未来の巨匠たち ガンバレ!

3日間のジャパンケーキショーが終わりました。
ご覧になられた方、いかがでしたか?

今年は浅草で開催されたこともあり、期間中は、関東だけでなく、岡山や宮城など全国から沢山のパティシエさん・製菓学校の学生さんたちがケーキショー見学ついでにベルノートにも立ち寄ってくださいました。皆さん勉強熱心で、店前のテラス席で2人で6個のケーキを食べていった学生さんもおられました。

先週の水曜定休日、シェフは駒込にある香川調理製菓専門学校で特別講習でした。今年は今春の新入社員も助手に加わり、3名で行ってきました。
2016kagawa.jpg
シェフのデモンストレーション後の生徒の実習タイムには、実習台を見て回っている助手の2人にも『先生!』と質問が飛ぶらしく、4年目のNaoちゃんはだいぶ慣れたそうですが、1年目のHarukaちゃんはちょっとドキドキしたみたいです。

『ちょっと前まで自分も学生だったのに、もうなんだか懐かしい感じがした』とのことで、社会人一年生なりに”もう学生とは違う大人の自分”を実感したようで、彼女も半年前の入社時からまた一歩、成長したように見受けました。

先週・今週と、沢山の学生さん達にお会いする機会が続いて、こちらもなんとなくフレッシュな気分になりました。

チームベルノートの2人、香川の生徒さん達、そしてケーキショーでベルノートに来てくれた製菓学校生さん達、洋菓子界の大切なヒナや卵たちが好きな道を力強く進んでいけるよう、心から応援しています。ガンバレ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/10/13(木) 19:57:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルギー国王ご夫妻来日中♪ | ホーム | マカロン 数量限定で販売します♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1159-34736c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)