巨大なアレ、答えはコレ!

先日「何でしょう?」とご紹介した巨大なアレ

クロスタータになって登場しましたですよ~♪
20160903crostata-sukuna.jpg
『すくなカボチャ』、漢字では『宿儺』と書きます。
岐阜県高山の特産品だそうで、私たちは今回の旅で
初めて知りましたが、facebookやブログには記事のUPと同時位に
『宿儺かぼちゃですね!』というコメントを沢山頂きました。
ぶどうにしろ杏にしろ、そして今回の宿儺カボチャにしろ、
産地に出かけると何かしら新しい出会いがあって面白いです。

宿儺カボチャには、一般的なカボチャに比べて、
腸内環境を整えるオリゴ糖が多く含まれており、
皮にもミネラルが豊富で、貧血予防効果の鉄や
味覚形成の役割をする亜鉛が多く含まれているのが特徴だそうです。
甘味が強くて、お菓子にぴったり! プリンやスープもいいかもですね♪

ということで、今日のクロスタータは宿儺カボチャを
栄養たっぷりの皮ごと焼きこんだものと、ネクタリンの2種類です。
20180903crostata-sukuna-nectarine.jpg

山梨の農園直送の葡萄まつりは、ますます好調!
今日も6種類のブドウを使って、スペシャルショートケーキ、タルト、パフェetc,,
葡萄メニューい~っぱいで皆さまをお待ちしてますよー♪
20160903budo6.jpg
上の【ピオーネ】から時計回りに、【クインニーナ】【シャインマスカット】
【安芸クイーン】【ピッテロビアンコ】【マニキュアフィンガー】

本日、安芸クイーン以外の5種類全部を
一度に楽しめるのは、”ぶどうタルト”ですよー(*^^)v
20160903budotarte.jpg


関連記事
  1. 2016/09/03(土) 16:52:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日、TV番組【ヒルナンデス】にベルノートが出ます♪ | ホーム | 贅沢コンフィチュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1134-61755c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)