三社祭

母の日が終わって、次は6月の父の日、、、、
というのが、巷のケーキ屋さんのイベント暦ですが、
ベルノートにはもうひとつ、
浅草ならではの大大イベントがありますよ。
地元の人にとっては、母の日より父の日より、
たぶんクリスマスよりもビッグイベントの
三社祭です。

昨年の今頃、オープン準備中のブログでも
三社祭のことを書いていました。
ブログにコメントで、神酒所(みきしょ)のこと教えて下さった方。
ありがとうございました。

ベルノートがある町内でも、神酒所から
賑やかな祭囃子と主にお神輿が出発しました。

IMG_3509.jpg

全長1200mの千束通り商店街を、粋な祭囃子にのせて
威勢の良い掛け声で練り歩きます。

IMG_3512.jpg

2軒隣のとんかつ屋さんのご主人も、いつもの白衣姿から一転、
今日はいなせな祭り装束です。

IMG_3513.jpg

明日5/18(土)の宵宮、明後日5/19(日)の本社神輿渡御へと、
街は祭り一色に染まります。

いつもはヨーロピアンな雰囲気のベルノートも、
こんなものを頂いてちょっとお祭り気分です(*^_^*)

IMG_3508.jpg

  1. 2013/05/17(金) 20:19:46|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ギフト 勢ぞろいです!

10時のオープン以来、”お父さん&お子さん”という
ほほえましいお客様が続々といらっしゃってます(*^_^*)
小学生くらいの男の子2人が500円ずつ出し合って
ママへのプレゼントを買ってくれた兄弟も(*^_^*)
いいなあ♥♥ 愛されているママ&奥さま♥♥ うらやましいです!

受け取って喜ばれているHappyなお母さま方を想像して
私たちもお店も、とても幸せ気分があふれています♪♪♪

華やかに可愛く! 
お母さんにぴったりのギフトが勢ぞろいしてます(*^^)v
IMG_3470.jpg
IMG_3475.jpg
IMG_3471.jpg
IMG_3472.jpg
IMG_3365.jpg
IMG_3494.jpg
IMG_3495.jpg

IMG_3473.jpg
IMG_3474.jpg
IMG_3482_20130512124521.jpg
IMG_3481_20130512124524.jpg
IMG_3483_20130512124520.jpg
IMG_3479.jpg
IMG_3477_20130512124603.jpg
IMG_3478.jpg
IMG_3476.jpg
もちろんショコラもありますよ(*^_^*)
IMG_3498.jpg
IMG_3499.jpg
IMG_3496.jpg

手作りの母の日カードも ご用意してます(*^_^*)
20130512mother.jpg
母の日のプレゼントには無料でお付けします。
ぜひご利用下さい。
  1. 2013/05/12(日) 13:25:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日はおまかせ!(*^^)v

いよいよ 母の日 です。
昨日の雨がウソのような、さわやかな上天気(*^_^*)
やっっぱり、お母さんて太陽なんだなあ と思います。

昨日のEXフィーノに加えて、
今日はジャルジーの母の日バージョンをご紹介!

IMG_3490.jpg

写真はご予約の6号サイズですが、5号でもご用意できます。

ご予約なしでも1時間くらいでお作りできますので、
ポカポカ陽気のなかを気持ちの良いお散歩してる間に出来上がりますよ(*^^)v
そんなお散歩にぴったりなのが、大好評のベルギーワッフル
今日もプレーン&ショコラの2タイプでお待ちしてます(*^^)v

IMG_3491.jpg

そして本日は 久々にぶどうパンも焼けてます♪♪♪

IMG_3492.jpg

母の日ギフトも500円くらいから、いろいろ取り揃えました
ギフトのご紹介は本日午後のブログで!


