ベルギー・日本♪友好150年♪記念切手

台風、すごかったですねー(*_*;
今日から4連休を頂いています。

8月4日のブログ記事でご紹介しましたが、
今年はベルギーと日本の友好関係が始まって
150年の記念の年で、日本でもベルギーでも
様々なお祝いの行事が催されています。

今日ご紹介するのは、日本で先月発行された
記念切手です。
20160822belgi-timbre1.jpg
世界一美しいといわれる広場”グランプラス”や、
”屋根のない美術館”と呼ばれる古都”ブルージュ”、
フランダースの犬で知られる街”アントワープ”の
もうひとつの名物”ダイヤモンド”、そしてもちろん
ビールやベルギーワッフルの写真も載っています。

先日のブログ記事でご紹介した、ベルギー大使館での
ショコラの催しで、主催者である大阪のチョコレート問屋さんが
こんな素敵に額装してお土産に下さいました。
20160822belgi-timbre2.jpg
店内、入って右の焼き菓子コーナー奥の角、
さんかく棚に展示しています。
ぜひご覧ください。
関連記事
  1. 2016/08/22(月) 22:14:57|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨直仕入れのブドウ、お楽しみに~♪ | ホーム | 明日から4連休いただきます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1125-9248ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)