8月のカレンダー

8月の営業カレンダーをお知らせします♪

営業カレンダー2015-08

8月17日(月)~20(木)の4日間、夏休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

  1. 2015/07/31(金) 20:33:58|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツたっぷり♥冷たーいカップデザートたち♪今日はプリンが3種!

今日も暑さがぐんぐん上がっています(~_~;)
浅草・千束通りのベルノートで冷たくて美味しいデザートをどうぞ♪

本日はカスタードプリンのバリエーションが3種!
とろける桃・フルーツMIXのアラモード・ポリフェノールたっぷりのブルーベリーです♪
20150727pudding.jpg

沖縄完熟マンゴーたっぷりのフルーツ杏仁プリン
桃とブドウのポリフェノールゼリー、今日はメロンも入れちゃいました(^^)v
20150727cupjelly.jpg
学校帰りのお子様用に・お仕事帰りのご主人様に・家族のお風呂上り用に♪
もちろんこっそり自分のプチ贅沢用にも!
つめた~いカップデザートでホッとしちゃいましょう(^^)v

  1. 2015/07/27(月) 11:25:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も国産フルーツ満載!!まるごと桃シュー・ブルーベリーのタルト・沖縄完熟マンゴー

今日もぐんぐん暑くなってますねー(^_^;)
ジューシーなフルーツでミネラル&ビタミン補給しましょう!
今日もベルノートには贅沢~な国産フルーツがいっぱいですよっ(^^)v

まるごと桃シューは今日もで~ん!と山梨の日川白鳳
20150704marugoto-rosalina.jpg

タルト・ミルティーユのブルーベリーは八千代市桜井さんの農園から♪
20150723tartemyrtille.jpg

とろける沖縄完熟マンゴーは杏仁プリンとロザリーナでどうぞ!
20150726mango.jpg

そしてさっぱり美味しいゼリー、今日はこの2種!
ブドウと桃の【ポリフェノールピーチゼリー】
ブランデーを効かせた【大人のコーヒーゼリー】♪ カミュのV.S.O.P使ってます(^^)v.
20150726cafejelly-momojelly.jpg

旬のフルーツたっぷりのつめた~いデザートで夏を楽しみましょう~(*^_^*)

  1. 2015/07/26(日) 10:19:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火のおともに冷た~いデザートをどうぞ♪

本日、隅田川花火大会です。
みなさま、ごちそうやデザートの準備はOKですか?

ベルノートでも、いつものメニューに加えて、
花火鑑賞しながら召し上がりやすい、
カップデザートを沢山ご用意してますよー(*^^)v
20150725.jpg
午前中で売り切れたものも、順に補充しております。
ご予約なし当日分デコレーションケーキの追加分も、
今ならチョコ・生クリームとも5号サイズが一つずつ並んでます。
ご来店・お電話をお待ちしていまーす♪

  1. 2015/07/25(土) 15:47:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は隅田川花火♪ ケーキはご予約優先♪お早めにどうぞー♪

今日も一日 暑かったですねー(^_^;)
そろそろ閉店時間が近づきました。

明日はいよいよ隅田川大花火。
お招きする方も、お呼ばれされる方も、
みなさん、ごちそうや手土産の準備がすすんでるようですよー。
デコレーションケーキのご予約も次々と入っています。

明日はご予約分を最優先させていただきます。 
当日分はアトリエに余裕があれば追加します。

『明日、買い物のついでによればいいよね』と思ってる方、
『朝、電話すればいいよね』と思ってる方、
『予約なんかしなくて、その場にあるのでいいよ』と思ってる方、、、
ご予約なし分は、ご来店時には何もないかもしれません。
どうぞどうぞ、お早めにご予約くださいませ。

明日はミックスフルーツゼリーやプリンなど、花火を見ながら食べやすい
カップデザートを沢山ご用意する予定ですよー♪
IMG_7704.jpg

そして昨年も大人気の【桃とブドウジュースのポリフェノールゼリー】が今シーズン初登場!
IMG_7703.jpg
プチガトーやカップデザートのお取りおきも承ります。
お電話でのお取り置きはお気軽に 03-5603-0037 です♪

[明日は隅田川花火♪ ケーキはご予約優先♪お早めにどうぞー♪]の続きを読む
  1. 2015/07/24(金) 20:14:39|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もスイカ焼けました。。。(^_-)

水曜定休をいただいています。
今日は夏季限定で毎年ご好評いただいているコレをご紹介します♪
201507suica.jpg
もちろん着色料無添加!
ピンクはイチゴ、グリーンは抹茶で色づけしています。
いつもの焼き菓子ギフトに1枚足すだけで、季節感タップリの
夏ギフトになりますよ!

