巨峰じゃない。ピオーネでもない(*^^)v

先週の連休の成果”山梨の農家直送のぶどう”を使って、ベルノートの秋恒例!『ぶどう祭り』、じんわりと始まっております~♪
本日のお勧めは【2種のぶどうのタルト】。
大人気”シャインマスカット”と、”ブラックビート”の2種類をたっぷりのせた、美しくて美味しい秋のタルトです。
201708tartebudoraisinwebs.jpg
この黒い”ブラックビート”、一見は巨峰やピオーネみたいですが、濃い甘さが特徴の黒ブドウ。まだ首都圏の店ではなかなか見かけない品種です。
昨年は、採りに行ったり取り寄せたりで、13種類ものブドウを使いました。さて、今年は何種類使えるかな? ぜひみなさまも全種類制覇を目指して美味しい秋をお楽しみくださーい♪
201708buodgrape.jpg
関連記事
  1. 2017/08/28(月) 17:14:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑いけどメリークリスマス | ホーム | 盛りだくさんの4連休♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/1302-fbb91d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)