クロスタータ 今日は珍しい”レーヌ・クロード”も!

本日、”まるごと桃シュー”はお休みです
シェフがOK!を出す桃が入荷しませんでした。
ご希望の方は明日以降、ご希望の当日朝にお電話でご確認ください。

さて、今日は私たちが長く暮らしたベルギーや
アルザスなどの北フランスで大人気の”レーヌ・クロード”の
クロスタータが出ますよ。 やった~ヽ(^o^)丿

”レーヌ・クロード” は、フランス原産の西洋すもものひとつで、
ジャムやタルトに大人気の甘酸っぱいすももです。
20140728reineclaude.jpg
今回入荷したのは、日本では『グリーン・ゲイジ』という名で知られている
緑色の品種。 フランスのレーヌ・クロードを初めて英国に持ち込んだ
Mr.ゲイジの名前からその名がついたそうです。

今日のクロスタータは贅沢に3種類!
20140728crostata.jpg
♪レーヌ・クロード ♪ネクタリン ♪アプリコット
もうじき焼き上がりでーす! お待ちしていまーす♪

  1. 2014/07/28(月) 12:12:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の香りいっぱい 幸せ~♪

昨夜の隅田川花火。楽しまれましたか?
昨年は突然の大雨で大変でしたが、
今年は超ムシ暑くてこれもまた大変でしたが、快晴でしたね。

さあ、今日も『まるごと桃シュー』並びました♪
本日は山梨の白鳳。いつもにも増して超BIG!サイズです。
IMG_5781_20140713155845601.jpg

『まるごと桃シュー』、種をくりぬいた中に、
た~~っぷりとシュークリームのクリームを詰めてあります。

サプライズ!なお手土産にもぴったり♪
数量限定です。 お電話でお取り置きをおすすめします♪

他にも、黄金桃がたっぷりのった『ピーチ杏仁』、柔らかスポンジととろける
生クリームの『桃ショート』、サクサクタルト生地と相性ピッタリの『桃タルト』など、
ベルノートは店内もアトリエも、甘~い桃の香りがあふれています♥
20140726momo.jpg

  1. 2014/07/27(日) 10:41:51|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるごと桃シュー 今日は米倉金桃!

昨日、ピーチ杏仁で今シーズン初登場した黄金桃
超大玉を仕入れましたので、今日は大好評!噂の?
まるごと桃シューにも黄金桃が登場です! 大っき~いヽ(^o^)丿

20140725momo.jpg

今日の黄金桃は、1991年に品種登録された山梨の桃で
米倉金桃(よねぐらきんとう)というスペシャルな品種です。
品種登録者の横瀬さんいわく
『甘味が多くて酸味や渋味は少なく、食味は極めて良好。
高品質だが、出荷が白鳳と重なることと、袋をかけたままで収穫するため
適期を逃すとロス果が多くなり導入しない農家が多い』 だそうです。

そんな希少な『米倉金桃』、ベルノートでまるごと!お楽しみくださーい♪
もちろん、種をくりぬいた中には とろけるシェフ特製クリームがたっぷり♥
桃とクリームのコンビって相乗効果どころか”10乗効果”くらいに
本当にとろけて美味し~~いですよ!
暑い中がんばってる自分に、家族に、とろける桃で贅沢しちゃいましょう♪

今日は”ほろ苦さっぱり爽やか”で人気の『カンパリオレンジ(ジュレ)』も
久しぶりに出てますよー♪

  1. 2014/07/25(金) 10:42:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金桃! 今シーズン初入荷!

暑いですね~。ムシムシしますね~(>_<)

こんな日は爽やかで冷た~いコレ!
トゥルントゥルン食感で人気のベルノートの杏仁。
今シーズン初入荷の 黄金桃 の登場ですよっ!
20140724ogonmomo.jpg
フレッシュの黄金桃を贅~~沢にたっぷり!
黄金桃ファンの皆さま!お待たせしましたー♪
一番待ってたのはワタシ~ヽ(^o^)丿

  1. 2014/07/24(木) 12:02:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベリーでアンチエイジング♪ 健康にも美肌にも!

