mini baba(ミニ・ババ)~♪

昨日・本日 連休をいただいています。
が、シェフはやっぱり今日もアトリエで何かしてますよ~♪
20140625baba1.jpg
焼き上がったのはこちら。 んん? ベビーカステラ?
20140625baba2.jpg

これ、『ミニ・ババ』、小~っちゃいババ(サバラン)生地たちです。
手前の通常サイズのババと比べると、小ささが分かりますね♪
20140625baba3.jpg

 以前のブログ記事で、『イタリアではコルク型のババを瓶詰して売ってる』と
書いたのをご覧下さった方がおられると思いますが、先日パリ旅行した友人から
『ババの瓶詰め見つけたから買ってきた~』と、写メをもらったんです。
こんなんです♪
20140625baba5.jpg

それを見たシェフの反応は予想通りで(*^^)v
『お!やってみよっ!』
ということで本日、ミニババ達の誕生となりました。

瓶に詰めて、たっぷりのラム・シロップ液を注ぎました。
20140625baba4.jpg

え~、スカスカじゃん(--〆) と思うでしょ♪
これがどんなになるかは、明日のお楽しみ~♪♪
私たちもイタリアやベルギーではちょくちょく買っていましたが、
自分で作ってみたのは初めて。
どんなになるか楽しみ~♪
上手くいったら販売できると思います。お楽しみに~(*^_^*)
関連記事
  1. 2014/06/25(水) 17:31:11|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ババのびん詰め 計画進行中~~ | ホーム | カンパリオレンジは日向夏と好相性♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/551-d5c55c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)