熱中症対策?酸っぱい系クッキー?

本日は水曜定休を頂きました。今日は、またひときわ暑かったですねー。明日の東京はMAX33℃との事ですが、水分・塩分補給おこたらずに、熱中症予防しましょう~。

熱中症対策には水分や塩分の他に、カリウムやビタミンB1、クエン酸なども有効らしいです。 という事で、今日は新顔の”熱中症対策・酸っぱい系クッキー”をご紹介します。 

【サブレ・シトロン】 可愛い”形”だけじゃなくて、味もしっかりレモン風味のクッキー♪ お気づきの方もいらっしゃるかもですけど、実は結構ミーハーな理由で始まったレモンのお菓子です。 瀬戸内レモンや広島レモンの人気で、コンビニデザートはもちろん、ポテトチップスやアンパン・和菓子まで”レモンなんちゃら”がどんどん出ていますので、『よーし、ベルノートもレモンなんちゃら、やるかー!』という訳です。

201708sableecitron-lemon-webs.jpg

でも!そこはやっぱりベルノートらしいこだわりを、、、と言うことで、香料・着色料無添加。味のヒミツは生地にたっぷりと練り込んだレモンコンフィ。 シンプルなルックスから想像できない、しっかりとレモン風味の生きたクッキーが出来上がりました。大成功(*^^)v 爽やかなレモン風味を生かすために、卵黄を使わず、卵白だけを使用したのがシェフのひとワザ。 

そして、ソフトクッキー流行りの昨今ですが、あえて反対に『パキッ』と割れる食感にもこだわりました。  流行りのレモンを意識して、でも流行りの逆を行ってるベルノートらしい【サブレ・シトロン】、ぜひお試しください♪

いつも遠くから写真をご覧下さって、『桃! マンゴー! 遠くで買いに行けなーい。』とお嘆きの皆さま♪ これなら全国配送できますよー(*^_^*)

関連記事
  1. 2017/08/09(水) 21:59:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の主役と陰の主役 | ホーム | プラムの王様”貴陽”のタルト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1296-1b1fa11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)