敬老の日。今日のタルトはいちじく♪

3連休最終日、お天気はっきりしませんねー(-_-;)
浅草あたりは、夕方のほうが雨脚は強くなる予報、
お出かけはお早めにどうぞ。。。
明日・あさっては連休を頂きます。
お買い物・ご予約は今日のうちに♪

本日のクロスタータは、【ネクタリン】【プラム】【宿儺カボチャ】の3種類♪
常温OKですので、敬老の日のご実家訪問のお手土産にも持ち歩きしやすくてお勧めです♪
20180903crostata-sukuna-nectarine.jpg


さて、ブドウまつりも終盤になり、今日のフルーツタルトは【タルト・フィグ】。食べごろのいちじくをた~っぷりと盛り付けました。
いちじくファンの皆さま、お待たせしました。
今年もこの季節になりましたよー♪
201609tartefigue.jpg
いちじくの優しい甘さと、ココナッツクリームを焼き込んだタルト生地が、間に忍ばせたとろけるシェフ特製クリームで素敵にマリアージュしています。

いちじくもまた、収穫時期の短いフルーツです。
次のフルーツに変わってしまう前に、今のうちに!!
関連記事
  1. 2016/09/19(月) 12:19:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショーケースに犬が、、?! | ホーム | 9/20・21 連休です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1143-c06179a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)