッパバカンスの雰囲気満点です (*^_^*)♪♪♪


  1. 2013/04/29(月) 18:30:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4/27&28 本物のベルギーワッフル特別価格!

明日から2日間、千束通り商店街 春の大売り出しです。
ベルノートでは、大大大人気のベルギーワッフル  
大売り出し価格で大大大サービス!  

4/27(土)・28(日)の2日間限定、
ベルギーワッフル 通常 1個210円のところ、
な~んと 1個160円!  

27.28日、2日間だけの大サービス価格!
発酵バターのコクと香り、カリッ&もちっで
『チェーン店のとは全~然 違う~!!』と、やみつきになるファンが続出!

あられ糖にまでベルギー産にこだわった
ベルノート自慢、本物のベルギーワッフル。
まだ体験してない人!
チャンスですよー(*^^)v

20130426gaufre2.jpg


  1. 2013/04/26(金) 20:12:28|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草寺からの道順

最近、雑誌に何誌か載せて頂いたおかげで、
遠方からのお客様が増えてきました。
店までの道順を、お電話でお問い合わせ頂くことも増えました。

浅草と言えば、誰もが一番に思い出す、雷門で有名な浅草寺の奥。
言問通りの北側、千束(せんぞく)通り商店街の中にあります。
観音裏 とか 奥浅草 と呼ばれているゾーンあたりです。

20130202map-shopcard_20130423194608.jpg

浅草って、道が入り組んでいたり、お寺で行き止まりだったり、
店がたくさんある割に目印があるようなないような、、

ビジュアルで見えるようにしたらどうかな? ということで、
自家製NAVIタイムに挑戦です!

まずは、浅草と言えばここ! 雷門から始まる仲見世をぬけて
ず~っと奥の浅草寺までまっすぐ進んでください。

01.jpg

途中にも大きな提灯の門があって、それを抜けると突き当りに本堂が見えてきます。

02a.jpg

03a.jpg


本堂に向かって左端の、大きな看板の左わきを抜けて、、、

04.jpg

本堂の裏手に向かって真っすぐ進みます。 

05.jpg

と、突き当りに”浅草寺病院”の大きな建物が見えてきます。

06a.jpg

本堂裏手の広場に出たところで、浅草寺病院の左方向を見ると、
観光バスがたくさん停まっているバスパーキングが見えます。

06c.jpg

このバスパーキングを抜けてさらに左前方に進むと、、、

07.jpg

パーキング出口の門と、そこから始まる赤い歩道が見えてきます。
ちなみに右隅にちらりと見えるのは、市川団十郎さんのブロンズ像。
先日、亡くなられた時には、大きな百合の花束が手向けられていました。

08a.jpg

赤い歩道をまっすぐ、先に見える大きな道まで進みます。

08b.jpg

信号のある大きな交差点に出ると、
左前方に『5656会館』という派手な建物が見えます。
左右に走っている大きな通りが、言問(こととい)通りです。

09.jpg

これ、ゴロゴロ会館 と読みます。雷おこしのビルで、
上階のホールは、よしもと浅草花月になっていて、
NON STYLE、COWCOW、ハイキングウォーキングなどなどの
人気お笑い芸人がたくさん出演するステージがあります。

10.jpg

5656会館まできたら、あとちょっとです(*^^)v
会館の前を左に進んでください。、
やがて右手に『千束(せんぞく)通り商店街』の入り口が見えてきます。

11.jpg

反対の左側は、ひさご通りというレトロなアーケード。

IMG_1341.jpg

千束通り商店街に入って、通りを2本越えるとすぐ、、

11.jpg

右手にターコイズブルーとピンクのベルノートが見えてきます(*^_^*)

20121104facade_20130423194359.jpg

お待ちしていまーす(^^♪♪♪♪

  1. 2013/04/24(水) 00:11:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/24-25 連休です

4月24日(水)・25日(木)の2日間、
連休させて頂きます。


大好評ベルギーワッフル、春の新作生菓子など
また、バースデーケーキや母の日ギフトのご予約など、
木曜までのお買いものは4/23(火)中にどうぞ。

お待ちしております。
  1. 2013/04/23(火) 01:44:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっくらモチモチ ベルギーワッフル~

寒いですねー。 
もう4月も後半というのにびっくりです。
予報では夜から降り出すと言ってた雨も、
昼過ぎには降り始めました。

こんな日は、ほっかりしたものが恋しくなりますね。
バターのコクが美味しいベルギーワッフルがぴったりです(*^^)v

20130420gaufre.jpg

ちょっと前に始まったベルギーワッフル 
シェフお得意の絶妙発酵ワザが光るモチモチ食感で、大人気です。

発酵バター100%の濃厚な香り&コクと、
中に忍ばせたカリカリのあられ糖が美味しさのポイントです。

”あられ糖”って日本では”パールシュガー”という名で売られています。
こんなんです。見たことありますか?
20130420pearlsugar2.jpg

大きいものは小指の爪くらいの大きさがあります。
そのままかじると、ガリガリしてるけれど、
氷砂糖みたいにカチコチではありません。

これをワッフルの生地に混ぜ込んで焼成すると、
鉄板が当たっているところはあられ糖が溶けて香ばしくキャラメリゼ、
生地に埋もれているところは粒が溶け残ってカリカリのまま、
それが食べた時の”カリッ”感のヒミツなんです。

