週末はクロスタータでフルーツの旨味をギュギュッ!

さえないお天気の週末。 台風も近づいているみたいで心配ですね。

ベルノートの今週末はフルーツのクロスタータが勢ぞろい!
アンズやチェリーやネクタリンなど、”熱を加えるとより美味しくなる”
フルーツがどんどん出てくるこの季節。
シェフ大得意の”火を入れたフルーツの旨味”満喫!ですよっ♪
待ってたんですよ~、このシーズンをヽ(^o^)丿

まず焼きあがってきたのは『アメリカンチェリー』
20140705tartecerise1.jpg

そしてオーブンの中では『ネクタリン』と『アプリコット(あんず)』が
美味し~い焼き上がりに向けてスタンバイ中♪
20140705tartenectarine-abrico.jpg

『クロスタータ』って、イタリア語で”タルト”のこと。
庭で実ったフルーツでマンマが焼き上げる最高のおやつです。

火を通すと、フルーツの余計な水分が飛び旨味がギュッと濃縮されて
その濃くなった甘みと酸味がタルト台やクリームと絶妙にマッチ。
ほっぺたがキュ~ッとなる美味しさです(^^)v

台数限定です。 お早めに!

関連記事
  1. 2014/07/05(土) 11:02:49|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もクロスタータ3種!旨さがギュッ! | ホーム | 久々に生フルーツMIXゼリー! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/556-12d8834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)