もちこみOKの提携カフェその2&3、、、

昨日、カフェ『うんすけ』(ケーキ持ち込みOKのカフェ)をご紹介しましたが、
他にも2件のお店が”持ち込みOK”して下さいましたのでご紹介します。
どちらもベルノートから徒歩1分以内です。
またまた言わずもがなですが、持ち込みOKはお菓子のみ。
お飲み物をご注文くださいませ。。。

デンキヤホール ←HPはクリック!
皆さますでにご存じ、名物はゆであずきやオム巻きの有名喫茶店。
昭和レトロな雰囲気がとても浅草っぽくて、観光ガイドブックにも載っている老舗です♪
水曜定休。
20140830denkiyahall.jpg


もう1件はこちら♪

bonbojinji(ぼんぼじんじ)←HPはクリック!
すっきり和レトロモダン(?、インテリアの表現難しいです(-_-;))な空間。
お席はカウンターのみ。
”コーヒーより紅茶やお茶がすき” という方におすすめ。
こだわりの日用雑貨も販売しておられます。
営業日はHPでご確認ください。
20140830bonbojinji2.jpg

デンキヤホールさん♪ bonbojinjiさん♪ うんすけさん♪
快くOKして下さって ありがとうございます!!

  1. 2014/08/31(日) 20:09:26|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン焼けてます! そして提携カフェのお知らせ♪

土曜です。 パンの日です。今日も美味しそうに焼けてますよー♥
10時の開店前ですが、パンだけ今から販売しまーす!
今日はアトリエのスケジュールの都合で、いつもより早くパンが焼けてます。
『ベルノートのパン食べたいけど、10時しか開かないし、、、』と思ってる方、
今日はもう開いてますよー。 お待ちしていまーす♪

20140830paindemie2.jpg
20140830france.jpg
『パン・ド・ミ』 『フランス食パン』の両方、ご用意がございます♪
本日もご予約外分も十分にご用意できてます。
お取り置きのお電話もお気軽にどうぞ!

さて今日は、8月初めにベルノートから徒歩30秒のところにオープンした
 【民藝咖哩うんすけ】 さんをご紹介します。
と言いますのは、そちらにベルノートのケーキを持ち込みさせて
頂けることになったんですよー♪
unsuke.jpg
最近オダギリジョーのドラマなどでちょっと注目されている
”裏浅草”の雰囲気たっぷりに、の~んびり、
ゆる~い時間が流れて居心地いい感じ♪
渋い民芸陶器の食器でカレーやコーヒーなどを出してくれます。
テーブルもカウンターもありますので、複数でもおひとりでもOK。

『イートインないんですかー?』と聞かれても、
ずっとごめんなさいしてきたベルノートですが、
やっと(よそんちですが)コーヒーや紅茶と共に
お召し上がり頂ける場所ができました。

『遠いから生ケーキの持ち帰りが、、、』と躊躇していらした皆さま。
冷たいケーキは冷たいまま、デコレーションも崩れないうちに
召し上がって頂けるようになりましたよー♪

ケーキのお持ち込みOKなのは、14時~17時のカフェタイムのみ。
あ、言わずもがなですが、お持込みOKなのはお菓子のみ。
お飲み物をご注文下さいませね♪

もちろんベルノート店頭のカフェテーブル&チェアも
引き続きご利用いただけます。(晴天時のみ)

  1. 2014/08/30(土) 08:31:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖度20.5のピオーネ! 久々のクレムーショコラ!

昨日ふるふるジュレで登場した岡山のニューピオーネ。
今日はプチガトーでも出ています♪
ジューシーな大粒ピオーネと柔らかスポンジ&たっぷりの生クリーム。
口いっぱいに頬ばって食べたいケーキです(*^_^*)
20140829okayamapione.jpg

今回仕入れた岡山県産のニューピオーネ、
糖度をはかってみたら20.5度もありました! 美味しいはずです(^^)v
20140829pione205.jpg
18度あれば甘いと言われるブドウで、20.5度はかなり濃厚な甘さです♪