  1. 2013/05/12(日) 11:27:51|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日ケーキ

明日5/12(日)は 母の日ですね。

ベルノートでは、いつも人気のデコレーションケーキを
母の日バージョンでご用意してます(*^_^*)

IMG_3468.jpg

ケーキにのせたカーネーションは”食用花”で、食べられるそうです(*^^)v
最近ではサラダなどに食用花が入ってることも多くなりましたが、
カーネーションまであるとは知りませんでした。

写真はクリームと呼びたいくらいなめらかな
ショコラムースで人気の、EX(エクストラ)フィーノですが、
定番のいちごショートやトリュフケーキにも、食用カーネーションで
可愛く華やかに母の日デコレーションで仕上げます。

そして今日・明日は、"スタンダードだけど新作!" の
オペラが登場しています(*^^)v

20130511opera1.jpg

アントルメは、お求めやすいちょっと小ぶりの
4名様用をご用意しました。

20130511opera3.jpg

ほろ苦甘いコーヒーが効いた王道のオペラ。
ぜひお試しください。

そして今日は、もう一品ご紹介します。
先日から登場している マンゴープリン です。

20130511mango.jpg

雨の一日。 、
太陽のような明るさがまぶしい、マンゴプリンの甘酸っぱさで、
暗~い空とムシムシ天気を吹き飛ばしたいですね!

  1. 2013/05/11(土) 18:15:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッフル・ショコラ 好評です(*^^)v

GWもあと2日。
ご自宅でのんびりお過ごしの地元の皆さま、、、
浅草へお越しの皆さま、
ベルギー在住18年のシェフが焼く、カリッ&もちもちで人気の
本物のベルギーワッフルでお待ちしております。
ワッフル片手に浅草さんぽ、気持ちよさそうですね~ (*^_^*)

昨日はじまったショコラバージョンも、おかげさまで大好評。
本日もチョコがけしてスタンバイ中(*^^)v

20130505gaufre-choco1.jpg

そしてマダムは、そんなワッフルを美味しそうに撮ろうと奮闘中(*^^)v

21030505madame.jpg



  1. 2013/05/05(日) 13:00:29|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ! ワッフル・ショコラバージョンも!

大人気!ベルノートのベルギーワッフル。
本日はショコラバージョンも登場です!

20130504gaufre-choco2.jpg

甘くて美味し~い! (*^^)v 


  1. 2013/05/04(土) 16:36:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッフル5個入り 始めました(*^_^*)

今日は、ちょっぴりお得な新顔のコレをご紹介
20130504chef.jpg

あ、新顔なのはこの人じゃなくて、こちら(*^^)v

20130503gaufre1_20130504140410.jpg

おかげさまで大好評のベルギーワッフル。
ちょっとしたお手土産等に便利な、5個入りを始めました。
5個入りで1000円。 ちょっぴりお得になってます(*^^)♪♪♪♪


  1. 2013/05/04(土) 14:20:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のフレジエ!

ゴールデンウィーク後半が始まりましたね。

ベルノートは通常と変わらず営業しておりますが、
ちょっと華やかで楽しいお休み気分のものを、、ということで、
久々にフレジエが登場しました。!(*^^)v

20130503fraisier1.jpg

フランスやベルギーでは”苺のケーキ”と言えば、
まず一番に名前があがるのがコレです。
フランス版ショートケーキ みたいな感じです。

スポンジ部分はアーモンドパウダーたっぷりで、
ダッコワーズ生地に近い”ビスキュイ・ジャルジー”。
そうです(*^^)v ベルノートのケーキの中でも、
”ありそうでないミルキーな味のケーキ”でファンの多い、
Hanakoでも紹介されている『ジャルジー』に使っている生地です。

そしてクリーム部分は、ピスターシュのムースリーヌ。
カスタードとバター、メレンゲを合わせたリッチなクリームです。
日本では、カスタードクリーム仕立てのお店もありますが、
ベルノートでは、本場風にこだわって
ピスターシュのムースリーヌ仕立てにしています。
このバター感たっぷりのムースリーヌのコクに、
苺のさわやかな甘酸っぱさが絶妙なアクセントになっています。

今日はお求めやすいプチサイズで、フレジエのデコレーションも作りました。

20130503fraisier3.jpg

GW限定です。 お早目に(*^_^*)f

  1. 2013/05/03(金) 16:57:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0