宮城県大崎市から、美味いものい~っぱい!

ベルノートがある千束通り商店街に、台東区の【ふるさと交流ショップ】が、オープンしました。
201707furusato1.jpg

姉妹友好都市をはじめ、全国各地の自治体が、各都市の特産品の販売や地域の伝統芸能の紹介、観光パンフレットの配布、移住促進PR等各地の魅力を発信していくスペースです。

第1回目は、”宮城県大崎市”からお米や日本酒、しそ巻やずんだもちなど、美味しいものがた~くさん届きました!
P7132243.jpg
201707furusato5.jpg
201707furusato4.jpg
P7132244.jpg
新鮮な野菜や卵、お豆腐などの生鮮食品もありました。

オープンの13日にはチンドン屋さんも出てにぎやかに商店街を練り歩きましたよー。
201707furusato.jpg

今日は私たちも【ずんだもち】と【しそ巻】を買ってきましたよー(*^^)v
201707furusato-zundashisomaki.jpg
毎日、宮城から運ばれてくるそうです。 宮城出身で『ずんだもちやしそ巻食べたいなー』と思ってらっしゃる方、チャンスですよ! 大崎市の出店は7/18(火)まで。お見逃しなく! 

商店街のお店と交流ショップの両方でお買い物をすると、鳴子温泉の宿泊券や、新米30kg(10月に宮城から送られてくるそうです)等が当たる抽選会もやってます。 

この後、7/20~8/15は山形県村山市、8/17~8/22は福島県南会津町と続きます。 
201707furusato2.jpg
そして今後も、北海道鹿追町、茨城県筑西市、滋賀県長浜市など続々と出店予定だそうです。
珍しいものを探しに、懐かしい味に出会いに、ぜひ千束通り商店街の【ふるさと交流ショップ】へお出かけください♪
台東区HP ふるさと交流ショップオープンのお知らせ
関連記事
  1. 2017/07/15(土) 17:39:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<営業終了後のアトリエ速報~♪ | ホーム | まるごと桃シュー 今日は2種類!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1278-b2425c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)