紅玉りんご最終章!

4/9 水曜定休をいただいています。
本日は『紅玉りんご最終章!』のお知らせです。

タルトタタン、キャラメルりんごのブリュレシュー、ポンムディジョネーズ、
ベルポンム、クロスタータ・ポンム などなど、、、
昨秋からの2013-14秋冬シーズン、ご愛顧いただいた”紅玉りんごシリーズ”が
そろそろ最終章に突入です。

紅玉りんごの本来の収穫シーズンは10-12月。 
最盛期はペクチンの力もたっぷりで、シェフ独特の自然のペクチンゼリーが
つやつやと美しいタルトタタンをお楽しみ頂きました♪
20140102tatan.jpg

シーズンが終わった後は、それを冷蔵保存したものが出荷されるのですが、
ペクチンの力はだんだん弱まっていき、美しいタルトタタンを作るのは難しくなります。

それでもリンゴの旨みはたっぷりあるので、ベルポンムやブリュレシュー、
キャラメルアップル瓶詰、ポンムディジョネーズ等々、、、、
さまざまに紅玉りんごをお楽しみ頂いてまいりました。
bellepomme小

20140209caramelapple.jpg

IMG_4063_20140409171056dee.jpg

brule-choux-pomme.jpg

caramel-tatan1.jpg

今年は4月に入ってもベルポンムなどをお楽しみ頂けていましたが、
そんな冷温貯蔵紅玉りんごもよいよ終わりに近づき、最後の1箱となりました。

手持ちの在庫がなくなり次第終了いたします。
ベルポンム、リンゴソテーのブリュレシュー等々、、
ベルノートの『紅玉りんごシリーズ』ファンのみなさま!
ラストチャンスです!

さて、2014年はどんな夏になるのでしょう?
突然何を言ってるんですか? って?? 
夏の暑さや長さが、次の紅玉りんごシーズンを左右するんです。
20130305pommecasis1.jpg
これは2012-13秋冬の人気商品『ポンムカシス』です。
今シーズンも『あの、バラみたいなリンゴのケーキないの?』と
お尋ねいただきましたが、今シーズンは作りませんでした。
2013年夏が暑すぎ秋が短すぎて、紅玉のクオリティが安定せず、
シェフの思うようなコンポートが仕上がらなかったんです。
リンゴ満喫!の ”りんごスター” もできませんでした、、、、
今年はどんな夏が来て秋が来るのか?楽しみのような怖いような。

次の紅玉シーズンに思いをはせながら、あと少し今シーズン最後の
ベルポンム&リンゴのブリュレシューを存分にお楽しみください!

関連記事
  1. 2014/04/09(水) 17:45:03|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンオクの母も来る(^^♪ 一葉桜まつりでワッフル大サービス! | ホーム | お花畑みたいなカップケーキ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/495-4e96792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)