4/1 エイプリルフール? 新消費税? 

4月2日 水曜定休をいただいています。 
昨日4月1日はエイプリルフールで、
色々な企業からさまざまなジョークが発表されましたね(^^♪

”毎週届く部品・創刊号790円”でおなじみのデ・アゴスティーニは
auとのコラボで ”10年続く 週刊「スマホを作る」” を発表\(◎o◎)/!
創刊号で届く部品は、スマホにはなくてはならない『ホームボタン』だそうです。

製菓業界でもチョコレートのGODIVAが『新ロゴ』を発表しました。
シマウマ&ヌードの女性の新ロゴ。
一瞬、ジョークではなくてホントかと思いました。
GODIVAはまたオーナー会社が変わったのかな? などと、
ちょっとイジワルで穿ったことも考えてしまいました。


さて、休日恒例のアトリエ探検♪♪
今日はベルノートのデコレーションケーキで人気No.1の
『トリュフケーキ アントルメ版』の裏側をチラリとご紹介。。

プチガトーでも大人気のトリュフケーキですが、アントルメ版では
こんな風に表面をショコラのベールでデコレーションしています。
20140402truffe-entremet.jpg

この”ショコラ・ベール”、こんな大~っきな板チョコから作っています。
1枚5kgの板チョコ♥ ガブリとかぶりつきたいです。。。
20140331truffe.jpg
このショコラ・ベールと一緒に食べるとプチガトー版とは違う印象で
アントルメ版をお求め頂いた時だけの楽しみです(*^_^*)
次の”お祝い事”には、トリュフケーキはいかがでしょう??
3~4名様用の小ぶりな4号サイズからお作りできます。

昨日は新消費税が始まる日でもありました。
これもエイプリルフールのジョークならいいのに、、、
と思ったのは私だけじゃないはず。。。
関連記事
  1. 2014/04/02(水) 11:38:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末は浅草でさくらまつり | ホーム | 3/31(月) 18時で閉店させて頂きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/490-bb2895ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)