8月のカレンダー

7月も最終日。 
やっと関東も梅雨明けしましたが、暑すぎますねー(*_*;
昨晩の隅田川大花火、楽しまれましたかー?
iphoneで撮った写真でブレブレですが、
ベルノートのすぐ横の交差点からも、きれいに見えました。
201607hanabi1.jpg
201607hanabi2.jpg
写真より肉眼のほうが数倍大きく見えましたよー♪
歩いて10分くらいのところが花火会場ですので、
ドン!ドン!と打ち上げる音は私たちの店まで大きく響いて、
連打の時など、お客様の注文の声が聞こえにくいくらいでした。

さて、8月の営業カレンダーのお知らせです♪
営業カレンダー2016-08
8/13からのいわゆる”お盆休み”は、通常営業いたします。
日頃、遠くからブログやFacebookをご覧くださってる皆さま、
東京へお越しの折には、ぜひベルノートへもお越し下さい。
イートインはありませんが、店先のテーブル&チェアで
お召し上がりいただけます。 近隣には、”ベルノートの
お菓子持ち込みOK!”の提携CAFEも数件ございます。 

そして、8月後半の22~25日の4日間は、
夏休みを頂きます。 よろしくお願いいたします♪
  1. 2016/07/31(日) 19:08:34|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ!イビザがアントルメで!

今日は珍しいアントルメが出てますよー。
な~んと【イビザ】が5号サイズで登場でございます~。
きゃ~可愛いっヽ(^o^)丿
201607ibiza-entremet.jpg
ご予約外ではめったにない大チャンス! 
花火のお呼ばれ予定の方、お手土産にいかがですか?
盛り上がりますよ~(*^^)v 
1台限定!お取り置きのお電話はお早めに♪

そして”花火デー”の本日、
シェフの『今日はバーンと賑やかに景気よくねっ!』の掛け声で、
クロスタータも2種類! 
人気の【アブリコ-杏(仏語)】と、初登場の【ズッカ-かぼちゃ(伊語)】。
201607crostata-potiron.jpg
201607crostata-abrico.jpg
クロスタータは常温OKですので、花火見物のお供にぴったりですよ♪

昨日ご紹介した【浅間白桃】のまるごと桃シュー、
おかげさまでお買い上げお取り置きが続々♪ 完売となりました。
続いて【あかつき】が並びました。
【浅間】は、また来シーズンをお楽しみに!

  1. 2016/07/30(土) 13:02:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希少種 浅間白桃 そろそろ終わります

ようやく関東も梅雨明けしましたねー。
明日は隅田川大花火。お天気いいみたいでホッと一安心。

本日のまるごと桃シューの桃は山梨の【浅間白桃】。 
山梨で生まれ育った品種で、
桃の中で1・2位を競う大きさを誇り、
甘さと溢れる果汁の美味しさがたまらない高級品種です。
201607marugotomomo-asama.jpg

芳醇な香り・外観・食感・味覚の4拍子揃った【浅間白桃】は、
多くの市場関係者が認める珠玉の一品で、
「最も自信がある桃」と言う桃農家さんもおられます。

そんなすばらしい浅間白桃ですが、栽培が非常に難しい品種で、
作り手の減少に伴って収穫が減少しているそうなのは残念です。

色良し・味良し・食感良しの最優良品種の浅間白桃。
収穫時期は7月下旬~8月上旬のわずかな期間だけ。
ベルノートの店頭に並ぶのも、あと1~2日くらいで、
次は”あかつき”に代わる予定です。 
希少な【浅間白桃】を味わうラストチャンス! 

本日分は完売しました。 
明日以降分のお取り置きは、お電話でお気軽に 
03-5603-0037 までどうぞ。


  1. 2016/07/29(金) 19:01:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火の準備はOK?

今週末はいよいよ【隅田川大花火】
おもてなしのデザート、お呼ばれの手みやげ、
ご準備はOKですかー?

