9月の営業カレンダー

9月のお休みは、、

9月4日(水)・5日(木)連休させていただきます。
11日(水)
18日(水)
24日(火)・25日(水)連休させていただきます。

バースデーケーキ等、ご予約はお早目に、、、、

宜しくお願いいたします。


  1. 2013/08/31(土) 23:55:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルノート浅草は秋のフルーツ満載!

今日もでてますよ~(*^^)v
まるごと桃シュー と 丸ごといちぢくシュー
IMG_3924.jpg

8/31 暑いです。。。

伊勢丹新宿店、マ・パティスリーのコーナー、
おかげさまで沢山の方にお越しいただいています。 
浅草からのお客様もお越し下さって、感謝感激です(T_T)

浅草の店も季節のフルーツたっぷりの生菓子・
焼きたてフィナンシエなどの焼き菓子・フランス食パンなど、
今日も充実してますよー。

週末恒例の まるごと桃シュー。 のこり一つとなりました。
まるごといちぢく はのこり3つです。
桃のクレームブリュレシュー は完売致しました。
パン・ド・ミは本日分完売致しました。
フランス食パンはまだ若干在庫がございます。

IMG_3922.jpg

お待ちしていまーす。

  1. 2013/08/31(土) 16:20:17|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢丹3日目です。 
みなさま、沢山のご来店ありがとうございます。

昨日までの2日間、一番人気はやっぱり、
ベルギーワッフルとパン・ド・ミ!
2日目ですでにリピーターの方も\(◎o◎)/!

生ケーキの一番人気は『レディ・ブルー』です。
やっぱり”浅草店未発売・伊勢丹先行発売”だからかな?

昨日、完売の商品をお求め頂けなかったお客様、
申し訳ありませんでした。
しっかり商品を補充して、本日もお待ちしておりまーす!

下の写真は、フランボワジエのプチデコレーション。
今回のマ・パティスリー限定の ペアサイズです。
130828_181241[1]
  1. 2013/08/30(金) 07:28:34|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢丹も浅草も充実してますよー!

木曜の朝です。 
またベルノートの新しい1週間が始まりました。
夏休みもあとわずか、桃のケーキ達もそろそろ終わりです。
でも、実りの秋、食欲の秋がすぐそこ!
フルーツの旨み凝縮のクロスタータなど、
ベルノートの秋のおやつも見逃せませんよ~。

昨日始まった伊勢丹新宿店の”マ・パティスリー”
沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

マ・パティスリーのブログ
伊勢丹グルメのFacebook
伊勢丹新宿店ホームページ 
で、売り場の様子など、チラッとご覧いただけます。

ん~、この”ベルノート・ワールド”を、よそで再現するのは
とても難しいです、、、
rayon2013.jpg

皆さまどうぞ浅草の店にも 足をお運びください。
お待ちしていまーす(^^♪♪♪♪

  1. 2013/08/29(木) 09:14:54|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢丹 マ・パティスリー 始まります!

本日 8/28 水曜定休を頂いています。

でも! 今週はちょっと特別!
伊勢丹新宿店の出店がはじまります。

浅草の店では未発表の『レディ・ブルー』を初公開!
紅茶とショコラのマリアージュが絶妙です。

ladybleu.jpg

それからこんな可愛いフルーツケーキ 『サマープリンセス』

summer princess

夏季はご予約のみとなっております『シャンパントリュフ』も、
伊勢丹での1週間は店頭販売致します。

伊勢丹新宿店、地下1階”マ・パティスリー”のコーナーです。
(ジャン・ポール・エヴァンの前あたり)
ぜひお立ち寄りください。 お待ちしております♪♪♪
  1. 2013/08/28(水) 06:37:19|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日8/26 18時閉店です

本日 8/26(月)、伊勢丹出店準備のため、
18時にて閉店させて頂きます。
お早目のご来店をお待ちしております。

今日はシェフ自宅で栽培中のカカオの花をご覧ください♪♪
Image592_201308260546588ce.jpg

蘭のようなとてもきれいな花です。
花は1cmほど、蕾は大きいものでも5mm位しかありません。

Image420.jpg

これがあんなに大きな実になるなんて、ちょっと想像しがたいです。

  1. 2013/08/26(月) 05:52:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空は暗い、、、でもベルノートはキラキラ!

