久々のIBIZA

今日は久しぶりに【イビザ】が出ております。
201707ibiza-webs.jpg
マンゴーとベリーの2層仕立てのムース。 甘酸っぱくて夏感いっぱいの一品です。

【イビザ】という名前は、スペイン領のバカンスで人気の島の名前からとりました。 ナイトクラブやDJミュージックで爆発的に若者に人気が出て、今やparty people・パリピ で有名になってしまったイビザ島ですが、島自体がユネスコの世界遺産に登録されている美しい島です。
20140621ibiza5.jpg
20140621ibiza6.jpg
日本ではスペイン語発音からくる”イビサ”と濁らない表記と、英語からくる濁る”イビザ”の両方が見られますね。ベルノートでは、私たちが長年親しんだベルギー風(仏語風)発音で『イビザ』と、濁る方にしました♪
以前のブログ記事 でもご覧ください。

関連記事
  1. 2017/07/31(月) 18:57:04|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるごと桃 今日はチャンスです! | ホーム | 花火当日のお買い物はお早めにー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1290-05f887b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)