7/30(土)当日のお買いものをご予定下さってる方、
『行ってみて、あるもの何でもいいやー』な方以外は、
ぜひひ事前予約をおすすめします。

特に、アントルメ(ホールケーキ)や、まるごと桃シュー、
またはゼリーなどのカップ類や、カスタードプリン、
シュークリーム等を、まとまった数でご希望の方、etc。
ぜひぜひ、ご予約下さいませ。
ちっちゃなアトリエでひとつづつ手作りしております。
目でも楽しんで頂けるよう、できるだけ多種類を
並べるように努力していますが、その替わりそれぞれは
少数のご用意になってしまうんです。
201607verrines点描web小

生ケーキはちょっとねぇ、、、、
持ち歩き長いし、、、
冷蔵庫に場所ないし、、、
屋上で花火見るから、ケーキ冷やすとこないし、、
お皿やフォークの準備が面倒だし、、、
とおっしゃる方!
ベルノートが解決しますよっ!!(*^^)v

常温OK! 残っても次の日までOK!フォークなくてもOK! の
クロスタータをぜひご検討下さいませ♪
2016055crostataabrico.jpg
前々日までにご予約いただけば、
ホールサイズもご用意できます。
201607crostata-nectarine.jpg
  1. 2016/07/25(月) 20:23:17|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルダム と レーヌクロード

今日と明日、連休を頂いています。

久しぶりの、休日アトリエ・レポート♪
先週から店頭に並んだ、コンフィチュールの新顔、
すももの一品種、 『ソルダム』をご紹介します。

種を抜いて並べた様子が見事で、思わず一枚!
plume-soldum201607.jpg

もう一つすももの別品種、私たちの大好きな  『レーヌ・クロード』 
こちらも爽やかな甘さのコンフィチュールに仕上がりました♪
20140728reineclaude.jpg
金曜夕方~週末に販売しているパンと一緒ですと、
50円OFF!でお得にお求めいただけます。

夏らしい”ジュレ”と合わせて、
こんな可愛いギフトも作れますよー。
confiture-gelee.jpg


  1. 2016/07/19(火) 12:50:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽あっついぞ~ カップデザートでひんやり~

7月18日 海の日、太陽がまぶしい祝日です。

冷たーいカップデザート、いっぱい並んでますよー♪
201607verrines点描web小
甘~い桃 たーっぷりのフルーツパフェ、 
さっぱり烏龍茶ジュレ&杏仁プリン、
さわやかキーウィ&杏仁プリン、とろけるマンゴープリン、、、

こんな日の人気者はやっぱり
”つるりん+ふるふる”のカップデザートたち♪
がんばって追加してますが、追いつきません~(@_@)
ご予約やお早目のご来店をおすすめしますです~

  1. 2016/07/18(月) 12:03:38|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りだくさんの連休なか日~

3連休なか日の日曜。
お天気いまいちはっきりしませんが、
ベルノートはもりもり!の週末モードで
美味しく!美しく!楽しく!皆さまをお待ちしてますよー♪

昨日に引き続いて、今日のクロスタータはネクタリン、
ブリュレシューは杏とマンゴー、パンペルデュも
美味しそうに焼けてます♪

今日は日曜ですが、連休中ということで、20時まで営業延長します。
そしてあさって、連休明けの7/19(火)と20(水)は連休させて頂きます。
お買い物は今日・明日中にどうぞ♪

ダダーン! 【まるごと桃シュー】 今日も迫力満点で出動~!
marugotomomo20160710a.jpg

本日のクロスタータ【ネクタリン】
オーブンに入る前の姿はこんなですよー。
crostatanectarine201607.jpg

今日は珍しく、予約なし用のアントルメに
【ショコラロワイヤル】5号が登場してます。
カカオパウダーでなく、本物のベルギーチョコをた~っぷりと使った
濃厚ガトーショコラにたっぷりのクリームをのせました。
chocolatroyale201607.jpg
ショコラ好きのあなた! 
ご予約なしでショコラロワイヤルをお求め頂けるチャンスですよ~!!
お取り置きのお電話は 03-5603-0037 まで。

  1. 2016/07/17(日) 10:24:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンペルデュとプリティウ~マン

本日、2度目の更新でお邪魔いたします~。
”デカ桃騒動”に追われて、大切なことを忘れていました。
本日、パンペルデュ と プリティウーマン 出ておりますー。
どちらも残少、お取り置きのお電話は 03-5603-0037 までどうぞ。
painperdu1.jpg
prettywoman201607.jpg
『出たら、書きます』とお約束してる皆さま。みてくださるかなぁ、間に合うかなぁ。
遅くなってごめんなさい、、、
どちらも、熱烈なファンがいて下さってるんです。感謝です♪



  1. 2016/07/16(土) 18:10:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるごと桃シュー 追加しましたー♪

ごろんごろん♪ おっき~い【まるごと桃シュー】
今日のもおっき~いですよーヽ(^o^)丿
本日2回目の追加が出ました。 今日ご購入ご希望の方はどうぞお早めに!