空模様がちょっとさえない日曜の朝です。
でも ベルノートのショーケースはキラキラ華やかですよ~♪♪♪

IMG_3911.jpg

まるごと桃シュー、まるごといちぢくシュー、桃クリームブリュレシュー、
桃タルト、黄金桃タルト、いちぢくタルト、、、、
旬のフルーツてんこ盛りです!

ショーケース上の”焼きたてコーナー”も充実してますよ~(*^^)v

IMG_3909.jpg

ネクタリンやグレープフルーツのクロスタータ、
プラムの甘酸っぱさをギュッと焼きこんだ ”ベルプラム”
(昨日は一気買いの方がおられて即完売でした\(◎o◎)/!)
もちろん人気のベルギーワッフルや、もちもちパンペルデュも!

週末のベルノートは、いつもにもまして選びきれないくらいに充実(*^_^*)
沢山の種類を少しずつお出ししています。
お目当てのものは どうぞお早目に!

  1. 2013/08/25(日) 12:08:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸ごと桃!丸ごといちぢく!黄金桃も!

週末スペシャルおなじみになった『丸ごと桃シュー』
今日もドド~ン!と 出てます。。

20130720momo.jpg

そして今日はコレも!

20130824figue.jpg

丸ごとシリーズの新顔 『丸ごといちぢくシュー』です。

そして週末スペシャルは続きますよ~ お次はコレ!

20130824pechejaune.jpg

晩夏のお楽しみ。 やっと出た~!と喜ぶ方がきっといらっしゃるはず。
昨年 大好評だった『黄金桃のタルト』です。

他にも クロスタータの新作などなど、、
盛り沢山な週末です(^_^)v
お待ちしていまーす。


  1. 2013/08/24(土) 10:41:28|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/26(月) 営業時間変更のお知らせ


伊勢丹出店準備のため、

8月26日(月)は 18時にて閉店させて頂きます。

バースデーケーキ等のご用命はお早目にお越し下さいませ。

宜しくお願いいたします。

  1. 2013/08/23(金) 16:55:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちぢくタルト出てます!

速報~!!
いちぢくタルト出てまーす!!

20130823figue.jpg

お待たせしましたー(*^_^*)

  1. 2013/08/23(金) 09:59:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうヒイラギ?

本日8/21、水曜定休をいただいています。

新宿伊勢丹、マ・パティスリーへの出店が、
いよいよ来週水曜からと近づきました。 
定休日も準備で忙しい、、、と言いたいところですが、
なーんと、今日はクリスマスケーキの撮影です\(◎o◎)/!

銀座の某百貨店のパンフレット用写真撮影で、
これからスタジオへ出かけます。
百貨店等のクリスマスケーキカタログって、
こんな真夏から撮影が始まってるんですよ。

アトリエの外は猛暑。 ヒイラギやサンタを準備して、、、
ちょっと不思議な感じです。

hiragi.jpg
  1. 2013/08/21(水) 13:30:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定1台 かわいいジャルジー

今日は可愛い『ジャルジーのプチアントルメ』が出てます(*^_^*)

jaousiepetit2.jpg

2~3名様用のプチサイズ、¥1800 です。

ちょうど今日、プチバースデーケーキを探してる方。。
ちょっと可愛いお手土産をお考えの方。。
特別な日じゃないけと、奥さまや彼女にプレゼント。。
限定1台です。 お早目に~!

  1. 2013/08/20(火) 11:54:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はふるふるフルーツゼリーがお得!

8月も終わりに近づいているのに、毎日暑いですね。

今日はそんな厚さを吹っ飛ばすのにピッタリな
生フルーツゼリーが特別価格でお値打ちです!

fruitjelee.jpg

通常400円を350円でお求めいただけます(^_^)v
(数量限定です。お早目にどうぞ!)

