久しぶりにいちぢくタルト!

本日10/31(木)久しぶりにいちぢくが入荷しました。

IMG_4282.jpg

いちぢくタルトファンの皆さま。お待ちしております(*^_^*)


  1. 2013/10/31(木) 08:20:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏浅草ハロウィン 15~17時です

やったー!上天気になりましたね(^^♪♪♪

本日 15~17時、裏浅草ハロウィンが開催されます。

ベルノートは水曜定休日ですが、
ちびっこのために2時間だけオープンしますよ(^_^)v

小学生以下のみんな!仮装してお菓子もらいに来てね!

その前に、ペットボトルのキャップ10個と交換で参加カードをGET! 
クロスロードカフェでもらえます。 
詳しいルールは https://www.facebook.com/uraasa.halloween で。
  1. 2013/10/30(水) 10:48:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ取材されました♪♪♪

10/29(火)冷たい秋雨の中、テレビ取材がありました。

IMG_4265.jpg

テレビ東京で放送されている L4you(以前のレディス4) という番組です。
 
俳優の田中健さんがいらして、ベルギーワッフルを召し上がっていかれました。

11/8(金)16時~ テレビ東京(他県ではテレビ愛知・テレビ大阪など)で
放送予定です。 ぜひご覧ください(^^♪♪♪

明日は裏浅草ハロウィンが開催されますね。
ベルノートも参加してますよ(*^^)v
明日は水曜で定休日ですが、
ちびっ子たちのために15-17時の2時間だけオープンします(*^_^*)

IMG_4252.jpg

お天気どうかなぁ、、
ちょっと心配ですが、可愛い特製クッキー準備して待ってますよ!
小学生以下のみんな!
クロスロードカフェでペットボトルのキャップ10個と交換に
カードを受け取って、仮装して来てね(*^^)v
Trick or treat !
  1. 2013/10/29(火) 17:28:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックサンダー的ブラックマジック(^^♪

千束通り商店街 秋の大売り出し開催中。 
500円以上のレシート2枚で抽選ができ、
東京ディズニーリゾートのパスポートなど当たります。
抽選は本日16時までです。

ベルノートでは昨日に引き続き、
ベルギーワッフル3個630円を500円で超お得に大サービス中!

巷で人気の駄菓子 ブラックサンダー 。
そんな”黒い稲妻”にインスパイアされて、シェフがこんなの作っちゃいました(^_^;)

IMG_4203.jpg

その名も 『ブラックマジック』  
チョコクリーム・モカクリーム・スポンジ・ラムレーズンを
たっぷり入れたドーム型ケーキに、たっぷりとブラックチョコを
コーティングしました。

どこが”ブラックサンダー的”なのか尋ねましたら、
シェフいわく、『美味しいものが色々つまってて、ブラックで
マジカルなところなとこがそっくり』 だそうです(^_^;)
なんや、よう分かったような分からんような、、、

そのルックスからお子さまたちに大人気なのですが、
ラムレーズンをたっぷり入れているので、
お酒使用なのがちょっと悩ましいところ。

お酒なしにできないのー?とシェフに頼んでいますが、
『ラムレーズンたっぷりだから美味しいんだよ。
いいじゃん、大人のマジックで』とやらで。。。(-_-;)

お子様ウケするルックスの大人のマジック。
今後どうなりますやら、、、


  1. 2013/10/27(日) 15:02:43|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッフル買ってTDLを当てよう!

今日・明日の土日は、商店街の大売り出しでワッフルがお得!

千束通り商店街 秋の大売り出し。 
500円以上のレシート2枚で抽選一回。
一等は東京ディスニーランドパスポートがペアで当たります!!

uridashi.jpg

ベルノートでは 人気のベルギーワッフルを大サービス価格でご用意しました。
発酵バターたっぷりのこくのあるもっちり生地と、ベルギーから取り寄せている
あられ糖のカリッと感がたまらない。
香料保存料無添加の安全・安心で、お子さまのおやつにもぴったり。
シンプルだけれどクセになる自然な美味しさです。
巷にあふれる工場製大量生産のワッフルとぜひ食べくらべてみて下さい

IMG_4244.jpg

1個210円のところ、3個入り(630円)を500円で大サービス(*^^)♪♪
はまっちゃてる方も、まだ未体験の方も お得なこの機会にぜひ!

お天気も回復に向かっているみたいですね。 週末はベルノートへ!
  1. 2013/10/26(土) 14:32:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Haloween !