ここでピオーネの豆知識、、、、
「巨峰」と「カノンホール・マスカット」を両親に持ち、静岡県で生まれたピオーネ。
糖度が高くて香りがよく、適度な酸味で濃厚な味わい。
大きいものは粒が20gほどになり、見た目・食味ともに優れています。

当初「パイオニア pioneer (開拓者)」という名前が付けられたそうですが、
1973年の品種登録の前にイタリア語風に発音した「ピオーネ」と改名し、
この名前で登録され今に至っています。
(伊語で”開拓者”は、正しくはpioniere ピオニエーレ と言います)

最近流通している多くは種なしで、これらは
ニューピオーネとか種なしピオーネとか呼ばれています。

さて、ここ2~3日すずしい日が続いていますので、
暑い間お休みしていたクレムーショコラが復活してます♪ やったあヽ(^o^)丿
20140829cremou.jpg
でも、また来週火曜位から30度前後の暑い日が戻るらしいですね。
クレムーも再びお休みに戻るかも、、、? ファンの皆さま、今のうちです!!

本日のまるごとシューは白桃(そろそろ最後のチャンスかも)といちじく。
クロスタータはいちじくとネクタリン。
さくさくぴパイの”ベル”シリーズは、プラムとネクタリンです。 

  1. 2014/08/29(金) 11:02:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2種類のブドウジュレでポリフェノールたっぷり!

ここ2日、秋のような涼しさの浅草です。
桃!桃!桃!だったベルノートのショーケースにも、
少しずつ”秋色”が見えてきましたよー。
20140828budojulee.jpg
岡山産ニューピオーネ と 山形産シャインマスカットの2種のブドウを
ふるふるのジュレにとじ込めて、ブドウジュースのゼリーと合わせました。

スプーンをぐっと底まで入れて、下の層のブドウジュースジュレをくずして、
上の層のブドウ&透明ジュレと混ぜ混ぜにして食べるのがオススメです♪
20140828budojulee2.jpg
下の紫色のブドウジュースジュレの中には、フレッシュのブルーベリーもごろごろ!
目にも美肌にも良くて、血管もやわらかくしたり、糖尿病の発症も抑制する
いいことづくめのアントシアニンたっぷりの健康ゼリーです。

そしてふるふるジュレには寒天やゼラチンではなく、海藻由来の”アガー”を
使っています。 ゼラチンのブリブリ感や寒天特有のにごりやザク味感がなく、
ゆるくふるふるに固まって透明度が高いのが気に入って使っていますが、
食物繊維たっぷりで実はおなかにもとってもいいんです♥
小さな声で言いますが、
お通じに悩んでいる皆さま、ベルノートのフルーツぜりー、効果アリですよー♪
ヨーグルトより効くよー! 毎日食べているマダムのお墨付きです♪ (個人差あると思いますが)

  1. 2014/08/28(木) 11:02:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bonjour les amis francophones et anglophones !

Bonjour les amis francophones et anglophones !

Thank you for “like!” and kind messages.
Sorry for not having English facebook and blog.
Please enjoy the photos until the English version will be ready.
Awaiting to see you soon in Asakusa with our sweets and chocolates !
----- ♪ ----- ♪ -----
Grand merci pour “like!” et les commentaires très sympas.
Désolé que nos blog et facebook n’existent que en japonais pour le moment.
Profitez des photos jusqu’au lancement de la version français.
Nous espérons de vous voir à Asakusa très bien tôt.
Nos gâteaux et des chocolats vous attendent !! 

  1. 2014/08/27(水) 13:11:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちゼミ のお誘い、、、

水曜定休をいただいています。
今日は まちゼミ のお知らせです♪
先週末の新聞折り込みチラシですでにご存じの方も多いと思いますが、
ご購読の新聞に折り込みがなかった方や、地域外の方のために
改めてお知らせです。

まちゼミとは、、、、
お店の人が講師になって、プロならではの知識やコツを披露する
少人数のプチゼミナールのようなもの。
お客様とお店をより近づけるきっかけづくりになりますように、、、、
というものです。
20140910machizemi3b.jpg

