あれ? 手抜きのフィナンシエ?

明日3/29(火)と明後日3/30(水)は連休を頂きます。
お買い物・ご予約は今日のうちにどうぞ、、、

さて、今日のニュースを探しにアトリエへ、、、
あれ~、シェフ~!ジャム・フィナンシエ、なんか変ですけど~

だって、ホントならこんなジャム・フィナンシエが、、、、
201603financierjam.jpg

今日のはこんな事になってます、、、(-_-;) まさか手抜き??
financier-mtblanc.jpg
な~んと!これ、モンブラン専用のジャム・フィナンシエでした。
シェフ曰く、『いつもの絞り方だと、モンブランベース用には、
ジャムが多すぎるんだよね。 だから、モンブラン用に別に作ってるんだよ』 
ですと! 手抜きだなんて、失礼しました~<(_ _)> 
しかも『じゃあ、まっすぐ1本でもいいんじゃないの?』と聞くと、
『いやぁ、まっすぐ1本じゃ、ちょっと足りないんだよねー』ですって(^_^;)
シェフのこだわり、い~っぱいこもってます(*^^)v

そうして出来上がる美しいベルノート特製モンブランがこちら♪
ベースにフィナンシエを使っているので、こんな長方形をしています。
montblanc.jpg

断面はこんな感じ。
マロンクリームとたっぷりの生クリーム、
クリームの中にはマロングラッセをゴロゴロと♪
ベースは食べごたえしっかりのフィナンシエ、
時々顔を出すフランボワーズジャムがいいアクセントです(*^^)v
20140906mtblanc.jpg

本来のフィナンシエたちもついでにご紹介しちゃいます♪
201603financier.jpg
春だけの【さくらフィナンシエ】も加わって、5種類揃うのは今だけ!
ティータイムはもちろん、お花見やお散歩のおともにもぜひどうぞ♪

関連記事
  1. 2016/03/28(月) 14:23:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャンパントリュフ バラ売り復活! & 超久々のラムボール♪ | ホーム | 今週末スペシャル!春はやっぱりコレがなくちゃね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1037-7d82eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)