レディな紅茶

11/6 水曜定休をいただいています。
定休日恒例のアトリエ探検。今日は紅茶のご紹介です(^^♪

この秋はじまった『レディブルー』 
アールグレイ紅茶とショコラの絶妙なマリアージュがたまりません。

ladybleu.jpg

”レディブルー”に使っているのは、ただのアールグレイではなくて
アールグレイ紅茶に、矢車菊(コーンフラワー)の花などを混ぜたものです。

同系で、市販のものではトワイニング社の”レディグレイ”等が有名ですが、
シェフはさらに矢車菊(コーンフラワー)を増量、かつローズやオレンジピールも
たっぷり加えたスペシャルブレンドを独自に作っています。
だから単純なアールグレイ紅茶じゃない、複雑な味わいが生まれるんです。

IMG_4195.jpg

あ、お気づきですか?
”レディブルー”のデコレーションには、この矢車菊とローズが使われていて、
さりげなくシェフのスペシャルアレンジを表現しているんですよ(^^♪♪

このシェフ特製ブレンドの紅茶をたっぷりとガナッシュ(ショコラのクリーム)に使い、
チョコスポンジに打つシロップにもコニャックとこの紅茶がたっぷり入っています。

コーヒーや紅茶だけでなく、ワインにも合う”レディブルー”で、
深まる秋をお楽しみください。。。

関連記事
  1. 2013/11/06(水) 17:46:09|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千束通りでお得なバル街&逸品会-11/9&10 | ホーム | 11/3は浅草へ! --時代祭と酉の市-->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/366-37f6dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)