で、当店は何をしようかなあ、、、といろいろ考えましたが、
『ベルノートと言えば、やっぱりショコラでしょ!』 ということで、
ショコラのテイスティングとマリアージュ体験
をお楽しみ頂く事にしました。 (店名のスペル、違ってますね(-_-;))
20140910machizemi2.jpg
産地の違うショコラの食べ比べや、いろいろなお酒やフルーツ等との
マリアージュ(マッチング)をお楽しみいただきます。

9月10日(水) 14時~ と 19時~ の2回。 各1時間位。
お酒を出しますのでご参加は20歳以上の成人のみ、
店内が狭く、スペースに余裕がありませんので、
”お子様連れは不可”とさせて頂きます。ご了承くださいませ。

お申し込みはお電話または店頭で直接。
先着順、定員を超えた場合はキャンセル待ちとさせて頂きます。
既にいずれの回も定員の半数以上お申し込みを頂いています。
ご希望の方はどうぞお早目にお申し込みください。

今回のまちゼミは、千束通りだけでなく、いろは会商店街など
計4つの浅草北部の商店街が合同で開催。
36店舗ものお店が参加、開催日も内容もさまざまです。
私も行ってみたいな~ と思うような、いろんな講座がありますよ。
詳しくは 千束通り商店街HP で。
まちぜみのパンフレットは、ベルノート他、参加店の店頭で配布中です。

  1. 2014/08/27(水) 11:42:52|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、ミゼラブル・プチガトー版出てます!

ちょっとお天気がさえない浅草です。
今日は久しぶりに ミゼラブルのプチ・ガトー版 出てますよー♪
20140826miserable.jpg

まるごと桃シューは、黄金桃 と 白桃。 
美味しくなってきた”いちじく”は、サクサクのタルトでご用意してます。

ananスペシャル””美味しすぎるスイーツ”でご紹介いただいたクロスタータ、
本日は”フィグ(いちじく)”が出ています。 
20140826crostata-fig belleprune
さっくりタルトといちじくの柔らかな甘み、プチプチ感がたまりません♪

明日は水曜定休を頂きます。 お買いもの・ご予約はどうぞお早めに。



  1. 2014/08/26(火) 10:40:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無農薬メイヤー(マイヤー)レモンのケーク

昨日ちらりとお見せした、メイヤー(マイヤー)レモンのケーク、
こんな感じにラッピングされてショーケース上に並びました。
ちょっとしたお手みやげにもぴったりの、すっきりカワイイ姿です♪
20140823meyerlemoncake.jpg
ふんわりしっとりの生地にレモンピールがたっぷり♪
無農薬・ノーワックス・ノンケミカル(防かび剤等)ですから、
安心して皮をた~っぷり味わえるケークに仕立てました。
薬剤使用基準の厳しいニュージーランド産です。

このメイヤー(マイヤー)レモン、オレンジとレモンの自然交雑から
うまれたと言われています。
通常のレモンより丸っこくてつるんとした皮、熟すとオレンジ色が強くなります。
酸っぱさも皮の苦さも普通のレモンよりマイルドで、お菓子やジュースにも
ぴったり! 
今日は店頭に現物(フルーツ)も展示していますので、ぜひご覧ください。

そして今日の『まるごとシュー』は ”3兄弟” (*^_^*)
手前から、イチジク・黄金桃・白桃 です。
20140823marugoto-momo-figue.jpg
まるごと桃 もとろけますが、イチジクもとろ~りん♪ ぜひお試しください!


  1. 2014/08/23(土) 11:54:02|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無農薬メイヤーレモンでビタミン補給!

連休最終日の昨日、撮影用クリスマスケーキの準備中に
シェフが銅なべでなにやらいい匂いのものを煮ていました。
IMG_6004.jpg

ニュージーランド産のメイヤーレモンを入手しました(*^^)v
しかーも!”無農薬&ノーワックス・ノン防カビ剤” !!
IMG_6010.jpg
オレンジとの自然交配で生まれたといわれており、
通常のレモンより形が丸っこくツルンとしていて、
熟してくると皮がオレンジ色になるのが特徴の品種です
果汁が多く、まろやかな酸味で、皮にも苦みが少ないので、
お菓子やジュースなどにもぴったり。

せっかくの ”無農薬&ノーワックス・ノンケミカル” ですから、 
皮をコンポートして、生地にたっぷり混ぜ込み、
レモンの香りいっぱいのケークに焼き上げました。
IMG_6007.jpg
ほろ苦甘くておいしいピールをたっぷりのせました。
もちろん生地の中にもたっぷりはいってますよー。

常温でOK、日持ちも長いのでお手軽なお手みやげにもピッタリ!
レモンた~っぷりのケーキでビタミン補給しましょう!

