今朝の賄いはティステイング会♪

やっと太陽が顔を出した浅草・千束通りです。
今朝はまかない朝食時に、今日から店頭に並ぶ
コンフィチュール3種のお味見会をしました。
201604confiture.jpg
【フレーズ・キルシュ】 **苺+キルシュ(サクランボの蒸留酒)
果肉ごろごろタイプ。華やかなキルシュの香りが素敵です。
シェフが香りにこだわって使っているキルシュ、
ひと瓶にサクランボ3000個も使って作るドイツの銘酒、
”ドライタンネン”のお話、まだご存じでない方は、
以前のブログ記事でぜひご覧ください♪
http://bellenote.blog.fc2.com/blog-entry-777.html
かわいい瓶はアトリエ窓に飾っています。ご覧ください♪

【ミルティーユ】 **ブルーベリー
いつものように、果実ごろごろ!い~っぱい入ってます
今回のはヨーグルトソース用にゆる~く仕上げました。
健康に良いヨーグルトには、添えるものもやっぱり体に良いものがほしいですね♪
香料・保存料・増粘多糖類等、添加物不使用のベルノートのフルーツソースを
ぜひどうぞ!

【フィグ・フランボワーズ】 **いちじく+ラズベリー
”ぷちぷち”同志を組み合わせてみました。
穏やかな風味のいちじくはフランボワーズに負けてしまうかな?と
思いましたが、なかなかどうして!
いちじくもしっかり主張して、面白い仕上がりになりました。

さあ、フルーツが豊富な季節がやってきますねー♪
コンフィチュールもどんどん増やしていきますよー(*^^)v
一度売り切れてしまうと2度は作らないものもありますし、
その回ごとに仕込むフルーツの出来で、味や風味も微妙に毎回違います。
気になるものを見かけたら、『また今度』とおっしゃらずに
一期一会をお楽しみください(*^_^*)
コンフィチュールファンの皆さま、お待たせしましたー(^^♪♪♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/04/04(月) 14:56:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リュバーブ&いちごでさわやかなコンフィチュール♪ | ホーム | シャンパントリュフ バラ売り復活! & 超久々のラムボール♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1041-2987500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)