水のように透き通ったジュレに、フレッシュフルーツをどっさり入れました。
ベルノートのフルーツゼリーは、ゼラチンも寒天も使わず、
海藻・植物由来の原料で作っていますので、
柔らかなふるふる感と、とても透明度が高いのが特徴です。
ジュレ本体にはほとんど味をつけていませんので、
フレッシュフルーツそのままの味をお楽しみ頂けます。

ゼリーは苦手 とおっしゃる方にこそお試し頂きたい一品です。

お得な本日。 ぜひお試しください!

  1. 2013/08/20(火) 11:42:14|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ケ岳

ベルノートのお菓子が、またまた山へ連れて行ってもらいました(^^♪

コマクサ

八ヶ岳で、まるでこのクッキーのためにあつらえたように、
コマクサにつつまれるサブレ・ベルノートです。
Masaeさん ありがとうございます!

ベルノートのお菓子と皆さまの素敵な瞬間のお写真、
どんどんお待ちしていまーす(*^_^*)

  1. 2013/08/19(月) 10:29:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェフが気まぐれてお得!

今日はマンゴープリンがお得です!

通常420円のところ、今日だけ限定で 360円!!

数量限定です。 お早目に~

20130818mango.jpg

マンゴーラッシー風 & 中に隠れたココナツクリーム で2層の美味しさ!

  1. 2013/08/18(日) 13:03:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンフィチュールであんな事!こんな事!

8/14(水)・8/15(木) 連休をいただいています。

今日は、『ベルノート特製コンフィチュール』をご紹介します。
”パティシエが作るリッチな食パン”で人気のパン・ド・ミの横に
こんなコーナーができました(*^_^*)

20130815conf1.jpg

『でも、ジャムは食べないしな~』と思ってるあなた!
もったいない~~。
パンにつけるだけじゃない、コンフィチュールのこんな楽しみ方、いかがでしょうか?

♪おしゃれなドレッシングに、、♪
ビネガー&オイル(+塩コショウ)のシンプルなフレンチドレッシングに、
ベリー系のコンフィチュールをちょこっと足すだけで、
ホタテのカルパッチョみたいな前菜にも、すこ~し使うだけで
フレンチorイタリアン前菜風なおしゃれな感じに。

♪お料理のソースにも、、♪
鴨やフォアグラなど、フルーツのソースが合う食材なら、
ベリー系も、リンゴやマンゴー系も甘酸っぱさがとても合います。
下でご紹介する『ポンム・シャンパーニュ』などは、
フォアグラやハムステーキにぴったりなんですよ(*^^)v

♪おしゃれなさわやかドリンク、、♪
少量を炭酸水で割るだけで、さわやかなフレーバーウォーターに。
もちろん無香料・無着色、人口甘味料無添加ですから、
市販のフレーバー水にありがちな薬品臭さのない、ナチュラルな甘みと香りです。

♪そのままでお馴染みなこんな使い方、、♪
パンに、クラッカーに、ヨーグルトに、アイスクリームに、
クリームチーズと一緒にクラッカーにのせておしゃれなスナックに、
今、雑誌などでちょっと話題の”かき氷にコンフィチュール”、
ちょっとハズレで甘味が足りなかった果物に足して、、
ひらめき次第で、あれにもこれにも無限にアイデアはひろがります。

ベルノートのコンフィチュールはどれも、いわゆる『浅炊き』です。
だから、フルーツの香りと風味が生き生きとしています。
さらりとしていて ”煮詰まった感” がありませんので、
ご紹介したようなさまざまな変化球が楽しめるんです。

そのかわり日持ちは短めなので、パンに塗って少しずつ召し上がるだけでなく、
アイスやヨーグルトのお供に、ドレッシングやソース等に活用して、
美味しいうちにお早目にお召し上がりください。

さあ、それではベルノート・コンフィチュール・コレクションのご紹介です!
いずれも一種類のフルーツだけでなく、他所では買えない、
『パティシエが作る一ひねりあるコンフィチュール』です。

