ベルノートの美味しい2月始まりました~

浅草・千束通りは太陽が気持ちいい土曜です。

ショーケースの中も上も美味しいものい~っぱい出てますよー!

グレープフルーツをこんなにモリモリに盛って焼き上げたのは、、、
20140131grapefruits2.jpg

グレープルーツのクロスタータです。
パンプルムース ってフランス語でグレープフルーツの事です。
20140201grapefruits.jpg

『クロスタータ』というのはイタリア語で”タルト”のこと。

学校から帰ると、お母さんの『おやつは台所よー!』の声が、、
カバンを放り投げてキッチンに走れば、
テーブルの上にはマンマ手作りのタルトがバァ~ン!!

みたいなイメージです。(妄想劇場?(~_~;))
リンゴの季節にはリンゴタルト、クルミの木がある家ではクルミタルトや、
それぞれの家のマンマの味が代々受け継がれていきます。

リンゴ、プルーン、桃や杏や、、、
そんな季節のフルーツを焼きこんだタルトを
ベルノートではイタリアンマンマのおやつのイメージで
『クロスタータ』と呼んでいます。

シェフとマダムがいつも力説している”火を入れたフルーツの美味しさい”と
バターたっぷりのさっくりタルトが絶妙にマリアージュ。
常温で2日OKなのも”おやつ”や”手みやげ”としてはウレシイですね♪♪

火を入れたグレープフルーツの意外な美味しさ
試してみませんかー?(*^_^*)

関連記事
  1. 2014/02/01(土) 11:15:25|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シェフの気まぐれロール、久々のライチタルト! | ホーム | 愛妻の日スペシャル!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/443-46d73da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)