朝からずっとシャッターチャンスを狙っているけれど、
ありがたいことに作る先から指名買いが続いて、
やっと一枚、撮ることができました。
シェフの見立てで、”ジャスト食べごろ”ジューシ~です♪
marugotomomo20160710b.jpg
今日の桃は、山梨の白鳳。 おっきい~です。
ほらねっ!ジャム瓶と比べてるとこのくらいヽ(^o^)丿
marugotomomo20160716a.jpg
大きさもさることながら、種を抜いたところにつめたシェフ特製クリームが、
桃のおいしさをさらに引き立てて、とろりんとろけます♪
marugoto.jpg
普通のケーキのようにフォークで切ろうとすると転がりますから、
桃太郎の桃のように、ナイフで二つにパッカーン(古っ?)と割ってから
クリームと一緒にお召し上がりください。

  1. 2016/07/16(土) 14:56:31|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末はまるごと桃シューがごろごろ~

明日からの週末は【まるごと桃シュー】が登場予定!
山梨県米倉から大~っきな桃が入荷しましたヽ(^o^)丿
201607momo-yamanashi.jpg
シェフいわく 『剥いてみるまで分からないけど、香りはOK!』だそうです(*^^)v 
お楽しみに~♪
  1. 2016/07/15(金) 18:21:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギュギュッ!おいしさ凝縮 ネクタリンのクロスタータ

暑いですねー。
今日のお勧めは【ネクタリンのクロスタータ】
酸味・うまみがギュギュッ! ビタミン補給しましょ~♪
201607crostata-nectarine.jpg
常温OKですから、この時期のお手土産に便利ですよー♪



  1. 2016/07/14(木) 12:30:38|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至急! とろける完熟宮崎マンゴー いかがですかー?

昨日まで、おかげさまで大好評だった
完熟宮崎マンゴーまつり♪

ネットをご覧になって電話予約してくださった方から、
『やっぱり都合悪くなったからキャンセル』と
お電話頂きました。 ガ~ン!(*_*;

という訳で、宮崎マンゴーフェアは終わってますが、
急きょ、ロザリーナ3個とマンゴーショート3個ございます。
週末お買い逃がしだった方、いかがですかー?
本日19時閉店ですが、事前にお電話頂ければ、
20時半頃までお渡しできます。
03-5603-0037 まで、お電話お待ちしております~
201607miyazaki-rosalina.jpg
201607miyazaki--shortJPG.jpg



  1. 2016/07/11(月) 13:40:39|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃シュー完売! ロザリーナ追加します~♪

突然の【まるごと桃シュー】完売しましたー<(_ _)>

ではでは、【完熟宮崎マンゴーのロザリーナ】
急きょ追加投入いたします~(^^)/ 
201607miyazaki-rosarina6.jpg
コレ、どうしても上のマンゴーにばかり目が行きますが、
ベースのケーキ部分もかなり美味しいです。 
ショコラビスキュイとなめらかピスターシュクリーム。
こっそり忍ばせたりんごコンポートがシャキッといいアクセントです♪
201607rosarinabase.jpg

  1. 2016/07/10(日) 13:48:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然のまるごと桃シュー!!

速報! 大速報!!
【まるごと桃シュー】突然の今季初登場!
20160710marugotomomo.jpg
『よさそうな桃が入ったから、試しにやってみたよ(*^^)v』だそうです(-_-;)
好評開催中の【完熟宮崎マンゴー】もかすみそうな迫力です♪
と、書いているうちに売れていってます~。
あらら、、残り1個! 
ご希望の方、お電話Please!

  1. 2016/07/10(日) 12:46:14|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はロザリーナも完熟宮崎マンゴーで!

お天気イマイチですけど、
【完熟宮崎マンゴーまつり】快調です♪ 
遠くからわざわざご来店下さった皆さまも、
ご近所の皆さまも雨の中をありがとうございます。

本日分は完売してしまったものもありますが、
マンゴーショート、パフェ、杏仁プリンはまだありますよー♪
明日ご来店予定の方は、お電話でお取り置きが無難かもです。
201607miyazaki--shortJPG.jpg

201607miyazaki-parfait.jpg
201607miyazakiannin.jpg
201607miyazaki-rosalina.jpg

完熟宮崎マンゴーって、こんな風にひとつづつ網掛けして、
熟れて自然に落ちるまで完熟を待つんですよね。
201607mangotree.jpg
来年は生産農家を訪問できないかなぁ、、と考えています♪

  1. 2016/07/09(土) 16:08:01|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の週末はゆっくりと、、、

本日、2度目の更新でお邪魔いたします
大切なお知らせを忘れていました(>_<)

営業時間延長のお知らせです。
7月・8月の木・金・土曜日は、
営業時間を1時間延長して
20時まで皆さまをお待ちしております♪

お勤め帰りで『19時じゃ間に合わない~』とおっしゃってた皆さま、
20時ならいかがでしょう?? お待ちしていますよー♪

201607facade-lantern.jpg
お夕食後のデザートを見つけに、
お風呂上がりの冷た~いジュレを探しに、
ベルノートまでお散歩いかがですか??


