明日への準備 進んでますよー♪♪

連休最終日 木曜の夕方です。
明日からの営業再開に向けて、シェフはアトリエで仕込中。。

IMG_4745.jpg
ただいま、大鍋でゆっくりとさつまいもを煮上げ中。
木の枝みたいに見えるのはバニラとシナモン。 
アトリエ中にバニラとシナモンの良~い香りが充満しています(^^♪

大好評で『やめないでー』とリクエストを沢山いただいていた”紅あずまのタルト”。
シェフが使いたいサイズの紅あずまが手に入らなくなってきたんですよね(-_-;)
で、連休中あちこち探してたシェフが見つけたのは 紅はるか という品種。
サイズはまあまあ希望に近く、炊く前の状態もまあまあみたい。。。 
あとは煮上がり・漬け込みを経てどうなるか?? 楽しみでちょっと怖くてドキドキです。 
上手くいけば今週末には店頭に登場予定! お楽しみに!


関連記事
  1. 2014/01/09(木) 17:17:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新顔”紅はるか”&イチゴ&ガレット もりもりの週末! | ホーム | 台湾雑誌デビュー(*^^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/423-9d5abebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)