むむむ、、店のランプが何かヘン、、(・・?
haloween4.jpg

ハロウィーンのオバケに変身していました(^^♪♪♪
もう気が付いた方いらっしゃるかな??

haloween5.jpg

ベルノートらしく、さりげないハロウィーンのプチギフトも作りました。

haloween3.jpg

ぐるぐる渦まきがかわいいクッキー”トゥルビヨン”など
人気のクッキーが3つ入った『プチハロウィーン』

ザクザク食感でファンの多いスペキュローズチョコ
たっぷりのアーモンドにビターチョコをコーティングしたロシェ
甘くてさくさくで美味しいココナツサブレが入った『ハッピーハロウィーン』

今日は遅くからお天気がさらに崩れそうです。
お買いものは今のうち、お早目にどうぞ

  1. 2013/10/25(金) 11:36:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休のおしらせ

10/22(火)・10/23(水)の2日間、連休させて頂きます。

ギフト配送のご用命、10/24(木)以降のバースデーケーキご予約等、
連休前のお買い物は明日のうちにどうぞ。
お待ちしております。

下の写真は浅草寺 宝蔵門(仁王門)と五重塔です。
マダムのガラケー写真でちょっとぼけていますが、なかなかキレイでしょう?
夕方、人が少なくなった浅草寺も風情があって素敵ですよ。
浅草さんぽにぜひお出かけください。。。
sensoji.jpg

  1. 2013/10/20(日) 18:50:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日サービス第2弾! ベルギーワッフル(プレーン)が60円引き!

大サービスしてた濃厚カスタードプリン、本日終了致しましたー。
十分な数を準備していたのですが、なーんと午前中で完売してしまいました。
皆さま、こんな悪天候の中ご来店ありがとうございます。

シェフの『あかん、なんか他のものサービスしよ!』の一言で、
急遽、ワッフルがサービス価格になりました!

gaufre3.jpg

ベルギーワッフル(プレーン)通常210円が150円に!!
かぜも強いですから、どうぞ気を付けてお出かけくださいませ。

  1. 2013/10/20(日) 12:46:31|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20(日)雨の日サービスはプリン!

せっかくの週末、雨ですね~。
今日もシェフのひと声で”雨の日サービス”始まりますよー(^_^)v

卵濃厚+苺と生クリームものってる! で人気のカスタードプリン
通常280円をな~んと200円で大サービス(*^_^*)

IMG_20131020_082050.jpg

ベルノートのプリンは とにかく卵が濃厚!
ふつうケーキ屋のプリンは、1リットルの牛乳に卵6個が標準ですが、
なんとなんと!卵黄14個も使ってるんです\(◎o◎)/!
通常の2倍以上の卵黄を使った濃厚プリン。
ショーケースの中のこのサイン。目にされた方もおいででしょう。
custurdp2.jpg

そんな濃厚プリンが、ほぼ30%引きで超オトク!
食べたことない方はもちろん、
『プリンは前に買ったし、、』とおっしゃる常連さまも
オトクなこの機会にぜひ!
なくなり次第終了の早い者勝ち!
本日、プリンのお電話でのお取り置きは承れません。ご了承ください

また台風も近づいて来てますね。。
ベルノートで美味しいおやつをGETしてウチでのんびりいかがですか?

  1. 2013/10/20(日) 09:28:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんごのケーキはベルノートにおまかせ!

りんごの美味しい季節になってきましたね(*^_^*)
今日も天然ペクチンがツヤピカのタルトタタンが出来てます(*^^)v♪♪

IMG_4191.jpg

よそにはない味! と大好評頂いているベルノートのタルトタタン。
先日、業界誌の取材がありました。

IMG_4056.jpg

普段、時代遅れの小さなデジカメで、ブログネタを撮っているマダムにとっては
プロカメラマンさんの機材や道具は憧れで興味深々。。
かっこイイなあ、、、

IMG_4060.jpg

今回の取材では、”タルトタタン以外にもう一品りんごがテーマのガトーを”
というリクエストで、上の写真でカメラマンさんが撮っているコレを作りました。

IMG_4063.jpg

【ポンム・ディジョネーズ】
カシス風味にコンポートしたリンゴを、ピスターシュのクリームを
サンドしたショコラのビスキュイにのせました。
昨冬とても人気だった”リンゴスター”のおしゃれケーキ版みたいです。
りんごのシャックリ感と、ピスターシュクリーム&チョコスポンジの
まろやかマリアージュがたまりません。

今回の取材用に特別に作ったケーキですが、
明日10/20(日)は、店頭にも登場します!
お楽しみに!!