  1. 2014/08/22(金) 21:04:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス!?

連休最終日、4日間のお休みありがとうございました。
昨日、猛暑の関西から戻り、アトリエに直行して
シェフが準備をしていたチョコ細工がコレ
IMG_6006.jpg
メリー・ホワイト・クリスマス!♪きらきら輝く雪の結晶、、、、、

年中行事のひとつ、『百貨店クリスマスケーキカタログの撮影』が
今年もまた極暑の中はじまりました。
140821_184040.jpg

まだ発表前なので、一部だけちらりとお見せします。
140821_182319.jpg

ケーキの状態を保つためスタジオは20℃位に保たれていますが、
あちこちにこんなものが山積みで、
140821_183227.jpg140821_183217.jpg
恒例で慣れてきたとは言え、やっぱりちょっと不思議な感じです。

さて明日よりまた、通常営業に戻ります。
大人気のパン・ド・ミ、ananスペシャルスイーツ本で紹介されたクロスタータ、
ベルギーワッフル、チョコワッフル、季節のフルーツとふるふるジュレ、
美味しいものたくさーん揃えて 皆さまをお待ちしております。
まるごと桃は?? 剥いてみて&味見してみてのお楽しみです。

  1. 2014/08/21(木) 22:25:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休3日目、移動中に思う事、、、

連休をいただいています。3日目になりました。
奈良にあるシェフの後輩のお店を見に行って、
帰りの新幹線の中から更新しています。

夏休みで、けっこう子供連れのご家族もおられるのですが、
私たちの周りは男性ビジネスマン(風)が多くて、 
ノートPCやタブレットで仕事(風)中のひとが沢山。。。
世の中はつくづく便利になったと感心しています。
ルーターを持っていれば、こうして移動中に更新もできますし、
電池切れすれば各座席にコンセントまで用意されています。
まあ、こうして移動中に目を閉じて考え事をしたりすることもなくなって
PCに向かってカチャカチャと指を動かしているのが
良いかどうかは???でありますけれど、、、。

さて、夏の初めからお楽しみいただいてきた『ジュレ』たち、
徐々に完売が増えて、種類も少なくなってきました。
秋に向けて追加生産はしない予定ですので、
在庫がなくなり次第、そこで終了となります。
賞味期限はかなり長いので、お好きな方はどうぞ今のうちに!

IMG_5602.jpg

ベルノートのジュレ、香料や着色料を使っていませんので
味は違うのに、色が似て出来上がってしまうものがあります。
そこで、味のイメージが分かりやすいように、フルーツ等のイラストを貼っています。

IMG_5607_2014082009461145c.jpg
梅酒やキルシュ、パスティスやジンライムなど、お酒のジュレも沢山あります。
一番右は『ジンライム』ですね(*^_^*)

IMG_5608_20140820094613b39.jpg
IMG_5615a.jpg
ジンの瓶のイラストを良く見ると、ちゃんと『BEEFEATER-ビーフィーター』の
瓶のラベルそっくりに赤い制服のBEEFEATERが立っています\(◎o◎)/!

プライスカード等のイラスト担当は”Naoちゃん”、
”美味しそうに書いてね” ”夏! って感じにね” ”焼きたて感を出してね”等々、
マダムのメチャぶりに答えて日々頑張っていますが、瓶ラベルまで描くとはね!
最近ますます腕を上げて芸が細かくなってきました(*^_^*)

  1. 2014/08/20(水) 09:52:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/18(月)~21(木) 連休です。

お盆休み(一般的な)も終わり、
子供たちの夏休みも残り2週間余りとなりました。
宿題は進んでいますか? 楽しい思い出、作れていますか?