こんな風に作ったベースを、1枚ずつスライスして、
種に見立てた黒ゴマを振って仕上げます♪
IMG_7654.jpg

  1. 2015/07/22(水) 13:19:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も完熟沖縄マンゴーた~っぷり! 明日・明後日は連休です

明日7/21(火)・7/22(水)は連休させていただきます。
お買いもの・ご予約は今日のうちに。。。

ベルノートのショーケースは今日もマンゴーの花が咲いてます(*^_^*)
昨日に引き続き、ロザリーナとマンゴー・メルバには
ジューシーな【沖縄完熟マンゴー】をた~っぷり!!

『沖縄マンゴー食べたいけど、ケーキもちゃんと食べたいのよねー』な方は、【ロザリーナ】をどうぞ!
『とにかくマンゴー!』の方は、マンゴー+クリームた~っぷりの【マンゴー・メルバ】をどうぞ!
20150720mango.jpg
本日、【マンゴー・メルバ】がショーケースに並ぶのは11時ころです。
昨日、完売でお求め頂けなかった皆さま♪ 今日はまだありますよー♪
お取り置きのお電話はお早めにどうぞ(*^_^*)

  1. 2015/07/20(月) 10:14:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェフの気まぐれ♪ 【完熟沖縄マンゴーメルバ】只今より!

2度目の更新でお邪魔いたしますー<(_ _)>
シェフの気まぐれで【完熟沖縄マンゴー】出ております♪
20150718okinawamango.jpg

今日は早々と”フルーツ杏仁プリン・マンゴーのせ”が完売しまして、
シェフに追加をお願いしたのですが、
『じゃ、別のやろう!沖縄マンゴーが入ったから!』
ということで、明日からの予定を繰り上げて、突然の登場となりました。
マンゴー好きのみなさま、お見逃しなくー!!

  1. 2015/07/18(土) 15:51:01|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりのカナリー♪バージョンUPして再登場!

本日のお勧めは1年ぶりに再登場した夏の人気者
【カナリー】ですよっ(*^_^*)
20150718canarie1.jpg
分かりやすく言うと、フランボワジエのマンゴーバージョン。
今シーズンはフランボワーズクリームとピスターシュのビスキュイも加わって
さらにバージョンUP! 
『夏だけど、ちゃんとケーキ食べたいよっ』って方にお勧めですすよー♪

そしてクロスタータは杏が終わってこれから次々いろんな夏フルーツが登場しますよ!
今日は長野からやってきたフレッシュな【プルーン】です。
20150718crostata-prune.jpg
フレッシュなプルーンを生のままタルトで焼き上げたクロスタータは
あふれるジューシーな果汁がた~っぷり!
ドライフルーツで食べるプルーンとは全然違う魅力をお楽しみください。

おやつコーナーにはほかにもワッフルやパンペルデュ、
そして土曜の今日は【フランス食パン】の日。
ご予約外の当日販売分もご用意ございます~。
20140830france.jpg


  1. 2015/07/18(土) 10:18:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ババ】が今日から銘酒”ディロンのラム”に♪

今シーズンは定番の”ラム”に代えて、”ソミュール&グランマルニエ”の
爽やかオレンジ風味バージョンでお楽しみ頂いてまいりましたが、
今日から定番の【ラム】に代わっております。
もちろん”ラム酒のV.S.O.P”と呼ばれる銘酒、
【ディロンのトレ・ヴュー(very old)ラム】を使ってますよー(^^)v
ブランデーを超えるラム酒 と呼ばれるディロンのラム酒。
詳しくは以前のブログ記事でご覧ください。
20130427rhum.jpg


フランスでは、夏と言えばコレの、キリッと冷えた【ババ(サバラン)】
ブリオッシュでなく、”伝統的ババ生地”できちんと作ったベルノートのババ。
トラディショナルな美味しさをぜひどうぞ!
20150716baba2.jpg
スポイトの中にはラムシロップ♪ 追加でチュル~とどうぞ!