20130815conf3.jpg
ラズベリーもブルーベリーも、桃を加えることで
濃いジャム感 を和らげました。ほのかな桃の甘味と香りがたまりません。

フレーズ・デ・ボワ は、日本ではワイルドストロベリーと呼ばれる”野イチゴ”。
普通のイチゴにはない、とても豊かな香りが特徴です。
ヨーロッパでも、イチゴのようにスーパーでは買えずマルシェで探しますが、
大切そうに小さな紙の箱に入って、イチゴの何倍もの値段で売られています。
日本ではフレッシュはなかなか手に入りませんので、
ベルノートでは、シェフの自宅ガーデンで自家栽培したものを使っています。
もちろん無農薬です。

20130815conf2.jpg
マンゴーもパッションと合わせることで、適度な酸味が加わって
よりマンゴーの良さが際立つんです。バニラアイスにのせたら最高!

IMG_3779.jpg
マダムの一番のお気に入りはコレ!
フォアグラやハムステーキ、生ハムなど、甘いソースが合う肉系にぴったり!

そしてやっぱり、ショコラティエ上野博史シェフに欠かせないこれも!
20130815conf4.jpg

昨秋~冬に人気だった”キャラメルショコラ”の復活と、
塩キャラメルプリンでおなじみの塩バターキャラメル。
どちらもバニラアイスにかけたら、たまらんです。。。。

どれが皆さんのお好みでしょう??
『こんなの食べてみたい!』というリクエストも歓迎です(*^^)v
シェフの創作意欲を刺激出来たら実現するかも??

  1. 2013/08/15(木) 16:29:58|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわとろチーズケーキ

しっとり&こっくりなコクの『ふわとろチーズケーキ』です。

IMG_3849.jpg

数種類のクリームチーズの中から、
濃いコクが、このチーズケーキにぴったりと思ったんだよ(*^^)v』
と、シェフが選んだのは、純国産・北海道産100%のクリームチーズ。

トップには、シェフ特製のパッション風味のアプリコットジャムが
ほんのり甘酸っぱいアクセントを添えています。

ベイクド でもない スフレ でもない、まさしく”ふわとろ”な新食感。
シンプ・イズ・ベストな一品。

ぜひお試しくださーい♪♪♪♪

  1. 2013/08/13(火) 17:44:05|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコモカ --- コーヒーもチョコも!

先週末から登場した 『チョコモカ』 です。

IMG_3845.jpg

チョコクリーム・コーヒークリーム・スポンジ。
トップにはレーズン&トリュフ風チョコムース。

チョコケーキ と モカケーキ。
両方を楽しめちゃう、ちょっとレトロで大人な新作です。

  1. 2013/08/13(火) 08:01:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃のクレームブリュレシュー

こんがりキャラメリゼが魅力的。
そして、一口食べれば誰もがにんまりの
桃のクレームブリュレシュー です。

IMG_3844.jpg

とろりんクリームたっぷりで人気のシュークリームに、
今が季節の桃をたっぷり入れて、トップをクレームブリュレ風に
カリカリにキャラメリゼしました。

しかーも!今日はシェフが気合い入れすぎて、キャラメルがしっかり目(*^^)v

キャラメル好き♪ ブリュレ好き♪ シュークリーム好き♪ 桃好き♪
み~んな急いで~! あと5つです。。。

  1. 2013/08/12(月) 18:14:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/28~9/3 新宿伊勢丹に出店します

8/28(水)~9/3(火) の1週間、新宿伊勢丹に出店します。

地下1F、マ・パティスリー(MA PÂTISSERIE)のコーナーです。

浅草、ちょっと遠いなぁ~ と思っておいでの方、
この機会に、ぜひぜひいかがでしょうか?

プチガトー、焼き菓子、ギフトセット、天然酵母のベルギーワッフル、ショコラ、
いろいろ取り揃えて、お待ちしております(^^♪♪♪♪

ma-patisserie.jpg


この白くシンプルで素敵な売場に、、、、、

rayon2013.jpg

こんなベルノートが行ったらどんなんになるかな??

