ババの瓶詰 スタート好調~♪

一昨日、ちらりとお見せしたババの瓶詰。
こんな姿で店頭に並びました。
IMG_5987.jpg

18世紀、フランスに亡命したポーランド王が、大好物だったお菓子に
その愛読書『千夜一夜物語』の主人公の名から”アリババ”と名づけ、
その王の娘がルイ15世に嫁いでフランス宮廷にも広まりました。
その後、パリ旅行したナポリ貴族のおかかえ料理人によって
レシピはイタリアへも伝わり、南イタリアの街ナポリでも大流行。 

今ではナポリ名物・南イタリア土産として大人気の『ババのラム酒瓶詰め』。
今回はあえてイタリア語で『Babà al Rhum』 (ババ・アル・ルム) と書き、
イタリアっぽいラベルに仕上げました。
頭文字のBにはベルノートのロゴ 『音符のB』 をあしらってます(*^^)v

一部のマニアの方にしか受けないんじゃないの~? とちょっと心配でしたが、
おかげさまで出だし好調(*^^)v 思ったより早くなくなるかも、、です。
ご購入・お取り置きはどうぞお早目に、、、、

一瓶にババ9個入り。 未開封時の賞味期限は今年12月末までです。
(開封後は冷蔵庫保管で、お早目にお召し上がりください)

メールでのお取り置きお申込みは、
・お名前・ご住所・お電話番号・ご希望個数・ご来店日時
を、お知らせください。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/08/14(木) 20:48:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来週月曜から4連休です。。。 | ホーム | お待たせしましたー!限定19個ですよー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/592-489fb6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)