  1. 2013/10/19(土) 18:52:51|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜スペシャル! パンナコッタが最終日&スペシャル!

明日10/19(土)限定で、パンナコッタがスペシャル贅沢お洒落バージョンで登場!

IMG_4197.jpg

濃厚生クリームのコクで人気のパンナコッタですが、
明日でしばらくお休みを頂きます。

秋の新作やいよいよ本格的になってきた”りんごシーズン”で
新しいケーキたちに、ちょっと場所を譲ることになりました。

最終日だからスペシャルサービス! ということで、
この夏一番人気だった”マンゴーパッションのコンフィチュール”と
フルーツをトッピングした贅沢&おしゃれバージョンが登場します。
もちろんお値段そのままで超お得!

パンナコッタファンの皆さま~
お休み前のラストチャンス。 お見逃しなくー♪♪♪



  1. 2013/10/18(金) 21:39:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報!雨の日サービス開始!ケーキ全品お得に!

速報!雨の日サービス開始!! 
ただ今よりケーキ全品50円OFF! デコレーションケーキは200円OFF!
浅草・千束通りベルノートへDASH!!

amenohi.jpg
  1. 2013/10/15(火) 17:33:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンパーニュ焼けました!

タルトタタンの副産物で育て始めた自家製りんご酵母が
とても調子が良いのでシェフは上機嫌です。。

ここ何日か、ミニバゲットを焼いていますが、
今日はとうとうパン・ド・カンパーニュまで焼いちゃいました (--〆)

campagne1.jpg

この写真だけ見たら、とてもパティスリー・ショコラトリーとは思えません(^_^;)
しか~し! パンもケーキに負けないくらい、なかなかの人気なんです(*^^)v

ここ何日か店頭にお目見えして好評のミニバゲットも、今日もございます。
マダムお勧めの食べ方は、薄くスライスした固いバターをはさんで食べる
シンプルな方法(薄い板チョコも一緒に挿めばなお良し)。
パリパリ皮を美味しく食べるには、柔らかいバターじゃぁいけません。
冷たい固いバターがイイんです(^^♪♪♪  
ま、独断と偏見に満ちていますが、ぜひやってみて下さい。
ヤバいです。とまりません。一本いっちゃいます(*^^)

campagne2.jpg

  1. 2013/10/14(月) 16:50:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7人の侍のケーキ

昨日、デッサンでちらりとご紹介した『ダン・グー・ア・ロートル』、
今日は朝からショーケースに並んでいます。

dangout1.jpg

『ダン・グ・ア・ロートル』変わった名前ですが、
フランス語で”D'un goût à l'autre”と書きます。
直訳すると、別の味 となりますが、
意訳して≪どこにもない味≫ という意味です。

ン十年前にベルギーで自店【ALIGATEAUX - アリガトウ】を開いていた頃、
当時ベルギーで評判だった7人の仲良しオーナーシェフたちが、
自分たちの店だけでしか買えない、”どこにもない”ケーキを作ろうと
7店限定のクリスマスケーキを作りました。

それはParis Match(パリ・マッチ)という有名雑誌に取り上げられ、
相当な評判を呼んだそうです。

記事のタイトルは
--ベルギーのパティシエ7人が、
  もっとも美しいビュッシュ・ド・ノエルを創ったら、、--
parismatch2.jpg

右下に店の紹介もされています。
このメンバーに入っていた日本人は、唯一うちのシェフだけでしたが、
(当時のベルギーでは、日本人オーナーシェフの店としても実際唯一でしたが)
カラテの有段者で日本びいきのイタリア人シェフがいたり、
有名な日本映画の題名もあって、自分たちを『7人のサムライ』と呼んでいました。

そんな『7人のサムライ』たちはこちら、、、
parismatch3.jpg

え? ベルノートのシェフはどこかって?
日本人ひとりしかいないんですから、、、そうですよー、、その人ですよ。。。
ン十年前、どのシェフもみんな若くてスマートでイケメンでした f(^_^;)
(記事のオリジナルは店内ピアノの上に展示中です。ぜひご覧ください)

パリマッチ誌に載ったこのケーキ、その7店で修行した日本人パティシエたちが、
帰国後、日本でシェフになった其々のお店で、別の名前で出しているようですが、
いよいよ、本家本元の元イケメン・サムライシェフが、
本名の【ダン・グー・ア・ロートル】で皆さまにお届けします!