お楽しみにっ! (^^♪♪♪♪

  1. 2013/08/12(月) 15:48:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/14・15 連休です

8/14(水)・15(木)の2日間、連休させていただきます。

残暑お見舞い、お盆のお供え、ギフト配送、
バースデーケーキのご予約等、お早目にお越しくださいませ。

お待ちしております♪♪♪

  1. 2013/08/11(日) 21:18:29|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アツく燃えるシェフとオーブン

ふぅ~燃えるように暑い土曜です。

暑い日ほど、熱いオーブンをフル稼働させたくなっちゃう、
熱いシェフのアツい職人魂、、、
今日も”焼きたてコーナー” 充実してます!

IMG_3830.jpg

2色のグレープフルーツを彩りよく焼き上げた『クロスタータ・パンプルムース』 や、
鉄分ミネラルたっぷりのプルーンがギュッと甘酸っぱい『ベル・プラム』、
すっかりおなじみのベルギーワッフル、パンなどなど、、、

そして週末限定で超人気の『ごろりん丸ごと桃シュー』、
今日はまたまたデカ桃の記録更新! エラいことになってます(-_-;)

IMG_3831.jpg

ぜひ店頭に見に来て下さいね。 びっくり\(◎o◎)/!ですよー

週末限定のぶどうパン、今日もご用意しております。

しかーしここで、ちょっぴりごめんなさいなお知らせ。

ぶどうパン、チョコパンは、涼しくなるまでしばらくの間
お休みさせて頂きます。<(_ _)>
ぶどうパンファンの皆さま、今週末がラストチャンス!
お急ぎくださーい
  1. 2013/08/10(土) 13:59:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来の巨匠?

今日は閉店後のアトリエの様子をちらりとお見せします。
正確には、閉店して片づけや掃除の、そのまた後の様子です。

IMG_3791.jpg

朝7時から長~い一日を終えた後も、
クリームの絞りや、プレートのチョコペン描きなど、
日々こんなふうに練習を重ねています。
やる気満々のチームベルノートです(*^^)v

  1. 2013/08/08(木) 15:57:05|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お持たせしました!いちぢくタルト!

お待たせしました!

いちぢくタルト が今年も始まりましたよ!

電話でも、もう何件ものお問い合わせを頂いている人気者です。

IMG_3818.jpg

いちぢくって、特徴のあるようなないような、
ふんわりした甘さと香りが特徴ですが、
これがシェフ特製クリームとさっくりタルト生地と合わさると、
一度で虜!ファン続出! のいちぢくタルトになるんです。

昨シーズンのチャンスを逃した方、ぜひ今年こそお試しください(*^_^*)


  1. 2013/08/06(火) 12:28:04|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食パン 半斤 始めました

速報~!

”パティシエが作るリッチなパン”でご好評のベルノートのパン。
≪半斤サイズ≫の販売を始めました。

今日は週末限定の『ぶどうパン』も出てます。
もちろんこれも半斤サイズありますよ(*^^)v

IMG_3809.jpg


  1. 2013/08/04(日) 15:39:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり夏は桃・桃・桃づくし!

千束通りは車両通行止めして、納涼祭りを開催中。
ハシゴ車の実演や、お子様が楽しめるゲームやプール、フリマなど、
夏休みのお楽しみがいっぱい!みたいです。

ベルノートでは今日も出てますよ、ごろりんまるごと桃シュー!
昨日は記事に書いている最中に売り切れで、UPできませんでした~(~_~;)

20130720momo.jpg

他にも、”シュークリーム+桃+てっぺんブリュレ”で新食感の『桃のブリュレシュー』や、

IMG_3799.jpg

さっくりタルトと絶妙コンビの『桃タルト』、桃と生クリームた~っぷりの『ブーケ』など、
桃・桃・桃!桃づくしでお待ちしてまーす♪♪♪

  1. 2013/08/04(日) 14:46:57|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0