百名山

北海道の十勝岳に登ってきました。

百名山2

いえ、私がじゃなくて、ベルノートのお菓子がです。

あるお客様が、日本百名山登山を達成されるお友達のために、
『リュックの中にいれて登山してもOKで、記念プレートを
付けられるお菓子』をご注文下さいました。

これをお作りするにあたって、アトリエで作戦会議が開かれました。

★クッキーやチョコのプレートは、リュックの中で割れる可能性があるから、
 マジパンで長いプレートを作ろう。

★チョコで書いた文字が、運んでいるうちに取れたり傷ついたりしないように
 箱の中に細工しなくちゃ。

★4種類あるバトンのうち、どの味にするか??
 山で食べるお菓子は、やっぱりチョコでしょ。
 ヒマラヤ登山隊の人とかが絶対持ってそうだよ!

ということで、濃厚なチョコレート生地にクルミがたっぷりの『バトン・ショコラノワ』に
マジパンでプレートを作って、チョコで文字を入れました。

百名山3

『百名山クリア '13.6.9. ***(お名前)』 と書いてあります。

”百名山達成の瞬間に立ち会ったお菓子なんて、そうはないんじゃないの~(*^^)v”
と、まるで自分たちも一緒に登ったように感動しています。

皆さまの幸せな瞬間のお祝いのお手伝いができる
ケーキ屋って、やっぱり幸せな仕事です。 ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/07/28(日) 20:03:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり夏は桃・桃・桃づくし! | ホーム | I love beer ! I want beer !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/288-a139a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)