さて、ベルノートは明日8月18日(月)より21日(木)までの4日間、
連休させて頂きます。
8月22日(金)よりまた、美味しいものい~っぱい揃えて
皆さまをお待ちしております♪♪

お休み中も、ブログやフェイスブックはできるだけ更新を
がんばりたいと思っています。
時々のぞいてみて下さーい♪
IMG_5910.jpg
  1. 2014/08/17(日) 20:41:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい週末をどうぞ!

ちょっとお天気がさえない土曜です。
本日の”まるごと桃シュー”は、白桃のみ。 黄桃はお休みです。
20140713marugotomomo.jpg

そして今日のロザリーナは、宮崎完熟マンゴー使用のゴージャスバージョン!
20140816rosarina-miyazaki.jpg
マンゴーシリーズでは、他に『イビザ』と『カナリー』の両方とも出ています。

そしてそして、土曜といえば、『フランス食パン』ですね(^^)v
本日、ご予約外分もたっぷりご用意できてます。
今日も美味しそう~に焼けてます♪
20140816francepain.jpg

一昨日、販売開始した『ババの瓶詰』、
おかげさまで、2日間で完売させていただきました。

『今年中にもう一回くらい作って欲しいな~、、』と
シェフを誘惑していますが、2回目は少し先になりそうかも、です。
今回を逃して『次回はぜひ!』と言ってくださる方から、
次回(9月以降日時未定)のご予約を既に承っております。
店頭・お電話・メールでお気軽にお申し付けくださいませ。


  1. 2014/08/16(土) 11:34:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週月曜から4連休です。。。

世間はお盆休み中。。。
お休み中の皆さま、ゆっくりお休みできてますか?
お仕事の皆さま、ご苦労様です。。。

4連休間近のお知らせです。

来週月曜の8月18日から8月21日(木)までの4日間、
連休させていただきます。
お買い物、ご予約はどうぞ8/17(日)までに。。。

おかげさまで大好評の『ババの瓶詰め』、のこり3個となりました。
ご希望のお客さま、どうぞお早目に。。。


  1. 2014/08/15(金) 16:18:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ババの瓶詰 スタート好調~♪

一昨日、ちらりとお見せしたババの瓶詰。
こんな姿で店頭に並びました。
IMG_5987.jpg

18世紀、フランスに亡命したポーランド王が、大好物だったお菓子に
その愛読書『千夜一夜物語』の主人公の名から”アリババ”と名づけ、
その王の娘がルイ15世に嫁いでフランス宮廷にも広まりました。
その後、パリ旅行したナポリ貴族のおかかえ料理人によって
レシピはイタリアへも伝わり、南イタリアの街ナポリでも大流行。 

今ではナポリ名物・南イタリア土産として大人気の『ババのラム酒瓶詰め』。
今回はあえてイタリア語で『Babà al Rhum』 (ババ・アル・ルム) と書き、
イタリアっぽいラベルに仕上げました。
頭文字のBにはベルノートのロゴ 『音符のB』 をあしらってます(*^^)v

一部のマニアの方にしか受けないんじゃないの~? とちょっと心配でしたが、
おかげさまで出だし好調(*^^)v 思ったより早くなくなるかも、、です。
ご購入・お取り置きはどうぞお早目に、、、、

一瓶にババ9個入り。 未開封時の賞味期限は今年12月末までです。
(開封後は冷蔵庫保管で、お早目にお召し上がりください)

メールでのお取り置きお申込みは、
・お名前・ご住所・お電話番号・ご希望個数・ご来店日時
を、お知らせください。


  1. 2014/08/14(木) 20:48:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしましたー!限定19個ですよー。

火曜日の夜、閉店まであと30分余りとなりました。
お買い物忘れ、ご予約忘れはありませんか? 
明日は水曜定休をいただきます。 お休み前のお買い物は今のうちに、、、
今ちょうど雨も上がって、少し蒸し暑さがおさまったようです♬

ベルノートのアトリエでは、マダムがパソコンで何かラベルのようなものを製作中、、、
20140812baba-illustrator.jpg
んん? Baba al Rhum ??