ベルギーワッフルはふわふわでアイスクリームをのせたりするブリュッセル風と
カリッ&もっちりのリエージュ風がありますが、
ベルノートのワッフルは、この『リエージュ風』です。

リエージュ風ワッフルに絶対に欠かせないのが『あられ糖』です。
ベルノートでは、ベルギー産のあられ糖を取り寄せています。
日本製もあるんですが、粒が小さくて生地の中のも溶けてしまうので、
本来の『溶けてキャラメル・残ってカリッ』が今ひとつなんです。

最近ではパン屋さんチェーンや、ほかのパティスリーでも売られるように
なったベルギーワッフルですが、あられ糖にも本場産にこだわった、
ベルノートのリエージュ風ワッフル。
どんどん焼いてますよー(*^^)v
一度食べたら、他のに戻れない、、、かも。
ぜひお試しくださ~い。

  1. 2013/04/20(土) 18:58:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ロールケーキ!

シェフが気まぐれました~\(◎o◎)/!

ロールケーキの出現です~!

20130414roll.jpg

ほんのりキャラメル風味のクリームがたっぷり!
中心にちょこっと、塩キャラメルソースも忍ばせた
シェフ特製 ”一ワザ効いた” ロールケーキです。

たぶん本日限定?(~_~;)
お早目に~

  1. 2013/04/14(日) 13:52:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きたてベルギーワッフル お祭りスペシャル価格で!

本日4/13(土)、店からほど近い ”一葉桜 小松橋通り” で、
一葉桜まつり が催されています。

フリマ や かわいい子供パレードや、江戸吉原おいらん道中もあります。

ベルノートも、何かお祭りスペシャルしよう!
ということで、焼きたてベルギーワッフルの店頭販売をしています(*^^)v

20130413gaufre1.jpg

しか~も! 通常210円 のところ、
本日限り
お祭りスペシャル価格! 200円で販売中!


店頭売りで210円だと、おつりがめんどーだよね。っていう軽い理由なんですけど。
でもお得ですよ~(*^^)v

2~3日前から始まったベルギーワッフル。
すでに『8個!』とかまとめ買いの方もいらっしゃる人気者です(*^_^*)

ベルギー在住18年のシェフが焼く 本場のベルギーワッフル。
20130413gaufre3.jpg

お祭りのブラブラ散歩のお供に、ぜひお試しください♪♪♪


  1. 2013/04/13(土) 12:14:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズケーキ 始まりました

あれ? 今までなかったっけ?? って感じなんですけど、
改めて見てみると、なかったんですよねー、今まで。

ベイクド・チーズケーキです。

IMG_3368.jpg

店前の看板も書き替えました(*^^)v

IMG_3371_20130412180051.jpg

ん? 
シェフのチーズケーキが数十年ぶりに復活!???

ベルギーで店をしていた時も封印されていたんです。

”丁稚のころ、コレばっか焼いてた記憶がよみがえるから、
30年間、知らんぷりしてきた” ですって(-_-;)

え~!そんな理由で今まで作らなかったの~?(--〆)
もったいない!!
だって、超うんま~~いんですよ(*^^)v

どこにでもありそうで、やっぱりどこか違うベルノートのチーズケーキ。
ぜひお試しください(*^_^*)

あ、そうそう。 FacebookTwitterも始めたんです(*^^)v
そちらも どうぞよろしく♪♪♪

焼き菓子やショコラなど、地方発送可能なもののご注文やお問い合わせも
ブログの”メールフォーム”や、Facebookの”メッセージ”欄からお気軽にどうぞ。

  1. 2013/04/12(金) 18:48:00|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルギーワッフル\(◎o◎)/! シェフが気まぐれた~!

シェフの気まぐれで、突然ベルギーワッフルが登場してます\(◎o◎)/!

IMG_3367.jpg

もちもち生地とカリカリあられ糖がおいしい ”リエージュ”タイプ のワッフルです。
ふわふわのブリュッセルタイプや、チェーン店のしか食べたことない人。
本場の味をぜひ食べてみて~(*^_^*)

  1. 2013/04/09(火) 18:38:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼン中、、、、

お! なんだコレ? 新しいギフトセット?

IMG_3365.jpg

そうです。 春らしいギフトパッケージを仕入れましたので、
新しいギフトセットを作るのですが、
新入生の直ちゃんがいろんなパターンを作って、マダムにプレゼン中です。

『プレゼン』なんて、いわゆる”企業”的なところでの事と
思われるかもしれませんが、私たちみたいな小さなパティスリーでも
ギフトセットの中身だったり、リボン等のラッピングだったり、
またはケーキのデコレーションやフルーツの配置や、
プライスカードや看板の文句やイラストやら、、、
こんな風に日々スタッフのプレゼンが行われています。

シェフの熟練の技と、若い女性スタッフの感性が合わさって、
ベルノートらしいお菓子やギフトやお店づくりが生まれています。

写真のどれがプレゼンに通ったかは、見てのお楽しみ(*^_^*)
母の日に向けて可愛く華やかなラッピングのものも増えましたよ。
ぜひお立ち寄りください。

ご好評いただいてます”シャンパントリュフプレゼント大作戦”
そろそろ終了に近づきました。
まだの方、お早目に。。。


  1. 2013/04/08(月) 20:26:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンパントリュフ プレゼント開始!

