お富士さんの植木市

ちょっとムシッと、梅雨が近いなぁと感じる土曜の浅草です。
今日のおすすめは、タルトアナナス。
20160528tarteananas.jpg
甘酸っぱいパイナップルとココナツベースのタルトがぴったりの相性で
初夏っぽい感じがいっぱいです。
本日のクロスタータはアブリコ(あんず)、パンペルデュも出ています。
チョコワッフルは完売、ワッフル(プレーン)も残少です。 どうぞお早めに♪

そして今日・明日の2日間、ベルノート近くで『お富士さんの植木市』が
開催されています。
201605ueki1.jpg
201605ueki2.jpg
ちょうど季節のアジサイや、バラなどの花々、トマトなどの野菜、
ブルーベリーーやレモンなどの果樹や観葉植物、
バジルやローズマリーなどのハーブなど、いろいろありました。
そういえば、昨年ここで買った”マルベリー”は、
今年も我が家のテラスで沢山の実をつけ始めました。
もう少ししたら、パフェにのせられるかな??

お祭り屋台コーナーでは、たこ焼きやチョコバナナ等、
定番の食べ物屋さんのほかに、
金魚すくいや射的などのゲーム屋さんもありました。
201605ueki3.jpg

園芸は苦手という方も、緑や花々を見て歩くだけでも
とてもさわやかな気分になりますよー。
明日も開催予定です。
まだお天気持ちそうですね。
ぜひ浅草へお出かけくださーい。
ついでにベルノートへもねっ♪


関連記事
  1. 2016/05/28(土) 16:15:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<速報!! 明日からフレッシュライチ出まーす! | ホーム | 5/24(火) / 25(水) 連休です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1072-698da244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)