旬の杏(あんず・アプリコット)!コンフィチュール近日登場!

本日、水曜定休をいただいています。
台風が近づいて、木・金曜のお天気が心配ですね。

10日前から始まった、今シーズンの杏(あんず・アプリコット)づくし。
さっくりタルト生地、イタリアンマンマの最高のおやつ『クロスタータ』や
サクサクパイ生地の”ベル・アブリコ”など、どれもご好評頂いています。
ありがとうございます。

今日はサクサクパイのベル・アブリコのオーブンに入る前の姿をご紹介します。
大きなアンズを4切れものせて、脇にアーモンドをたっぷり飾ります。
シェフ曰く『杏もアーモンドも同じ”核”の仲間。だから良く合うんだよ』だそうです。 
20140707belleabrico1.jpg

そして上の写真の状態から40分ほどオーブンで焼成しますと
店頭でご覧頂くこんな 『杏の甘酸っぱい旨み凝縮!』の姿になるんです。
20140701belleabrico1.jpg

そして昨日、杏のシーズンが終わってからもしばらく楽しみが続くように、
シェフが大きな銅なべでコンフィチュール(ジャム)の準備を進めていました♪
20140708abrico1.jpg
近々、店頭に並ぶと思います。 お楽しみに!

コンフィチュールと言えば、最近の人気No.1はブルーベリーや苺、
フランボワーズ(ラズベリー)、スグリなど赤や紫のフルーツをたっぷり使った
ベリー・ジャム、『フリュイ・ルージュ』です。
IMG_5744.jpg
最近TV番組”あさ●チ”でブルーベリーの効能が紹介されていましたね♪
今週末はベルノートのケーキにもブルーベリーが沢山登場しますよ!
お楽しみにー♪

関連記事
  1. 2014/07/09(水) 17:47:54|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浅草寺ほおずき市 2日め | ホーム | 今日もクロスタータ3種!旨さがギュッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/560-d702bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)