連休3日目、移動中に思う事、、、

連休をいただいています。3日目になりました。
奈良にあるシェフの後輩のお店を見に行って、
帰りの新幹線の中から更新しています。

夏休みで、けっこう子供連れのご家族もおられるのですが、
私たちの周りは男性ビジネスマン(風)が多くて、 
ノートPCやタブレットで仕事(風)中のひとが沢山。。。
世の中はつくづく便利になったと感心しています。
ルーターを持っていれば、こうして移動中に更新もできますし、
電池切れすれば各座席にコンセントまで用意されています。
まあ、こうして移動中に目を閉じて考え事をしたりすることもなくなって
PCに向かってカチャカチャと指を動かしているのが
良いかどうかは???でありますけれど、、、。

さて、夏の初めからお楽しみいただいてきた『ジュレ』たち、
徐々に完売が増えて、種類も少なくなってきました。
秋に向けて追加生産はしない予定ですので、
在庫がなくなり次第、そこで終了となります。
賞味期限はかなり長いので、お好きな方はどうぞ今のうちに!

IMG_5602.jpg

ベルノートのジュレ、香料や着色料を使っていませんので
味は違うのに、色が似て出来上がってしまうものがあります。
そこで、味のイメージが分かりやすいように、フルーツ等のイラストを貼っています。

IMG_5607_2014082009461145c.jpg
梅酒やキルシュ、パスティスやジンライムなど、お酒のジュレも沢山あります。
一番右は『ジンライム』ですね(*^_^*)

IMG_5608_20140820094613b39.jpg
IMG_5615a.jpg
ジンの瓶のイラストを良く見ると、ちゃんと『BEEFEATER-ビーフィーター』の
瓶のラベルそっくりに赤い制服のBEEFEATERが立っています\(◎o◎)/!

プライスカード等のイラスト担当は”Naoちゃん”、
”美味しそうに書いてね” ”夏! って感じにね” ”焼きたて感を出してね”等々、
マダムのメチャぶりに答えて日々頑張っていますが、瓶ラベルまで描くとはね!
最近ますます腕を上げて芸が細かくなってきました(*^_^*)

関連記事
  1. 2014/08/20(水) 09:52:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリークリスマス!? | ホーム | 8/18(月)~21(木) 連休です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/597-0f1c3eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)