お待ちかね! シャンパントリュフプレゼントの始まりです(*^^)v

本日より、お買い上げの方にもれなく
上野博史シェフ特製のシャンパントリュフを1粒プレゼントします(^_^)v

予定数が終わり次第、終了します。
予想では、たぶん今週末一杯くらいは大丈夫!、、かな?(~_~;)

とろける体験 したい人! お早目に~(*^_^*)♪♪♪

IMG_3191.jpg


  1. 2013/04/05(金) 09:59:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギフトに新顔(*^^)v 母の日に!

センスいい! おしゃれ! とご好評いただいている
ベルノートのギフトに、母の日にぴったりの新顔が加わりました(*^_^*)

ショコラと焼き菓子の両方が入った、
欲ばりで可愛い 『オルゴール』 です。

IMG_3354.jpg

グリーンのキレイな箱の中は、”甘納豆ホワイトチョコ”。
レモン風味がさわやかなホワイトチョコで、
色とりどりの鹿の子を包みました。
バレンタイン、ホワイトデーで、人気だった一品です。

ビターチョコとジューシーなオレンジピールの苦みが人気の
”オランジェット”も入っています。

他に焼き菓子3種とクッキー2種が入っています。

焼き菓子は、あの”1万円のマジェスティック”を、
お酒の種類を変えてお求めやすいバージョンに作った
ケークの新顔”ケーク・オ・フリュイ”や、
定番のマドレーヌ、フィナンシエ。

クッキーは、サクサクのサブレ生地にアーモンドと塩コショウが
意外な組み合わせで美味しい”サブレ・アマンド・サレ” と
可愛いピンクハートのクッキー”サブレ・ベルノート”です。

母の日にプレゼントにぴったりの、こんなギフトラッピングをご用意しました。

IMG_3355.jpg

離れているお母様(お義母さま)への地方発送も承ります。
お早目にご用命下さいませ。

明日4月6日から、お買い上げの方にもれなく
シャンパントリュフ1粒プレゼント が始まります(*^_^*)

母の日ギフトは、ご予約でも承ります。
早めにギフトの手配も済ませて一安心 & シャンパントリュフがおまけでお得(*^^)v

シャンパントリュフ・プレゼントは、予定数が終わり次第終了いたします。
お早目のご来店をお待ちしております(*^_^*)

  1. 2013/04/04(木) 21:31:09|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンパントリュフ プレゼント\(◎o◎)/!

雨です。寒いです。暗いです。
桜も散っちゃいます、、(T_T)

『なんか、ぱぁ~っと明るくなるような事でも考えるか~』

ってことで、考えました(*^^)v

シャンパントリュフのプレゼントです\(◎o◎)/!

IMG_3191.jpg

クリスマスから始まって、バレンタインデー、ホワイトデー、と
皆さまにご好評いただいて参りました 
上野博史シェフ特製の『シャンパントリュフ』、
まだご存じない方にも”とろける体験”して頂こう! という事で、
急遽 ベルノートの大盤振る舞い大作戦 決行です(*^^)v

4月5日(金)より、お買い上げの方にもれなく、
シャンパントリュフ1粒(280円相当)をプレゼント!

予定数がおわり次第、終了いたします。 お早目に!

あ、昨日は4月1日エイプリルフールで、缶入りのピザをはじめ、
多くの企業がジョーク広告を出したみたいですね (;一_一)

ひっかかっちゃった皆さま。。。
これはジョークじゃないですよ。今日はもう2日ですから(*^_^*)
でも、数に限りありです。
お早目に~(^.^)♪♪♪


  1. 2013/04/02(火) 18:54:29|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルノートの新しいB

はやくも今日から4月が始まりました。

新しい学校や職場で、新生活を始められた方もおられる事でしょう。
新入学・入園・入社のお祝いに、
ベルノートの春らしいケーキはいかがでしょうか?

ベルノートでも、新入社員が入りました。
製菓学校生時代から週末バイトに来てくれていた
直ちゃんが正式メンバーに加わりました。

ちょっと前から、キャップにベルノートの ”B” もつきました(*^^)v
B.jpg
コレ、某手芸用品屋の、アルファベットワッペンコーナーで見つけました。
文字ごとにグリーンやオレンジなど、いろんな色で作られているのですが、
な~んと! ”ベルノートのB”が、偶然にもピンクとブルー!!\(◎o◎)/!
偶然じゃない、必然だ~! とみんなで喜びました。

シェフ以外は全員女性で賑やかになったベルノート、
『なにか美味しいものあるかなー?』とのぞいてみて下さいね(*^_^*)

  1. 2013/04/01(月) 20:38:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0