リュバーブ&いちごでさわやかなコンフィチュール♪

寒い一日でした。 明日は水曜定休を頂きます。

さて、今日もまたまた新たなコンフィチュールを仕込みましたよっ(*^^)v
さわやかな酸味の【リュバーブ・フレーズ】です。 
『あれ?これって”フレーズ・リュバーブ”じゃ?』と思った方、スルドイ!
先回は”イチゴ寄り”でしたので【フレーズ・リュバーブ】でしたが、
今回のは”うんとリュバーブ寄り”ですので【リュバーブ・フレーズ】なんです。

昨晩の下ごしらえから一夜かけて、お砂糖に引き出された
イチゴとリュバーブの果汁がたっぷり。
これをゆっくりと煮あげて、コンフィチュールに仕立てます。
201604confiture-rhubarbe-fraise.jpg

そして今回の”かくし味”はこの”ピンクのかたまり”
201604confiture-rhubarbe-fraise2.jpg
これ、リンゴのコンポートを作るときに取り出す”自家製りんごジュレ”です。
苺やリュバーブなど、ペクチンの少ないフルーツを使う場合、
とろみがつきにくいので人工のペクチンを足したりするのですが、
当店では、リンゴジュレで、隠し味だけでなく自然のペクチンも補充しています。
できるだけ化学のものを使いたくない、シェフの知恵です(*^^)v

もちろん保存料や着色料・香料も無添加の、ベルノートの自然なコンフィチュール。
大切なお子様やご家族には、安心なものをぜひ♪
ちょっとしたギフトにもきっと喜ばれますよっ♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/04/05(火) 19:58:14|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フキじゃないよ(^^)v リュバーブのお話し、、 | ホーム | 今朝の賄いはティステイング会♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1040-4853c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)