このケーキ、昨2012年のクリスマスに、”銀座松屋限定”として販売しました。
おかげさまで大好評、早期完売した人気の一品、今年は浅草で販売予定です(^^♪
一足前にプチガトーでぜひお試しください!

ショコラとプラリネの美しく美味しいハーモニー。
ありそうで【どこにもない味】を お楽しみください。
  1. 2013/10/13(日) 18:51:28|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のケーキ 明日から店頭に!

3連休初日 いかがでしたか? 
私たち同様お仕事だった皆さま、お疲れさまでした。 

明日はシェフの新作が登場します!
その名も『ダン・グー・ア・ロートル』

昨年のクリスマスに、銀座松屋限定で販売したクリスマスケーキ。
今年は浅草でも販売します。 
でもその前にプチガトーで先行発売!明日から店頭に登場です! *^^)v

ベルギーの自店時代に、フランス・パリマッチ誌で紹介された伝説のケーキ。
その全貌は明日のお楽しみ。 
シェフ作のデッサンでちらりとお見せしまーす(^^♪♪
IMG_4179.jpg

  1. 2013/10/12(土) 20:40:53|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休はベルノート&かっぱ橋!

ベルノートからほど近いかっぱ橋道具街で、
 『かっぱ橋道具まつり』  10/14まで開催中です

kappa.jpg

憧れてた製菓道具や珍しい調理道具、食器やラッピング用品などもあって、
見て歩くだけでも楽しいところです。
テレビでよく報道される『食品サンプルの体験製作』もできます。
お得な特売や抽選会などもあって、現金が当たるんですよ。

お天気もよさそうだし、3連休はかっぱ橋へお出かけしませんかー?
そしてちょっと足を延ばして、徒歩5分のベルノートへもどうぞ!
最近、店先にテーブル&チェアを置きましたので、
ちょっとお休み頂いたり、お召し上がりいただけるようになりました。
どうぞご利用下さい。

IMG_4037.jpg

  1. 2013/10/11(金) 09:50:31|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お得におためし! ベルギーと浅草、、

休み前の火曜から、お得なクッキーセットを販売してます(*^^)v

IMG_4159.jpg

ポリポリ食感とナッツのカリカリ感が美味しい『ロメオ』
シェフの第2の故郷ベルギーの伝統クッキーです。

もう一つは『千束サブレ』
サクサクのチョコサブレにナッツたっぷりのフロランタン。
甘さ控えめで、赤ワインにもよく合います。
浅草を愛する皆様のために、シェフが名づけました。

どちらもベルノートの人気クッキーの代表選手ですが、
この2種類をアソートして2枚・5枚・10枚のお得なセットを作りました。

IMG_4158.jpg

10枚セットなら通常1700円が700円もお安くなるんです(*^^)v♪♪♪
この機会にぜひお試しください(*^_^*)

  1. 2013/10/10(木) 08:06:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日恒例! アトリエ探検~

お待ちかね! 休日恒例のアトリエ探検~。
10/9、水曜定休日。今日もアトリエの様子をちらりとお見せします。

今日、ご紹介するのはコレ。直径50cmほどもある大きな銅鍋です。

IMG_3803.jpg

コンフィチュールやキャラメル、カスタードクリーム等を炊く、大活躍の大鍋。
IMG_4141.jpg
IMG_4139.jpg
こうして火にかかった熱々のクリームを、底に焦げ付かないようにスピードを上げて
絶え間なくかき混ぜ続けるのは、女性パティシエールにはかなり重労働です。
筋肉ついちゃいます、、、(^_^;)

この銅鍋でシェフが作っているのはプラリネアマンド。
アーモンドを香ばしくキャラメリゼしています。
IMG_4073.jpg
IMG_4074.jpg

せっかくキャラメリゼしたアーモンドですが、
フードプロセッサーで粉砕してペースト状にします。
一度キャラメリゼの手間をかけることで、
ペーストになった時の香ばしさ加減が全然違うんです。
IMG_4075.jpg

今回は少し粒が残るくらいの挽き方で、プラリネアンシアンという
クラシカルなペーストに仕上げています。
これを使っているのがコチラ!

ladybleu.jpg

秋の新作『レディブルー』の底から2層目の材料の一部に使われています。

アールグレイ紅茶とショコラの濃厚なマリアージュに、
このプラリネアンシアンが絶妙なカリッと感を添えています。

アレ? アーモンドなんか入ってたっけ?
と、思った方いらっしゃる方もあるかもしれません。
分からないかもしれないけれど、そこがシェフのこだわりなんです。

ケーキ全体からみると、ほんの一部分のパーツですが、
こんなに手間をかけて作っています。
一層ごとにひそむ、小さいけれど大切なこだわりもぜひお楽しみください。

  1. 2013/10/09(水) 11:48:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリパリ皮の食パンも!