そして、定休日前の火曜に初登場して大好評だった『とろける桃のクラフティ』
本日もご用意してます。 
20150716crafouti-peche.jpg
シェフ特製のディプロマットクリームと桃のやさし~い甘さがぴったり!
ほんわか癒される美味しさです♪

  1. 2015/07/16(木) 11:40:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3周年ありがとうございます&今日はフランボワジエがちょっとスペシャル

7月14日 ベルノートは3周年を迎えました。
皆さまの日頃のご愛顧に、心よりお礼申し上げます。
もっともっと喜んでいただけるよう、
皆さまに愛されるお店になれるよう、
チーム・ベルノート一同 心をこめて美味しいお菓子をお届けします。
これからも どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、今日のお勧めは【フランボワジエ】
甘酸っぱいフランボワーズ(ラズベリー)のバタークリームと
アーモンドパウダーたっぷりでしっかり焼いた、バウムクーヘン風の生地を
10層にも丁寧に重ねた美味しい&美しい♥ケーキです。

今日のフランボワジエはちょっとスペシャル(^.^)♪
シェフズガーデンで自家栽培の”フレーズ・デ・ボワ”がタップリのってます。
20150714framboisier1小

”フレーズ・デ・ボワ” 直訳すると”森のいちご”ですが、
フランスやベルギーなどでも普通のスーパーでは見かけることがありません。
たいていは町の広場などで開かれる”マルシェ”の青果店で購入します。
こんな風に小さな箱に入って、普通のイチゴより高い値段で売られています。
イチゴに比べると果汁が少ないですが、香りが良いのが特徴です。
201505fraisedesbois2.jpg 201505fraisedesbois3.jpg

わが家のフレーズ・デ・ボワ、今朝は豊作です(*^^)v
日本ではフルーツとして流通していないので、自家栽培しています。
日本では英語のワイルドストロベリーという名で、
園芸店などで苗が売られていますよ。
20150713fraisedesbois.jpg
このフレーズ・デ・ボワ、あまり暑くなると採れなくなるんです。
今のうちにぜひどうぞ!

  1. 2015/07/14(火) 15:05:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から桃も♥ つめた~い♪とろける杏仁プリン

今日も暑い!
こんな日は冷た~いふるふるの”フルーツ杏仁プリン”をどうぞ!
先週までお楽しみいただいた”3種のあんずのせ”に代わって、
今週から【とろける桃】が登場♪ もちろん定番のマンゴーもご用意してますよー。
20150713annin.jpg
生クリームたっぷりでミルキーな美味しさがあふれます♥
”杏仁”じゃなくて”annin”と書きたいオシャレなカップデザート。
中華料理屋のとはチョッと違うよ(^^)v
パティシエが作る【ヨ~ロピアンなannin】ぜひお試しください♪

いよいよ今日で丸3年。 明日から新しい1年が始まります。
3年前の7月14日も、とてもとても暑い日でした。
猛暑の中、並んでくださった皆さま、3年間ご愛顧くださった皆さま
本当にありがとうございました。
3周年記念でお渡ししている割引券配布は明日まで。
1000円以上のお買いもので、次回のお買いものが20%OFF!
お中元などのお買いものはぜひお得なこの機会にどうぞ♪

  1. 2015/07/13(月) 10:28:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のクロスタータは”アブリコ”

201506crosta-abricot2.jpg
本日のクロスタータはアブリコ(あんず)+クレームダマンド。
今日はショコラ生地じゃないほうですよ(*^_^*)

今日もギュギュっと甘酸っぱいあんずでビタミン補給!
店頭にならぶのはお昼頃かな?
おとりおきのお電話は 03-5603-0037 までお気軽にどうぞー♪


  1. 2015/07/12(日) 11:50:43|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のクロスタータは2種類!
人気のアブリコ(あんず+クレームダマンドショコラ) と バナナ(クレームダマンドココ)
20150711oyatsu.jpg
おやつコーナーは他にもパンペルデュ・焼きたてフィナンシエ・ベルギーワッフル と
賑やかに勢ぞろいしてます♪
生ケーキの持ち運びが難しい夏季は、こういう ”常温OK!” のものが
お手土産に便利ですね。

今日と明日の2日間、千束通り商店街は夏の大売り出しセール開催中!
201507senzokuuridashi.jpg
500円以上のレシート2店分で1回がらがらを回せます。
今回は”100円のつかみ取り”や”1000円など、現金が当たっちゃいますよー♪

ベルノートでは、売出恒例!【ウィークエンドショコラ】が超お得(*^^)v
IMG_7672.jpg
通常700円を500円で大サービス中!