暑いですねー。 関東もそろそろ梅雨明けみたいですね。
こんな日はフルーツタルトやゼリーでさっぱり♪

本日のシェフの気まぐれ『ポリフェノールピーチゼリー』です。
IMG_20140722_095956.jpg
フレッシュな桃と大人気ふるふるジュレの下は、グレープゼリーと
アントシアニンたっぷりの生ブルーベリーがた~っぷり♪

血管をやわらかくして血流を良くしたり、糖尿病の発症を抑えたり、
目にも美肌にもいいこと尽くしのポリフェノールたっぷりのブルーベリー。 
旬の美味しさを閉じ込めた、果実ごろっごろのコンフィチュールも作りました♪
浅炊きでゆる~く仕上げてますので、ヨーグルトのソースにぴったり!
20140720conf-myrtille.jpg
健康に良いヨーグルトには、添えるものもやっぱり体に良いものがほしいですね♪
香料・保存料・増粘多糖類等、添加物不使用のベルノートのフルーツソースを
ぜひどうぞ!

  1. 2014/07/22(火) 11:18:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報~!本日限定!焼き立てマドレーヌ!

本日2度目の更新でおじゃまいたしますー。
速報!! シェフが気まぐれました~ヽ(^o^)丿
『たまには、袋詰め前のフレッシュなマドレーヌ食べてもらおう!』ですって!!

ということで、ただいまより、焼き立てマドレーヌ を限定販売します♪

20140721madeleine.jpg

包装前の、フレッシュな美味しさをぜひ貴重なこの機会に!!


  1. 2014/07/21(月) 12:26:37|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロスタータはアメリカンチェリー+ディプロマットクリーム!

3連休中日です。 
浅草でのんびりしてる方、浅草へ遊びに来られる方、
ベルノートで美味しいおやつが待ってますよ~♪

本日のクロスタータは今が旬のあんずシリーズに加えて、
アメリカンチェリー + ディプロマットクリーム が登場!
シェフ特製クリームたーっぷり♪ チェリーもごろごろっ!

20140720crostata-cherry-diplomat.jpg

今月初めにタルトで登場して大好評だったこのコンビ。
今日は食べごたえあるクロスタータで20日ぶりの再登場!
カットサイズでショーケース上の”焼き焼きコーナー”に並びます♪
お見逃しなく~(*^_^*)

  1. 2014/07/20(日) 12:23:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杏もいよいよ後半!今週末はあんずの新作!!

今年は豊作で、様々にお楽しみいただいているあんず。
いよいよシーズンも後半、今のうちに楽しまなくちゃ!
ということで、今週末は杏の新作が並びました♪
杏のシシリアンケーキ です
20140719abrico2.jpg

ピスタチオとアーモンドパウダーのこくが香るしっとり生地の”フランジパーヌ”に、
大きなアプリコットのハーフをごろりと乗せて焼き上げました。
ほろ甘いしっとり生地とギュッと甘酸っぱい杏がベストマッチ♪

あとしばらくのアンズの季節を存分にお楽しみください!

  1. 2014/07/19(土) 11:45:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさまで2周年♪

7月14日 おかげさまでベルノートは2周年を迎えることができました。
日頃よりのご愛顧、まことにありがとうございます。 
シェフ・マダム・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

あんず・ブルーベリー・桃など、私たちの大好きなフルーツがたわわに実る季節。
ベルノートもさらに大きな実りを迎えられますよう、誠実に精進してまいります。
シェフ厳選のこだわりの材料で、美味しさはもちろんの事、安心・安全なお菓子、
皆さまの日常やハレの日を彩るお菓子を、心を込めて作ってまいります。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

さて、明日7月15日(火)・16日(水)は連休させていただきます。
お買いものはどうぞ今日のうちに。 お待ちしております♪♪

IMG_5737.jpg
IMG_5748.jpg


  1. 2014/07/14(月) 10:57:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるごと桃シュー 始まりましたー♪

本日2度目の更新で、おじゃま致します。。
だってどうしてもお知らせしたい”コレ”が出たんですよー。
今春はやくからずっとお問い合わせくださってた皆さま♪
お待たせしました~♪

201407momo.jpg
まるごと桃シュー  今シーズン、本日初日を迎えました。
20140712marrugotomomo.jpg

どか~ん! と大きな顔して鎮座しております。。。\(◎o◎)/!