そーいえば、昨日シェフがこんなことしてたんでした、、、、
20140812baba1.jpg

そして今日の様子がコレ。
20140812baba2.jpg

そーですよ! 長らくお待たせしましたー。
これで分かった方、お取り置きのお電話お待ちしていまーす♬

なにコレ? の方は休み明けのブログをお楽しみに~(*^^)v


  1. 2014/08/12(火) 19:33:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロスタータは贅沢に4種類!

本日のクロスタータはな~~んと贅沢に4種類!
♪ネクタリン
♪フィグ(いちじく)
♪プルーン
♪レーヌ・クロードとプルーンのMIX 

20140811crostata.jpg
もちろんワッフル&チョコワッフルも!
今日も美味しそうに焼けてますよ~♪
浅草・千束通りのベルノートへおやつ買いにお散歩~。


  1. 2014/08/11(月) 10:52:02|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃満開~! 今日はメルバも桃!滝の沢ゴールド入り!

台風の影響で、東京も雨空です。
夕方~夜は雨足が強くなるそう。お買いものは今のうちに、、、

本日の”まるごと桃シュー”は、白桃のみ。 黄金桃はお休みです。

黄桃は、先日来”むっちりの果肉”と”濃~い香り”で人気の『滝の沢ゴールド』。
たっぷり楽しみたい方はタルトでシンプルに!
20140810tarte-myrtille-peche takinozawa

ジュレでさっぱり♪ メルバでクリームもたっぷり♪ 
卵が濃~いカスタードプリンのせも♪ どれも滝の沢ゴールド入ってます♥
20140810takinozawa1.jpg

昨日、完売でお求め頂けなかった皆さま、申し訳ありませんでした。
ananスイーツ本で紹介された、季節のフルーツを焼きこんだ”クロスタータ”
今日もフィグ(いちじく)、プルーンが並んでいます。
サクサクでバターが美味しく香る軽いパイはネクタリンと焼き上げてます。
20140808crostata-fig_20140810105431d76.jpg
  1. 2014/08/10(日) 11:25:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もクロスタータに新顔 おなかにいい!プルーン!

本日のクロスタータは、昨日に引き続きみんなが待ってたフィグ(いちじく)
そして手前は栄養価満点でおなかに良いプルーンです。
20140809crostata-prune-figue.jpg

20140809prune.jpg
プルーンって、ドライフルーツになってるものがおなじみですが、
タルトに焼きこむと旨味がギュギュッと凝縮して、
でもドライフルーツよりはみずみずしさも残っていて、とても美味しいですよ(^^)v

美味しくておなかに良くて、いいこと尽くしのプルーンのクロスタータ。
ぜひ旬の今!









  1. 2014/08/09(土) 10:38:17|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極の黄桃! 滝ノ沢ゴールド

昨晩お知らせした”今シーズン第一号のいちじく”、店頭に並びました(*^_^*)
20140808crostata-fig.jpg
いちじくのクロスタータ♪ 旨味がギュギュッ!
となりは ベル・ネクタリン。 甘酸っぱいネクタリンのさくさくパイです。

そして今日のもう一つのニュース!!
先日の”米倉金桃”に続いて、またまたおもしろい桃が入りましたよー(^^)v
今週末は 『滝の沢ゴールド』 です
IMG_5937.jpg
takinosawa.jpg

”滝の沢ゴールド”は、長野県の滝沢茂子さんが黄金桃の芽継ぎ中に偶然、
変異樹として発見した希少品種で、香りが良く、たっぷりの果汁が特徴。
さっくりタルトにたっぷりとのせました。
20140808takinosawagold1.jpg
珍しい”滝の沢ゴールド”をこの機会にぜひ!

今日はとろりん杏仁で人気のピーチ杏仁にも、滝の沢ゴールドをたっぷり!
お値段いつもと変わらず!超お買い得です!
IMG_5938.jpg

  1. 2014/08/08(金) 11:11:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました!今シーズンのいちじく初日!

