濃さが違う!濃厚プリン!

先回のふるふるゼリーシリーズに続いて、今日はプリンをご紹介します(*^_^*)
昨今、とろとろプリンが流行ってますが、ベルノートのプリンは”しっかり系”
ちょっと懐かしいタイプの、正統派カスタードプリンです。
(上にのってるフルーツは、チェリーやメロンやイチゴ等、日替わりです)
IMG_3522.jpg

ウリはその”卵の濃さ”
1リットルの牛乳に卵6個というのが、一般的なケーキ屋レシピですが、
ベルノートのプリンはな~~んと!卵黄14個分\(◎o◎)/! 
そりゃあ、濃いはずです(^_^)v
そんなに卵を使っても、いわゆる”卵臭い”生臭さを感じさせないのが、
シェフの秘密の隠しワザ(^_^)v
プリンのように、当たり前のものだからこそ光る匠の技術です。

そんな濃~いカスタードプリンに、塩カラメルソースをのせた
”塩カラメルプリン”も人気です。
塩バターキャラメルの甘塩っぱさが、クセになる一品です。
20130602puddingcaramelsalee.jpg

最近登場したのは、濃厚カスタードプリンの上に、フルーツを
贅沢にてんこ盛りした プリンアラモード
昭和なネーミングですが、平成生まれのお子さん達にも大人気です(^^♪
20130602puddingalamode2.jpg

そして、『夏でもやっぱりショコラ!』という方には、
”夏でも美味しくショコラを食べるために”とシェフが考えた
クレムーショコラ』です。
20130602cremeux.jpg

昨年10月のブログ記事でご紹介した、”クレーム”じゃなくて”クレムー”な
ショコラデザートです。
なめらか・軽やか~なショコラデザート。
冷た~いショコラクリームが、口の中でとろける美味しさをぜひお試しください(*^_^*)

関連記事
  1. 2013/06/05(水) 12:35:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活した新作 | ホーム | つるん ぷるるん フルフル とろりん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/241-e9504a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)