良い桃が入った時だけ。 かつ皮を剥いて大きな傷や痛みがなかった時だけ。
数量限定で登場します。 

  1. 2014/07/12(土) 15:59:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康にも美容にも!ブルーベリーは優等生!

台風一過、青空の浅草です。

週末のベルノートはブルーベリー満載!
爽やかな青紫がショーケースを飾っています♪
20140712blueberry2.jpg
昨年、雑誌ブルータスで紹介されて大人気だった『ベリーベリーレアチーズ』が
1年ぶりに帰ってきました。♪ ブルーベリーのレアチーズにカシスのソースがけ。
お約束のピンクマカロンも、もちろんのってますよー(*^_^*)

ブルーベリー&ラズベリーをさっくりタルトにたっぷりのせた『赤い実のタルト』
カスタードプリンの飾りも大粒のブルーベリーを贅沢にトッピング♪
20140712blueberry1.jpg

ポリフェノールの中でも抗酸化作用が特に強い”アントシアニン”がたっぷりで、
目・血管の若返り・抗紫外線でお肌にも良い、等々、テレビ番組などでも
健康にも美容にもさまざまな効能が紹介されていますね。
週に2回以上ブルーベリーを食べている人は、糖尿病発症率が30%以上も
低くなることが実証されたとか。 皮ごと食べることが重要だそうです。

今がまさに旬のブルーベリー、大粒品種をたっぷり仕入れました♪
IMG_5737_20140711203359411.jpg

コンフィチュールコーナーにも新作でブルーベリーが並びました。
もちろん”皮ごと”果実もたっぷり、ごろごろ入っています♪
IMG_5755.jpg

ジャムコーナーの横に”ブルーベリーの”プチ・info”を置きましたので、
ぜひお持ち帰りください。
IMG_5767.jpg
もうひとつの新作『アブリコ・バニーユ』も登場しました。
フレッシュな生あんずで作りたてのコンフィチュールを味わう貴重なチャンス!
アプリコットの果肉とバニラビーンズた~っぷり♪ 贅沢なあんずジャムです。
バニラアイスにとてもよく合います♥
IMG_5766.jpg
いちごにサクランボのお酒”キルシュ”を効かせた『フレーズ・キルシュ』や、
定番の『マンゴー・パッション』、『フリュイルージュ』も今ならそろってますよー♪

ベルノートのコンフィチュールは浅炊きで糖分控えめ、ゆる~く仕上げていますので
ヨーグルトやアイスくりームのソースにもぴったり!
もちろん保存料・香料無添加。 
大規模工場製のジャムとはひと味もふた味も違うシェフの手作りコンフィチュール♪
ぜひ一度お試しください。

あ、パンと一緒にお求め頂くと50円OFFなんですよ(^^)v
本日、フランス食パン並んでおりまーす。ぜひコンフィチュールもご一緒にどうぞ!


  1. 2014/07/12(土) 11:15:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草寺ほおずき市 2日め

昨日・今日の2日間、浅草寺では7月の風物詩のひとつ
 『ほおずき市』 が催されています。
この日にお参りすると”四万六千日”お参りしたことになる特別な日でもあります。
詳しくは 『浅草寺のサイト』 で。。。

台風の到来が気になる今日・明日。
浅草は今のところ晴れ。今日の夕方まではひどくはならなさそうですね。
お買いものは今のうちに♪

本日のフルーツゼリーは2色のメロン♪
杏仁-anninnは、久しぶりにライチ♪
ブリュレシューは、パイナップルのバニラマリネです。
20140710lycheeannin-melonjelly.jpg
ん~~、今日はどうしても画像の向きがヘンになって
アップロードされてしまいます(-_-;) Why??



  1. 2014/07/10(木) 11:03:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の杏(あんず・アプリコット)!コンフィチュール近日登場!

