台形のP そして ベルノートの意味

昨日お見せした『台形のP』 わかりましたか?

答えはコレ!

modus2.jpg

ジャジャ~ン! ピアノ の P でしたっ!

これ、YAMAHA MODUS(モーダス)という電子ピアノです。

ん?
ベルノートって、パティスリーだったはず、、、?

そうです。ベルノートは、赤いピアノのケーキ屋さん。
下はシェフが描いたデッサンです。


dessin shop左 0417


『ベルノート』は、アルファベットで Bellenote と書きます。
フランス語で Belle note - 『美しい音色』 という意味の2つの言葉からできています。

次回は、そんな、ちょっとケーキ屋らしくないネーミングや、
左のプロフィール欄に乗せているロゴマークの事や、
どうしてピアノが?? の事やら、お話ししたいと思います。

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/10(日) 08:00:00|
  2. ベルノートができるまで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ工事開始です! | ホーム | これ何でしょう??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/5-97131c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)