無農薬メイヤーレモンでビタミン補給!

連休最終日の昨日、撮影用クリスマスケーキの準備中に
シェフが銅なべでなにやらいい匂いのものを煮ていました。
IMG_6004.jpg

ニュージーランド産のメイヤーレモンを入手しました(*^^)v
しかーも!”無農薬&ノーワックス・ノン防カビ剤” !!
IMG_6010.jpg
オレンジとの自然交配で生まれたといわれており、
通常のレモンより形が丸っこくツルンとしていて、
熟してくると皮がオレンジ色になるのが特徴の品種です
果汁が多く、まろやかな酸味で、皮にも苦みが少ないので、
お菓子やジュースなどにもぴったり。

せっかくの ”無農薬&ノーワックス・ノンケミカル” ですから、 
皮をコンポートして、生地にたっぷり混ぜ込み、
レモンの香りいっぱいのケークに焼き上げました。
IMG_6007.jpg
ほろ苦甘くておいしいピールをたっぷりのせました。
もちろん生地の中にもたっぷりはいってますよー。

常温でOK、日持ちも長いのでお手軽なお手みやげにもピッタリ!
レモンた~っぷりのケーキでビタミン補給しましょう!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 21:04:42|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無農薬メイヤー(マイヤー)レモンのケーク | ホーム | メリークリスマス!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/599-df6ecd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)