  1. 2015/07/11(土) 15:34:39|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ食材♪へぇ、そうなんだ!ますます興味深々!

みなさま。 早速に”謎のタイ野菜”について
コメントをありがとうございました♪
“野菜”じゃなくて、【マトゥーム】という“フルーツ”でした♪ 

私のようにご存じでなかった方、続きをどうぞ、、、
201506thai-vegi1.jpg

「マトゥーム(タイ名)」という果実を乾燥させたもので、
煮出してハーブティーのようにして飲むそうです。 
体内の不要な脂肪、痰、ガスを排出し、胃や腸の働きを整え、
健康増進に役立つと言われていて、
マッサージの合間や施術後に出てくることも多いとか。

タイでは「マトゥーム」英語名で「ベールフルーツ」、
日本では別名を「インドカラタチ」「ベルノキ」ともよばれる。
インドでは古くから薬効的価値の高い果実と認識され、
体に良い効果をもたらすものとして4000年以上もの
長い歴史を持つ伝統ハーブだそうです。
ご興味のある方、【マトゥーム】で検索すると画像も沢山出てきます。

どんな味なのか?チャンスがあったらぜひ飲んでみたいと思います。
興味しんしん!
まだまだ世界には知らない食材がい~っぱいありますねー。

  1. 2015/07/08(水) 17:49:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のタイ野菜?

タイの野菜に詳しい方、教えて~~♪

水曜定休をいただいています。
今日はベルノートの事を離れて、
皆様にちょっとお尋ねです。

これ、ご存知の方いらっしゃいますか?
201506thai-vegi2.jpg
知人のフレンチシェフががタイで買ってきた乾燥野菜なのですが、、
名前も使い方もさ~っぱり分からないそうです。
すごーく固くて、野菜チップスのようにポリポリ食べるものではなさそう。
水に戻してつかうんだろうと想像してるのですが、
なにせ、値札以外の情報が何もなくて、、

ご存知の方いらしたら、教えてくださーい<(_ _)>

  1. 2015/07/08(水) 08:00:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のお勧めはベル・アブリコとまるご桃!

7月7日七夕ですね。
空模様はいまいち。織姫と彦星は会えるんでしょうか?
みなさんの願い事がかないますように、、。
明日は水曜定休を頂きます。お買いもの・ご予約はどうぞ今日のうちに。

本日のおすすめは”ベル・アブリコ”。
さっくさくパイとフレッシュ杏(今日は”昭和”を使ってます)を美味しく焼き上げました。
クエン酸豊富なあんずで、夏バテ防止しましょうー(^^)v  
20150707belleabricot-showa.jpg

デッカイ桃まるごとで大人気の”まるごと桃シュー”も、本日もご用意しています。
201507momo.jpg

種をくりぬいたところに、こんな風にシェフ特製とろけるクリームを
たーっぷり詰めています。
20150707marugoto.jpg
良い桃が入らない時は出ませんし、数量限定ですので、
お取り置きのお電話はお早めにどうぞ。

  1. 2015/07/07(火) 11:17:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の営業カレンダー

7月の営業カレンダーです。
今月の連休は、7/21(火)・7/22(水)です。
営業カレンダー2015-07
7/25は隅田川大花火です。 
お招きやおよばれの手土産には、『わぁ~!』とテンションが上がる
ベルノートのデコレーションケーキをどうぞ♪
お早めのご予約をお勧めいたします。

  1. 2015/07/06(月) 19:28:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスタータ・アブリコ♪今日はショコラ生地で♡

月曜の浅草・千束通りベルノート。
新しい週がはじまりました。
相変わらず雨です(T_T)
太陽のようなこの画像でパーッと明るく行きましょう!!
20150706crosta-abricotchocolat.jpg
大好評いただいている『クロスタータ・アブリコ』
こーんなに生あんずたっぷりのせて焼いてます(^^)v