皆さま♬ お待たせしましたー!
コレが入って来ましたよー!
IMG_5935.jpg
今年もいちじくのお菓子始まりますよーヽ(^。^)ノ
今シーズン初日の明日はクロスタータでお目見えします。
いちじくファンの皆さま、お待たせしましたー♪

店頭に並ぶのはお昼頃の予定。 お電話でのお取り置きもOKです。
お待ちしていまーす♪


  1. 2014/08/07(木) 18:58:53|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ananムック本に掲載されました♪

8/6(水) 水曜定休をいただいています。
今日は雑誌掲載のお知らせです♪

7月末発売のananムック本 『美味しすぎるスイーツNews』で
ベルノートのクロスタータ が紹介されました!
201408ananspcl1.jpg

201408anan-spcl23.jpg
今回は新たな撮影はせず、『先回掲載時の写真を転用します』との事で、
一昨年秋にクロスタータを始めた頃の写真(上↑)が載りましたが、
その後のクロスタータは、さらに美味しく美しく進化中!(*^^)v
これは先週あたりの、”レーヌ・クロード” や ”ネクタリン” の様子。
201408crostatareineclaude1.jpg

オーブンに入る前のクロスタータ達です♪
手前はネクタリン、奥左はレーヌクロード、奥右はアプリコット(あんず)です。
こんなにモリモリにのせてますよー(*^^)v
20140802crostata3.jpg
どれも生では酸っぱすぎたり、ぼんやりしていたりで、いまひとつ魅力が
伝わりにくいフルーツたちですが、火を入れると大変身する果物の代表ですね♪
よけいな水分が飛んで、うま味がギュッと凝縮されて目からウロコなんですよ!
もちろん旬のフレッシュフルーツを贅沢に山盛り!缶詰は使っていません。

暑いこの季節、常温OK&日持ち2日のクロスタータなら
遠方からお越し下さる方も、お持ち歩きが気軽に出来ますし、
『ケーキ買いたいけど、スイカ(ビール?)で冷蔵庫が一杯(>_<)』なお宅でもOK!
タルト系はね~、、と言う方もぜひこの機会にお試し下さいませ♪
クロスタータが店頭に並ぶのは毎日お昼頃です。 
明日もネクタリン、レーヌクロードが並ぶ予定♪ おまちしていまーす。

  1. 2014/08/06(水) 12:51:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生産農家直送!食べごろのブルーベリーをたっぷり!

今日の東京は今シーズン最高気温とか(>_<)
熱中症に気をつけて、、、、

今日のベルノートは生産農家直送で”食べごろ!”のブルーべり^がたっぷり!
20140805myrtille2.jpg
プリンにも! タルトにも!
20140805myrtille1.jpg
健康にも美容にもよく、てさわやか~な優しい甘みのブルーベリー、
生産農家直送で食べごろジャストミートのおいしさをどうぞ♪


  1. 2014/08/05(火) 09:57:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京都洋菓子協会主催の子供ケーキ教室

昨日の千束通り商店街納涼大会。
猛暑の中、たくさんのご来店ありがとうございました。

今日は、ベルノートも加盟している”東京都洋菓子協会”から、
『親子ケーキ教室』のご案内です。
20140804kodomo.jpg

参加対象 ♪ 小学校3~6年生 *父兄の付添い要
会費 ♪ 一組 1000円
日時 ♪ 2014年9月20日(土) 14時~16時
場所 ♪ 洋菓子会館(世田谷区池尻2-21-14)
募集人数 ♪ 12組(先着順)

♪お申し込みは洋菓子協会へ直接FAXで。

詳しくは案内書兼申込書をご覧ください。
申込用紙はベルノート店頭で差し上げています。
お気軽にお尋ねください。



  1. 2014/08/04(月) 19:58:20|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千束通り納涼大会始まりましたよ~

今年も恒例の 千束通り商店街納涼大会 開催中で-す♪
当店前あたりはビアガーデン♥
ベルノートは『かち割りワインとチーズトースト』を販売中です♪
ワインよりビールの方がいいんじゃない??と心配してましたが、
おかげさまで大好評! 
チーズトーストも焼くのが間に合わなくてお待たせしちゃってます。ごめんなさい!
IMG_5917.jpg

