浅草寺からの道順

最近、雑誌に何誌か載せて頂いたおかげで、
遠方からのお客様が増えてきました。
店までの道順を、お電話でお問い合わせ頂くことも増えました。

浅草と言えば、誰もが一番に思い出す、雷門で有名な浅草寺の奥。
言問通りの北側、千束(せんぞく)通り商店街の中にあります。
観音裏 とか 奥浅草 と呼ばれているゾーンあたりです。

20130202map-shopcard_20130423194608.jpg

浅草って、道が入り組んでいたり、お寺で行き止まりだったり、
店がたくさんある割に目印があるようなないような、、

ビジュアルで見えるようにしたらどうかな? ということで、
自家製NAVIタイムに挑戦です!

まずは、浅草と言えばここ! 雷門から始まる仲見世をぬけて
ず~っと奥の浅草寺までまっすぐ進んでください。

01.jpg

途中にも大きな提灯の門があって、それを抜けると突き当りに本堂が見えてきます。

02a.jpg

03a.jpg


本堂に向かって左端の、大きな看板の左わきを抜けて、、、

04.jpg

本堂の裏手に向かって真っすぐ進みます。 

05.jpg

と、突き当りに”浅草寺病院”の大きな建物が見えてきます。

06a.jpg

本堂裏手の広場に出たところで、浅草寺病院の左方向を見ると、
観光バスがたくさん停まっているバスパーキングが見えます。

06c.jpg

このバスパーキングを抜けてさらに左前方に進むと、、、

07.jpg

パーキング出口の門と、そこから始まる赤い歩道が見えてきます。
ちなみに右隅にちらりと見えるのは、市川団十郎さんのブロンズ像。
先日、亡くなられた時には、大きな百合の花束が手向けられていました。

08a.jpg

赤い歩道をまっすぐ、先に見える大きな道まで進みます。

08b.jpg

信号のある大きな交差点に出ると、
左前方に『5656会館』という派手な建物が見えます。
左右に走っている大きな通りが、言問(こととい)通りです。

09.jpg

これ、ゴロゴロ会館 と読みます。雷おこしのビルで、
上階のホールは、よしもと浅草花月になっていて、
NON STYLE、COWCOW、ハイキングウォーキングなどなどの
人気お笑い芸人がたくさん出演するステージがあります。

10.jpg

5656会館まできたら、あとちょっとです(*^^)v
会館の前を左に進んでください。、
やがて右手に『千束(せんぞく)通り商店街』の入り口が見えてきます。

11.jpg

反対の左側は、ひさご通りというレトロなアーケード。

IMG_1341.jpg

千束通り商店街に入って、通りを2本越えるとすぐ、、

11.jpg

右手にターコイズブルーとピンクのベルノートが見えてきます(*^_^*)

20121104facade_20130423194359.jpg

お待ちしていまーす(^^♪♪♪♪

関連記事
  1. 2013/04/24(水) 00:11:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/27&28 本物のベルギーワッフル特別価格! | ホーム | 4/24-25 連休です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/225-2c357a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)