今日から、あんずとタルト台の間のクリームが、
ご覧の”ショコラ・アーモンドクリーム生地”に代わってますよー♪
ショコラ感た~っぷり濃い! & あんすがギュっと甘酸っぱ~い♥
店頭に並ぶのは11:30~お昼前位と思います。
おとりおきのお電話もお気軽にどうぞ♪

  1. 2015/07/06(月) 10:13:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連投で失礼します 生あんずがそろそろおしまいなので、、、

連投で失礼します。
大好評を頂いてきた”生あんず祭り”が、
そろそろ終わりに近づいてますので、お知らせです。
物によっては今週末(今日までの物もあるかも?)で
長野県・千曲で直接仕入れてきた杏を使ったものは終了になりそうです。

20150704abricotier.jpg
千曲直買の生あんずがあったから実現した アブリコチエ
おそらく今週末がラストチャンスです。 
え~、まだ食べてないよ~!な方も、 それならもう一回!な方も、
ぜひぜひ今のうちにどうぞ。 今日・明日分、お電話でのお取り置きも承ります。

20150704annin-abricot-lychee.jpg
”フルーツ杏仁プリン” も、現在のフルーツはそろそろおしまい。
ハーコット・信州サワー・信山丸 3品種のあんずを一度に楽しめますよ♪
あんずだけでなく、生ライチもおそらく今週末でシーズン終了と思います。

20150704jalousie-baba.jpg
生あんずが美味しいうちに!ということで、
ババや久しぶりに出ているジャルジーにものっけてます(*^^)v やったぁ!ジャルジー大好き♡

20150704marugoto-rosalina.jpg
あんずニュースじゃないけど、やっぱりコレもお知らせします。
”まるごと桃シュー”今日のはひときわ大っきい\(◎o◎)/!です。

  1. 2015/07/04(土) 14:16:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3周年記念♪お得な11日間始まりました~

7月に入りました。今年も後半、早いですね~。
早いといえば、ベルノートも7月14日で3周年を迎えます。

日ごろご愛顧下さってる皆さまへの感謝をこめて、
本日より7月14日までの11日間、
”おかげさまで3周年ありがとう♪お得な11日間♪” をいたします。
3周年ポスターweb
7月4日~7月14日、1000円以上のお買い物で、
次回のお買い物が20%OFFになる割引券を進呈♪

さらにダブルチャンス!
割引券の裏面をご記入いただいた方の中から抽選で
美味し~い焼き菓子をプレゼント♪

昨日いったばっかだけど、やっぱり今日も、、な方も、
しばらく行ってないなぁ、、な方も、
行ってみたいけど、浅草て遠いしなぁ、、な方も、
ぜひぜひこの機会に! ご来店をお待ちしていまーす(^^♪

  1. 2015/07/04(土) 13:40:39|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ロザリーナ』のご予約や取り置きについて

本日、水曜定休を頂いております

マンゴーをバラの花のように仕立てた『ロザリーナ』
6/29放送の『未来シティ研究所』で紹介されて以来、
沢山のお問い合わせをいただいています。

マンゴーの花が目を引くこのケーキ、
実は下の”ケーキ部分”が超絶品です(^^)v
チョコスポンジ+ピスターシュ・ムース+リンゴのシャンパン煮♡
これで『あれ?』と気づいたあなた! スルドイです!
りんごの季節の”ポンム・ディジョネーズ”の下の部分と同じです。
とろけます~♡
201505rosarina1.jpg

テレビをご覧になった方からのご質問の多くは、
 ♪送れますか?
 ♪明日ありますか?
 ♪○月○日に予約できますか?

まずは”配送のご希望”ですが、このケーキは配送できません。
ご来店の上、お求めくださいませ。

次にご予約やお取り置きについてですが、
このケーキは、必ず毎日並ぶわけではありません。
良いマンゴーが入荷して、追熟の具合などの条件が整って、
シェフが『よし、これなら出すか』とOKを出せるものが
準備できた時だけ、店に並びます。
皮をむいてみたら、意外に良くなかった為、出なかったり、
思っていたより熟成がすすんで、予定より2~3日前に出ることもあります。
また、そういう事情のケーキのため、数も一度に沢山は出ません。

ですので、前日の閉店前または当日朝に、
お電話でのご確認・ご注文をお願いいたします。
メールやFAXでのお取り置きは承っておりません。
よろしくお願いいたします。
  1. 2015/07/01(水) 19:16:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0