おぉ~! シェフったら、バゲット生地で食パン型も焼いてました~!!

bguette-pain.jpg

週末限定で人気の”フランス食パン”より、さらにバゲットに近いパリパリの皮! 
『バゲット食パン』と名付けました。

”バゲット”って、本来”棒状”だからその名があるんですが、
食パン型でも味わいがバゲットだからいいかぁ、、 と
半ばヤケクソ(お下品でした、失礼!)命名しました。 

こちらも数量限定。 焼きたてホカホカの今が食べ時ですー(*^^)v

  1. 2013/10/06(日) 19:23:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェフの気まぐれ 緊急販売~! 

パリパリの皮がたまらない『焼きたてミニバゲット』

ちょっと前からシェフがこっそり育てていた自家製りんご酵母で、
突然ミニバゲットを焼きました。 

IMG_4149.jpg

パリパリの皮ともっちりの身、かすかな酸味がたまらない! 
試食だけじゃもったいない!という事で急遽販売いたします。 
試作なのでもちろん数量限定、ご近所さん優勢の早い者勝ちです~(*^^)v

  1. 2013/10/06(日) 18:35:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末限定のフランス食パン もうじき完売です

雨の日セール”全品20円引き”好評開催中です。
鬱陶しいお天気の中、多数のご来店ありがとうございます。

週末限定の”フランス食パン”、本日分は残り2斤半です。
フランスパン専用小麦粉を、バター・卵・ミルク不使用で焼き上げた、
サックリタイプのバゲット生地の食パン。
『バゲット好きだけど、皮が固いのは、、、』とおっしゃる方のために、
食べやすい食パンタイプに焼き上げました。

卵・バター・ミルクたっぷりでふんわり&もちもちで
『フレンチトーストにもぴったり!』と人気のパン・ド・ミも、
まだ若干数ございます。

どちらも本日20円引きでちょっぴりお得です。
コンフィチュールとペアならさらに50円OFF! ぜひご利用下さい!

IMG_4134.jpg
  1. 2013/10/05(土) 18:20:28|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全品20円OFF! 雨の日大サービス!!

せっかくの週末、残念な雨空です。
でも雨の日のベルノートにはイイことあるよ!
こんな日なのに来て下さるお客さまには、
何かいいことなくっちゃーね』
というシェフの一言で、急遽決まりました。
雨の日大サービス 全品20円OFF!! 
ご来店でご購入のお品、生菓子はもちろん、
焼菓子1品でもすべて20円引きでお得!
先のご予約でも、本日ご来店でお支払の場合は20円OFFです。
パンと同時にご購入で50円引きのコンフィチュールも、
さらに20円引きの大大サービス! \(◎o◎)/!


今日は一日外出せずにビデオでも見て、、、と思ってたあなた。
ベルノートまでちょっと出かけて、美味しいおやつやパンをお得にGET!

bellepomme小

IMG_4055.jpg

IMG_4033.jpg

IMG_3984.jpg

IMG_4080.jpg


  1. 2013/10/05(土) 07:57:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルポンム 今年も始まります!

10/2 水曜定休をいただいています。

定休明けの木曜から、『ベルポンム』が今年も登場の予定です!
昨秋冬シーズン、ご愛顧くださった皆さま。お待たせしましたー!

IMG_3128_20131002135822d6a.jpg

写真手前は週末やご予約のみのスペシャルサイズ。
奥にちらりと見えているのが、平日ご用意しているプチサイズです。

タルトタタンと並んで、秋冬のお楽しみ! 
ベルノートの”2大紅玉りんご菓子”コンビです。

シンプルですがとても手のかかるお菓子で、たくさん作りませんので、
ぜひご予約をお勧めします。

  1. 2013/10/02(水) 14:03:17|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0