明日、TV番組【ヒルナンデス】にベルノートが出ます♪

まずは、明日放送のTV番組に、
ベルノートがちょこっと出るお知らせです。

9月9日(金) お昼11:55~13:55 日本テレビ系列
『ヒルナンデス』というお昼の番組で、
”買い物スタンプラリー”というコーナーです。
来店したタレントさんが実際に買い物をして、
【お店の人気No.1を当てる!】という内容ですが、
さて、ベルノートでは何が人気No.1だったでしょうか?
皆さんの大好きなアレかな?
ベルノートにやって来たタレントさんは誰かな??
結果は見てのお楽しみでーす♪
明日、お仕事・外出の方は、ぜひ録画してご覧くださいませー。

さて、それにしても、お天気不安定ですねー(*_*)
昨日の水曜は、長野県の小布施と千曲へ
フルーツの仕入れに行ってきたのですが、
帰り道はまた今回も軽井沢近辺で
バケツをひっくり返したような豪雨にあいました。

千曲ではブドウを、小布施ではリュバーブと
ブラムリーという青りんごを仕入れてきました。

【リュバーブ】
コンフィチュールにすることが多いですが、
とびっきり新鮮なものが手に入ったので、
今週末はクロスタータでも登場予定!お楽しみに!!
201609rhubarbe.jpg

【ブラムリー】
英国ノッティンガム州発祥の青りんご。
201609bramley.jpg
英国では、クッキングアップルの王様として
今でも不動の地位を占めているりんごです。
1883年英国王立園芸協会から最高賞(FFC)を受賞。

小布施は”栗”で有名ですが、近年この青りんご”ブラムリー”を
新たな名産品として育てようと頑張っている方々がおられます。
ブラムリーの事は話し出すときりがないので、又改めて、、、。
新栗の季節にはまだ早くて、青々としていました。
201609obuse-kuri.jpg


千曲では先月の山梨訪問とはまた違った品種の
ブドウたちを仕入れてきましたよー。

【ナガノパープル】
201609naganopurple2.jpg
201609naganopurple.jpg

小粒の【スチューベン】と【ヒムロット】
201609ヒムロットsteuben
”スチューベン”はアメリカ生まれで、
ブドウの中でも特にポリフェノールが多いのが特徴。

グリーンの”ヒムロット”は、自然に種なしに育つ、
ぶどうの中でも珍しい品種です。
粒が取れ易いという特徴があるので、流通がむつかしく、
産地以外ではほとんど見かけない珍しい品種です。
酸味控えめで甘み豊か、皮も薄くて食べやすいぶどうです。

【シャインマスカット】
やっぱり不動の一番人気!
山梨で入手したのは、あっという間に売れましたので、
また長野でも仕入れてきました。
201609shine3.jpg

ベルノートのブドウまつり、まだまだ続きます(*^^)v
お楽しみに~♪
関連記事
  1. 2016/09/08(木) 19:14:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワッフルの地方配送 | ホーム | 巨大なアレ、答えはコレ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1135-5a6a6543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)