ご報告 - 熊本義援金

4月17日よりレジ前に設置している
『熊本・大分大地震義援金』募金箱(ジャム瓶ですけど(^^ゞ)
本日までのところで、ひとまず一度目の送金をいたしました。

皆さまの暖かなお気持ちをありがとうございました。
4月17日~6月27日分合計、 25,073円 を
日本赤十字社口座あてに振り込みしました。
201606kumamoto-donation.jpg
募金箱は引き続き、レジ前に置かせて頂きます。
今後も皆さまの暖かなお気持ちをお寄せくださいますよう
よろしくお願いいたします。

【杏まつり速報】
コンポート、残り4つになりました。
賞味期限8月23日です。
お電話でお取り置きOKです。
03-5603-0037まで、お早めにどうぞー。 
  1. 2016/06/27(月) 18:37:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はアブリコチエをアントルメでも!

杏な週末♪ 今日はアブリコチエがアントルメでも登場!
201606abricotier-entremet.jpg
写真は3~4名様用の小ぶりな4号サイズですが、
5号・6号でもおつくりできます。
5・6号をご希望の方は、ご来店前にお電話頂ければ
お待たせせずにお渡しできます♪

めったに出ないアブリコチエのアントルメ。
シェフがOK!を出せる生あんずが入った時だけのお楽しみ♪
この機会にぜひぜひ!

そして杏まつり恒例の”コンポート”も並びましたよー♪
プチプレゼント向けに、かわいくラッピングしてあります。
201606abricot-ccompote.jpg
お日持ち長めですので、来週末以降のご来店予定でも
お取り置きOKですよー(*^^)v

【ケーク・アブリコ】は残り少なくなってきました。
2016006cakeabricot.jpg
フレッシュな生あんずをたっぷりと生地にねりこんで、
あんずの優し~い香り満喫のケークです。
最近はやりの濃いカフェラテにもぴったりかも。

トッピングにもたっぷりと杏をデコレーションして、
華やかなルックスに仕上がりましたので、
お手軽なお手土産にもぴったりです。
常温OK、お日持ち3日間です。

  1. 2016/06/26(日) 14:30:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりのアブリコチエ♪

ベルノートの6月恒例 『杏まつり』
快調に進んでおります~(*^^)v

1年ぶりに登場の アブリコチエ
201606abricotier1.jpg
超おおぶりの生あんず(ハーコット種)た~っぷり使ってます。
こんなに!た~~~っぷり!!
201606abricot2.jpg

ブリュレシューの中のフルーツも今週はあんずですよっ!
キャラメルソテーしてますので、生より酸味が出て、
とろけるクリームと相性ばっちりです(*^^)v
201606bruleechoux-abricot.jpg

タルトもクロスタータも杏!
201606tarte-abricot.jpg

短い杏の旬をお楽しみくださーい!
  1. 2016/06/25(土) 20:39:57|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杏な週末はじまってまーす♪

杏まつり 始まっておりまーす。
生ケーキ、クロスタータ、パフェ、ブリュレシューやババにも!
杏づくしで華やか~♪ 
いっぱいお見せしたいものあるけど、取り急ぎコレ!

【ケークアブリコ】焼きあがりました♪
中にも外にも杏い~っぱい!
201606cake-abricot2.jpg
お日持ち3日間、常温OKです。
お手土産にもぜひどうぞ♪

Facebookのカバー写真も千曲での
あんず収穫写真に変わりました。
201606abricot-web小

ベルノート facebookページ  https://www.facebook.com/bellenotetokyo/
  1. 2016/06/24(金) 18:53:46|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千曲に来てます。杏!杏!杏!

今週は火水と連休を頂いています。
今日は予定通り、長野県千曲に
杏を仕入れに来ています。

軽井沢を過ぎるくらいまでの
土砂降りがウソのよう、千曲は超快晴!
暑い~!!

今年は私達も収穫させてもらいました。
201606a22chikuma.jpg

週末からの杏まつりをお楽しみにー!

