スーパー・パンナコッタ

少し前から、新作のパンナコッタが登場しています。

IMG_2993.jpg

ベルノートのパンナコッタは、『パンナ・コッタ』の名前通り、
ちゃんとパンナをコッタした、生クリームの濃~~いコクが魅力です。

何言ってるの? と思われましたか?

パンナコッタ ってイタリア語なんですが、
パンナとは生クリームの事、コッタとは火を通した、という意味です。

生クリームだけでは濃すぎますので、
牛乳で少しのばして、食べやすい柔らかさと軽さにするのですが、
お店によってその割合もさまざまで、牛乳の方がかなり多い
”ミルクゼリー” に近いパンナコッタも 日本ではよく見かけます。

昔、イタリアを旅した時、夏の暑い日に冷たいデザートが食べたくて
老舗のカフェでパンナコッタを注文したら、おじいちゃんウェイターに
『パンナコッタ? そりゃ冬だよ、冬!』と言われました。

???となって訳を尋ねましたら、
『パンナコッタはクリームなんだからさ。濃いわけよ。濃厚! こってり!
だから夏じゃなくて、冬のデザートなの!』 と教えてくれました。

真偽のほどは??ですが、思わず”なるほど!”と思ったほど、
冬のイタリアで食したパンナコッタは、牛乳ではないクリームのコクを
しっかりと感じられる濃厚な美味しさでした (*^_^*)

そんなイタリアの本物のパンナコッタを知って頂きたくて、
フレッシュクリームをふんだんに使ったパンナコッタを作りました。

パンナをコッタした濃~い美味しさを、ぜひ体験してくださいね(*^^)v

今日はシェフの気まぐれで、生クリーム超増量\(◎o◎)/!の
さらにひときわ濃~~い『スーパーパンナコッタ』もございます。
あえてフルーツソース無しで、純なクリームの濃さをお楽しみください!

IMG_2992.jpg

スーパー・パンナコッタ、もしかして明日は出ないかも、、です。

本日は17時閉店の予定を変更して20時まで営業いたします。
お待ちしていまーす!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/04(金) 17:29:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いちごの日!プレゼントあるよ! | ホーム | 1/5 合言葉でプレゼント!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/147-99b0fedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)