ブラムリーのスペシャルなベルポンム♪

昨晩、焼く前の姿をお見せした【ベルポンム・スペシャル・ブラムリー】、美味しそうに焼きあがって、ショーケース上の通称『おやつコーナー』に並んでおりますよー♪ 
20161001bellepomme-bramley.jpg
ちょっと素朴で地味なルックスですが、しみじみかみしめる美味しさです。
本日限定ですので、ブラムリーファンの皆さま、お早めにどうぞ! 
電話でのお取り置きも承ります。 

今日のおやつコーナーはとてもにぎやか! 
ベルポンムは希少種のブラムリーに加えて、お一人用サイズでさらに2種類の違うリンゴ”ふじ”と”恋空”も並んでいます。 
20161001bellepomme-bramley-fuji-koizora.jpg

そして季節のフルーツを焼き込んだタルトの【クロスタータ】。今日は珍しい洋なし”日面紅”(ひめんこう)なしで作りました。
これまで知らなかった品種ですが、なんと原産は私たちの第二の故郷ベルギー!
20161001crostata-flemishbeauty-himenko.jpg
英語名はフレミッシュビューティ(flemish beauty-フランダースの美人)、仏語ではフォンダント・ド・ボワ(fondante de bois-森のとろける美味しいもの)と呼ばれているそうで、その名の通り大きくルックスの良さと、ジューシーでとろける果実が特徴です。 
生食ももちろん美味しいですが、火を通して旨みがギュッと濃くなった感じもたまらないです(^^)v
常温OK!2日間OK!ですので、お手土産にも買い置きのおやつにも便利ですよー。
関連記事
  1. 2016/10/01(土) 14:20:56|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっしり! フラマンのべっぴんさん | ホーム | 土曜限定! ブラムリーのベルポンム♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1151-b151d38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)