夏りんごの希少種が届いたよー!

土曜の営業が終わりました。
いよいよ明後日の月曜から遅い夏休みで木曜まで連休させて頂きます。 お買い物・ご予約は明日のうちにどうぞ。

さて、8月恒例の、”珍しい&美味しいスペシャルな夏りんご”の販売が始まっております。 今年も青森県板柳の『いっちゃん林檎農園』から、青りんご【メルシー】と濃い紅色の【恋空】、2つの極早生品種が届きました。
201708merci-koizora1webs.jpg
どちらも8月中~下旬に収穫できる極早生品種で、この時期に収穫されるりんごとしては甘みもあり、上品な味わいとシャッキリ歯ごたえ、たっぷりの果汁が魅力です。栽培が始まってようやく10年あまりで、まだ生産量が少なく、首都圏までは流通してこない希少品種です。 【恋空】は、数年前に大流行したケータイ小説からその名前をとったそうです。甘酸っぱい味はまさに恋の味。

今年の【恋空】は超大玉で超べっぴん! メルシーはちょっと小振りでその分少しお値打ちです。
201708merci-koizora2webs.jpg

夏だけどリンゴ食べた~い! なりんご好きな方、珍しいフルーツ興味あるある! な方、夏りんごは、果肉が柔らかくなるのが冬りんごに比べて早いので、シャキシャキ感のいいうちに、お早めにお求めくださいませ。


関連記事
  1. 2017/08/19(土) 20:41:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今シーズン初 タルトフィグ | ホーム | つるりんと涼やか♪ カップデザート5種♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1299-697f17c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)