ベルギー国王ご夫妻来日中♪

今日もそろそろ閉店です。 【バトン・ショコラ】が焼けてきましたよー♪
201609batonchocolat1.jpg
いわゆる”パウンドケーキ”タイプの焼き菓子ですが、大きく焼いて切り分けていますので、一本ずつ型で焼いたものに比べると、『フチ』の部分がなくて端から端まで同じ柔らかさで美味しく召し上がれます。

トップだけでなく、中にも香ばしいクルミをい~っぱい入れて焼き上げています(^^)v
201609batonchocolat2.jpg
常温OKで配送もしやすい形状なので、不意のお客様用の買い置きやギフトに人気があります。
高級ベルギーチョコレートをた~っぷり使った、濃厚なショコラケークです。

ベルギーといえば、ベルギー国王夫妻が来日中ですね。
都心では、街頭に歓迎のベルギー国旗が掲げられているようです。
201610flags-beljpn.jpg
ベルギー・日本友好関係150周年の今年は、沢山の記念行事がありますが、この国王夫妻の来日がメインイベントでしょうか。

フィリップ国王夫妻です。
belgi familleroyale2
うちのシェフが、ブリュッセルの王室御用達店”ヴィタメール”で特注部門のシェフをしていた頃、バースデーケーキをお作りしたことが懐かしく思い出されます。 当時、まだ独身で皇太子でしたが、いまや4人のお子様のパパ、そして2013年に前国王が生前退位なさってフィリップ国王となられました。

関連記事
  1. 2016/10/14(金) 19:45:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末は窯出し焼きりんご登場かな? | ホーム | 未来の巨匠たち ガンバレ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1160-6670b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)