美味し秋はじまり~♪ 久々にシェフの気まぐれもドカーン!

久しぶりの太陽、やっと休日らしい雰囲気の浅草・千束通りです。

ショーケースの中も秋らしくなってきましたよー♪
年ごとに、地味~にファンが増えていくサツマイモのタルト。
ファンの皆さま、お待たせしました。今年も始まりましたよ~。

今年はブランド鳴門金時の【里むすめ】からスタートです♪
201609tarte-satomusume.jpg
”里むすめ”は、徳島県鳴門市里浦町の里浦農協を通じて出荷される鳴門金時のうち、厳しい品質基準を満たすものだけに与えられる名誉あるブランド名だそうです。

浅草には大学芋や芋ようかんなど、沢山の”さつまいも和スイーツ”専門店がありますが、ベルノートはやっぱり”欧風”にこだわり!ということで、シナモンとバニラを効かせてヨ~ロピアンに仕上げました。 ココナツクリームを焼き込んだ食べごたえのあるタルトに、シェフ特製クリームを敷き、お芋のコンポートをた~っぷりと盛り付け。

そして今日は、久々にシェフの気まぐれが爆発ヽ(^o^)丿
洋ナシまるごとコンポートがどか~ん!!
201609poirecompote-bernet.jpg
香りが豊潤で人気の大型洋ナシ”バーネット”を、赤ワインでコンポートしました。
シェフ特製カスタードクリーム&生クリームと一緒に、ま~ったりと秋の美味をお楽しみくださいませ♪



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 15:52:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 追加してよかったぁ、、♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1147-558b91ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)