健康にも美容にも!ブルーベリーは優等生!

台風一過、青空の浅草です。

週末のベルノートはブルーベリー満載!
爽やかな青紫がショーケースを飾っています♪
20140712blueberry2.jpg
昨年、雑誌ブルータスで紹介されて大人気だった『ベリーベリーレアチーズ』が
1年ぶりに帰ってきました。♪ ブルーベリーのレアチーズにカシスのソースがけ。
お約束のピンクマカロンも、もちろんのってますよー(*^_^*)

ブルーベリー&ラズベリーをさっくりタルトにたっぷりのせた『赤い実のタルト』
カスタードプリンの飾りも大粒のブルーベリーを贅沢にトッピング♪
20140712blueberry1.jpg

ポリフェノールの中でも抗酸化作用が特に強い”アントシアニン”がたっぷりで、
目・血管の若返り・抗紫外線でお肌にも良い、等々、テレビ番組などでも
健康にも美容にもさまざまな効能が紹介されていますね。
週に2回以上ブルーベリーを食べている人は、糖尿病発症率が30%以上も
低くなることが実証されたとか。 皮ごと食べることが重要だそうです。

今がまさに旬のブルーベリー、大粒品種をたっぷり仕入れました♪
IMG_5737_20140711203359411.jpg

コンフィチュールコーナーにも新作でブルーベリーが並びました。
もちろん”皮ごと”果実もたっぷり、ごろごろ入っています♪
IMG_5755.jpg

ジャムコーナーの横に”ブルーベリーの”プチ・info”を置きましたので、
ぜひお持ち帰りください。
IMG_5767.jpg
もうひとつの新作『アブリコ・バニーユ』も登場しました。
フレッシュな生あんずで作りたてのコンフィチュールを味わう貴重なチャンス!
アプリコットの果肉とバニラビーンズた~っぷり♪ 贅沢なあんずジャムです。
バニラアイスにとてもよく合います♥
IMG_5766.jpg
いちごにサクランボのお酒”キルシュ”を効かせた『フレーズ・キルシュ』や、
定番の『マンゴー・パッション』、『フリュイルージュ』も今ならそろってますよー♪

ベルノートのコンフィチュールは浅炊きで糖分控えめ、ゆる~く仕上げていますので
ヨーグルトやアイスくりームのソースにもぴったり!
もちろん保存料・香料無添加。 
大規模工場製のジャムとはひと味もふた味も違うシェフの手作りコンフィチュール♪
ぜひ一度お試しください。

あ、パンと一緒にお求め頂くと50円OFFなんですよ(^^)v
本日、フランス食パン並んでおりまーす。ぜひコンフィチュールもご一緒にどうぞ!


関連記事
  1. 2014/07/12(土) 11:15:36|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるごと桃シュー 始まりましたー♪ | ホーム | 浅草寺ほおずき市 2日め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/562-19872296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)