ダイマスさんの焼そばおつまみetc屋台もすぐ前で美味しいにおいがほわ~~。
IMG_5921.jpg

昨日の記事でお知らせしたスイーツデコ雑貨のHarukomameも大盛況♪
バルセロナや香港でも販売してるインターナショナルで可愛い一点モノ達。
残り少なくなってきました。
IMG_5920.jpg
現在の一番人気はクリップとバッグチャームかな?
IMG_5919.jpg
今日は作者のHaruko本人が店頭にいます。 
こんなベッピンさんです。会いに来てねー。

そしてマンゴー好きにはたまらない 『みやざき完熟マンゴー』 シリーズ。
本日も華やかに並んでおります。
IMG_5908.jpg
IMG_5910.jpg

まるごと桃シューは 残りあと少しになりました。 お早目に、、、、
IMG_5922.jpg


  1. 2014/08/03(日) 14:41:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あした 8/3(日)千束通りで納涼まつり

みやざき完熟マンゴーまつり。 おかげさまで大好評♪
みやざき完熟マンゴー、まるごと桃シュー、ともに明日も続きます。
どうぞお早目に、、、、

本日2度目の更新は、明日の”納涼大会”のお知らせですよー。
noryo-poster.jpg
明日 8/3(日)の11~17時、千束通り商店街は歩行者天国になって
子供プールやビアガーデン、阿波踊り、フラダンス、子供工作教室など、
さまざまな催しが行われます。 ぜひお出かけください♪

毎年いろんなイベントが、開催ゾーンや内容を変えて催されるのですが、
今年のベルノート前あたりは、な~~んと ビアガーデン ですよっ(*^^)v
noryo-beer.jpg
ビールの銘柄あてコンテスト(14時~)があったり、
ジャズやデキシーのバンドもやってきます。

ベルノートは、ちょっとヨ~ロピアンに、
かち割りワインとおつまみでビアガーデン参戦です♪
IMG_5913.jpg
『パティシエが焼くリッチなパン』で大人気のフランス食パン(や、パン・ド・ミも)に、
ニュージーランド産ナチュラルチーズとハーブをのせて香ばしく焼き上げます。
撮影用に作ったサンプルは、ランチでしっかりお腹におさまりましたが、
チーズのコクもあるしハーブも香って、ウンマイです(*^^)v
ワインだけじゃなくてビールにもイケそうです♪

そして今回は、バルセロナや香港でも人気の可愛いスイーツデコ雑貨、
Harukomame(ハルコマメが浅草に初めてやってきますよ~(*^^)v
harukomame03c.jpg
harukomame2.jpg
harukomame3.jpg
指輪・ネックレスなどのアクセサリーや、クリップやペン等の文房具に
マカロン等のスイーツをひとつずつ手作りでコラージュした
世界に一つだけのオリジナルな作品たち。 
日本のみならず、バルセロナや香港でも人気を集めています。

縁あってシェフ・マダムが娘のように可愛がっている
作者のHaruko本人が可愛いものいっぱい揃えてお待ちしています♪

  1. 2014/08/02(土) 20:04:48|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎完熟マンゴー入荷! 久々にまるごと桃も!

8月に入りました。暑いです。
夏の太陽をいっぱいに浴びて真っ赤に完熟した
『みやざき完熟マンゴー』 入荷しました!
IMG_5895.jpg
IMG_5898.jpg

今週末は『みやざき完熟マンゴーまつり』でお待ちしてまーす♪

キレイ! と人気のロザリーナも、今日は宮崎完熟マンゴーで
グレードアップして登場しています♥
20140802mango1.jpg
プチガトーの新作 『カナリー』 も出ています。 
フランボワジエのマンゴー版みたいな感じです♪

他にもマンゴーショート、マンゴーメルバ etc....
みやざき完熟マンゴー満載で皆さまをお待ちしてますよ~♪

あ、ちらっと横に見えてますが、今日は久々に 『まるごと桃シュー』出ています。
白桃は白鳳、黄金当は米倉金桃。 
ちょっと小ぶりですが味はシェフのお墨付きです♪

  1. 2014/08/02(土) 10:52:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0