  1. 2016/06/21(火) 11:30:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤錦もりもり~♪

父の日ですよー。
ケーキもギフトもどんどん追加しておりますよー(*^^)v
201606fathersday-tea-beer.jpg
甘いもの好きパパ用【ティータイム】
お酒好きのパパ用【ビアタイム】
現在のところ、【ビアタイム】が一歩リードしています(^^)/

ワンコインちょっとでお手軽な【メルシーパパ】も
子供たちからのプレゼント用に人気です。
m201606mercipapa.jpg

さてさて今日のスペシャルは【サクランボ・佐藤錦】
20160tartesatonishiki.jpg
タルト と クラフティ で登場です やったぁ~ヽ(^o^)丿クラフティ大好き♥
201606crafouti-satonishiki.jpg
え? クロスタータと違うの? ですか
違うんですよ~、クリームが。
ベルノートのクラフティは、クレーム・ディプロマットでひとひねり。
とろけます~♪

  1. 2016/06/19(日) 11:56:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりもりな週末!久々のプリティウーマンも!

今日も気温あがってますねー。
今週末のお勧めはコレ!

久々~の登場【プリティ・ウーマン】ですよっ(*^^)v
201606prettywoman.jpg
”シャンパン+イチゴ”のマリアージュ、
だから【プリティ・ウーマン】なんですよ~(*^^)v
何歳以上なんでしょ? コレが通じるの、、、

そして【季節のフルーツパフェ】は、メロン&マンゴー!
201606melonparfait.jpg
もりもりっ!ひえひえっ! で皆さまをお待ちしてますよー♪

パンも美味しそうに焼けておりますよ~♪
201606pain.jpg
今週はご予約外分もまだございます。

さて、来週は火・水の2日間、連休させて頂きます。
そして連休前日の月曜、
6/20は17時閉店とさせて頂きます。
ご来店予定でいてくださってる方、
どうぞご注意くださいませ。
  1. 2016/06/18(土) 13:26:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日ギフト

明日は水曜定休を頂きます。
お買い物・ご予約は今日のうちにどうぞ、、、
焼き菓子やベルギーワッフル、
クロスタータ(今日は鉄分ミネラル豊富なプルーン♪)は
明日でも召し上がれますよー。

さてさて、今年の父の日は6月19日(日)
プレゼントの準備はお進みですか?

ベルノートでは、今年はこんなのご用意しました!

甘いもの好きのパパに、紅茶と焼き菓子のセット
【ティータイム】
201606fathersday-tea.jpg

お酒の好きなパパに、スパイシーパイとさっぱりジュレ
【ビアタイム】
201606fathersday-beer.jpg

ブルーのシャツでクールビズな【メルシー・パパ】
ワンコインちょっとでお手軽です
m201606mercipapa.jpg

他にもマドレーヌやショコラケークなど、
焼き菓子やジュレのセット等、たくさんそろっています♪
201606gelee4wave.jpg
201606fathersday-melodie.jpg
201606gelee-financier.jpg
201605geleegift.jpg
父の日当日6/19着で配送ご希望の方は、
お早めにお申し込みください。
北海道・九州・四国あてで6/19着ご希望は、
6/16(木)締め切りとさせて頂きます。

  1. 2016/06/14(火) 18:48:52|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本県菊池のメロン♪

ん~、降ってますねー(-_-;)
15時過ぎ頃からは小降りになる予報。
当たってほしいなぁ、、、

今日のおすすめはメロン(*^_^*)
201606melon.jpg
メロンの産地で知られる、熊本県菊池市から
今シーズン初のジューシーなメロンが届きましたよー♪
クリーム好きな方はパフェで♪
生地好きな方はタルトで♪
た~っぷりとお召し上がり下さーい。
そして、熊本の産物を買って復興応援しましょう!

レジ前に設置した熊本地震の義援金募金、
たくさんの方のご協力ありがとうございます。
6月末で一度しめて、送金したいと思っています。
日本赤十字社から募金させて頂く予定です。

  1. 2016/06/13(月) 10:48:53|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンゴー&ライチ 夏スイーツ♪

今日も暑くなってますねー。
ベルノートの夏スイーツをどうぞ!
本日のおすすめは、マンゴー&ライチ♪
20160612.jpg
写真左上から時計回りに、
♪イビザ--マンゴムースの中にベリーのムース
♪ロザリーナ--マンゴーファンのための一品!
  マンゴー・バラの下はチョコスポンジとピスターシュクリーム
♪ババ(サバラン)--ラム酒たっぷり夏はコレ!
♪杏仁プリン+生ライチ+烏龍茶ジュレorリンゴジュレ
  生ライチは今週末で終了かな?
♪タルトアナナス--甘酸っぱいパイナップルとココナツ生地のタルト