  1. 2016/07/08(金) 19:45:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極上! とろける完熟宮崎マンゴー♪

始まってますよー。 完熟宮崎マンゴーまつり♪
20160708miyazakimango.jpg
マンゴーショート や マンゴーパフェ
201607miyazakimango-short.jpg
おなじみ、とろける杏仁も完熟宮崎マンゴーのせ♪
201607miyazakimango-parfait.jpg

明日・明後日も続く予定です♪
お待ちしていまーす♪
  1. 2016/07/08(金) 18:01:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着! 完熟宮崎マンゴー!

届きましたー! 完熟宮崎マンゴーヽ(^o^)丿
20160707kanjukumango.jpg
いや~、やっぱりいつも見ている普通のマンゴーとは別物ですねー。

明日から始まる、マンゴーいっぱいの週末♪
マンゴーショートやマンゴープリン、マンゴータルト、マンゴー杏仁、
完熟宮崎マンゴーだけでなく、普通のマンゴー使用のものも
いろいろ作りますので、食べ比べも楽しいかも♪

宮崎完熟マンゴー使用の物は、
いずれも数量限定です。
マンゴー好きの皆さま、
お早目のご来店をお待ちしておりますよー♪

  1. 2016/07/07(木) 19:21:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生産者直送の宮崎マンゴー

水曜定休を頂いています。

昨日から表の看板に出したこのサイン。
気が付いてくださった方、いらっしゃるかなー?
20160707mango.jpg
 
明日7月7日(木)、宮崎から生産者直送の
極上マンゴーが入荷しまーすヽ(^o^)丿
どんなケーキに変身するか?? シェフがうれしそうにプラン中♪
マンゴー&生クリームたっぷりのマンゴーショートは
もちろんありですよねっ! 
マンゴー好きのみなさま、
7/8からの【マンゴーな週末】をお楽しみに~。

  1. 2016/07/06(水) 15:22:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリュレシュー 今日はまだあるよっ!

あら?今日は何故か まだ4つ残ってる! 
今日のブリュレシューは【杏のキャラメルソテー】
いつも完売でお求めいただけない方、チャンスです!
お電話でのお取り置きは03-5603-0037へ、お一つからお気軽にどうぞ。
201606abricot-brulee.jpg

  1. 2016/07/05(火) 15:58:07|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘党も♪ 辛党も♪


う~、暑いですねー。
こんな日は【冷た~い!ふるふるデザート】? 
それとも【キューッと冷えたのを一杯!】? 
ベルノートなら、どっちもあり!!

今日はカップデザート充実してますよ~♪ 
フルーツ杏仁はキーウィ・生あんず・桃の3種類。
フルーツパフェも生あんずモリモリっ!
201606abricot-parfait.jpg
烏龍茶ジュレの意外さが受けてる【アジアン・ブリーズ】、
MIX生フルーツジュレ、コーヒーゼリーも♪
IMG_0181.jpg

そして”キュッと一杯!”のあなたには【I love beer!! アイ・ラブ・ビア!!】 
スパイシーなおつまみパイ♥ 
P6120697.jpg
化学調味料なしでこのウマさ! ヤバいです。とまりませ~ん! 
試食したマダムが思わず叫んだ一言が、そのまま商品名になっちゃいました(*^^)v
201607beer.jpg
今日いつもの場所から、レジ前に移動しています♪

  1. 2016/07/02(土) 18:13:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュレがいつの間にか14種類も!

今日から7月。 
早いですねー、もう半年過ぎてしまいました。
5月末から始まった”ジュレ”、14種類まで増えました♪
201607gelee2.jpg
さっき売り場に並んだ超新顔はコレ!
あまおう ですよ~♪
201607gelee-amao.jpg

ギフトも3個入りの可愛いビーズバスケットから、
10個入りのギフトBOX、まで、いろいろ揃いました。
フィナンシエや焼き菓子と合わせたセットもございます。
お中元やお盆のお供えにぜひどうぞ。
P7010784.jpg


  1. 2016/07/01(金) 20:37:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0