地球は怒ってるぞ! かも。

明日は水曜定休日です。
先ほどの大粒の雹!驚きましたねー!
ご近所さんでは『網戸が破れちゃった』とおっしゃる方も。 あちこちの大雨や地震や、、、『人間たち、自分勝手なことばっかして地球は怒ってるぞ!』と言われているように感じることがあります。

”ベルノートのケーキお持込OK!” にご協力いただいている『民藝咖哩うんすけ』さんでおなじみの、大分の小鹿田焼(おんたやき)の里でも、先日の九州豪雨で多大な被害を被られました。 
201707ontayaki1.jpg

国の重要無形文化財にも指定されている小鹿田焼ですが、昨年の熊本・大分地震で採土場に土砂崩れ、今回の豪雨で土づくりに欠かせない唐臼が濁流に流され、度重なる災難に、復旧には大変な時間がかかるそうです。
大分合同新聞 【唐臼が身代わりに 小鹿田焼の里、数基流失】 

”うんすけ”さんでも、募金壺を設置されてるそうです。
美味しい牛すじカレー+ベルノートのケーキお持込みで、ぜひいらして下さい♪
 『民藝咖哩うんすけ』Facebook
201707ontayaki2.jpg


関連記事
  1. 2017/07/18(火) 19:14:21|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末は桃づくし! ふるさとSHOPは山形県村山市 | ホーム | 7月の連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1283-7f41d2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)