本日、水曜定休をいただいています。
台風が近づいて、木・金曜のお天気が心配ですね。

10日前から始まった、今シーズンの杏(あんず・アプリコット)づくし。
さっくりタルト生地、イタリアンマンマの最高のおやつ『クロスタータ』や
サクサクパイ生地の”ベル・アブリコ”など、どれもご好評頂いています。
ありがとうございます。

今日はサクサクパイのベル・アブリコのオーブンに入る前の姿をご紹介します。
大きなアンズを4切れものせて、脇にアーモンドをたっぷり飾ります。
シェフ曰く『杏もアーモンドも同じ”核”の仲間。だから良く合うんだよ』だそうです。 
20140707belleabrico1.jpg

そして上の写真の状態から40分ほどオーブンで焼成しますと
店頭でご覧頂くこんな 『杏の甘酸っぱい旨み凝縮!』の姿になるんです。
20140701belleabrico1.jpg

そして昨日、杏のシーズンが終わってからもしばらく楽しみが続くように、
シェフが大きな銅なべでコンフィチュール(ジャム)の準備を進めていました♪
20140708abrico1.jpg
近々、店頭に並ぶと思います。 お楽しみに!

コンフィチュールと言えば、最近の人気No.1はブルーベリーや苺、
フランボワーズ(ラズベリー)、スグリなど赤や紫のフルーツをたっぷり使った
ベリー・ジャム、『フリュイ・ルージュ』です。
IMG_5744.jpg
最近TV番組”あさ●チ”でブルーベリーの効能が紹介されていましたね♪
今週末はベルノートのケーキにもブルーベリーが沢山登場しますよ!
お楽しみにー♪

  1. 2014/07/09(水) 17:47:54|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もクロスタータ3種!旨さがギュッ!

久しぶりに、そして貴重な晴れ間になりそうな日曜。
浅草・千束通りのベルノートまでお散歩いかがですかー?

昨日はおかげさまで大好評完売だった『フルーツのクロスタータ』 (*^_^*)
本日も 
♪アブリコ(アプリコット・杏)
♪アメリカンチェリー
♪ネクタリン

3種そろえて”火を通したフルーツの旨さ凝縮”た~っぷり満喫です!

20140706crostata3a-blog.jpg

クロスタータが店頭に出てくるのは11時ころ。 
今日はお一人用のカットサイズ(アブリコのみ)もございます(^^)v

本日も数量限定でご用意してます♪ お早めに!
お待ちしていまーす(*^_^*)


  1. 2014/07/06(日) 09:27:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はクロスタータでフルーツの旨味をギュギュッ!

さえないお天気の週末。 台風も近づいているみたいで心配ですね。

ベルノートの今週末はフルーツのクロスタータが勢ぞろい!
アンズやチェリーやネクタリンなど、”熱を加えるとより美味しくなる”
フルーツがどんどん出てくるこの季節。
シェフ大得意の”火を入れたフルーツの旨味”満喫!ですよっ♪
待ってたんですよ~、このシーズンをヽ(^o^)丿

まず焼きあがってきたのは『アメリカンチェリー』
20140705tartecerise1.jpg

そしてオーブンの中では『ネクタリン』と『アプリコット(あんず)』が
美味し~い焼き上がりに向けてスタンバイ中♪
20140705tartenectarine-abrico.jpg

『クロスタータ』って、イタリア語で”タルト”のこと。
庭で実ったフルーツでマンマが焼き上げる最高のおやつです。

火を通すと、フルーツの余計な水分が飛び旨味がギュッと濃縮されて
その濃くなった甘みと酸味がタルト台やクリームと絶妙にマッチ。
ほっぺたがキュ~ッとなる美味しさです(^^)v

台数限定です。 お早めに!

  1. 2014/07/05(土) 11:02:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に生フルーツMIXゼリー! 

今日は暑かったですねー(-_-;)
明日は水曜定休をいただきます。
閉店まで1時間となりました。
お休み前に今夜のデザートはいかがですか?
20140701-2.jpg
20140701-1.jpg
久し振りに”MIX生フルーツゼリー”が出ています。
大好評!マンゴー満載のロザリーナはあと一つ、
シェフ特製ディプロマットクリームと旬のチェリーを焼き上げたタルトディプロマットは、
賞味2日間ですので、明日もお召し上がりいただけますよー。

明日の朝食用にワッフルはいかがですか?
チョコワッフルは完売しましたが、プレーンはまだ若干数ございます。

  1. 2014/07/01(火) 19:18:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0