  1. 2016/06/12(日) 14:37:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュレ+フィナンシエのギフト♪

水曜定休を頂いています。

今日は、昨日から店頭に並んだ
新しいギフトをご紹介します。

ジュレ + フィナンシエ のセット。
今年も人気の夏ギフト登場ですー♪
201606gift-gelee-fina.jpg

近くなった父の日にはもちろん、
箱の見栄えもよくて、お中元にもぴったり(*^^)v

常温で地方配送もOK!
前日までにご予約いただければ、
フィナンシエも焼きたて当日のものを
お入れできますよー♪
(お渡し時間によっては、前日焼成のものになります)

  1. 2016/06/08(水) 09:45:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月は21日・22日が連休です

6月の営業カレンダーのお知らせです。

営業カレンダー2016-06

6月は21日・22日を連休させて頂きます。
第3日曜 6/19 は父の日ですね。
ベルノートでも、やわらかマドレーヌ・さっくりサブレ・
ビールや焼酎にによく合うスパイシーなパイ、
お風呂上りやお酒の後にぴったりのさわやかジュレなど、
甘党・辛党、いろんなお父さん向けの
父の日ギフトをご用意してます♪
地方配送のお申し込みはどうぞお早めに。


  1. 2016/06/06(月) 17:19:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつで3度美味しい!ブリュレシュー

今日の【ブリュレシュー】
いつもにもまして美味しそうに焼けておりますよー♪
201606brulee-pomme2.jpg
シュークリーム + 季節のフルーツ + クレームブリュレ
とろりんクリーム + ジューシーフルーツ + キャラメリゼぱりっ!

ひとつで3つの美味しさを味わえちゃう!

あ!もうひとつ隠れた美味しさがあるんだった!
それは召しあがってのお楽しみ(*^^)v

ちなみに、今日のフルーツはリンゴのカシスコンポートです~♪

  1. 2016/06/05(日) 15:01:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりもりだくさんの週末~♪

今日はシェフがなんだかノリノリ!
品数多いですよ~(*^^)v ”週末感”あふれるベルノートです(*^_^*)
20160604.jpg
♪昨日お知らせした【ババ】 ♪パンペルデュ ♪コーヒーゼリー
♪マンゴーのバラが花開く【ロザリーナ】
♪人呼んで天国プリンな、【カスタードプリン】 ♪2種栗のモンブラン
♪ライチと「フランボワーズのタルト ♪フレッシュライチ+杏仁プリン
♪本日の【クロスタータ】は、ポンムカシス ♪トリュフケーキ
♪ブルーベリーた~っぷり【タルト・ミルティーユ】 ♪シュークリーム
♪烏龍茶ジュレ+杏仁+フレッシュライチ ♪ショートケーキ
♪定番7人のサムライの【ダン・グー・ア・ロートル】
♪今日の【ブリュレシュー】は、ポンムカシス ♪フランボワジエ
♪マンゴとベリーの【イビザ】 ♪リエージュ風ベルギーワッフル 
♪パン・ド・ミ&フランス食パン、今日はご予約外も少しございます。

シャンパントリュフ・ウィスキートリュフは、今週末をもちまして
夏季のお休みに入らせていただき、今季は販売終了でございます。
また冬が来るまでお別れです。ラストチャンスにぜひどうぞ!


  1. 2016/06/04(土) 15:55:19|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ババ(サバラン) お待たせしましたー♪

明日から、でますよっ!
ベルノートの夏の味、ヨーロピアン・バカンスの香り♪
きりっと冷えた、ババ(サバラン)の登場です~ヽ(^o^)丿
201606baba1.jpg


  1. 2016/06/03(金) 14:33:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな季節がやってくる~♪

水曜定休を頂いています。
シェフの今日のアトリエ作業はコレ!
201606pata-a-baba.jpg
やったぁ!! ババですよっ!!
今年も、もうそんな季節がやってきましたねぇ、、、
近々ショーケースに並ぶみたいです。


  1. 2016/06/01(水) 16:38:00|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0