無農薬メイヤー(マイヤー)レモンのケーク

昨日ちらりとお見せした、メイヤー(マイヤー)レモンのケーク、
こんな感じにラッピングされてショーケース上に並びました。
ちょっとしたお手みやげにもぴったりの、すっきりカワイイ姿です♪
20140823meyerlemoncake.jpg
ふんわりしっとりの生地にレモンピールがたっぷり♪
無農薬・ノーワックス・ノンケミカル(防かび剤等)ですから、
安心して皮をた~っぷり味わえるケークに仕立てました。
薬剤使用基準の厳しいニュージーランド産です。

このメイヤー(マイヤー)レモン、オレンジとレモンの自然交雑から
うまれたと言われています。
通常のレモンより丸っこくてつるんとした皮、熟すとオレンジ色が強くなります。
酸っぱさも皮の苦さも普通のレモンよりマイルドで、お菓子やジュースにも
ぴったり! 
今日は店頭に現物(フルーツ)も展示していますので、ぜひご覧ください。

そして今日の『まるごとシュー』は ”3兄弟” (*^_^*)
手前から、イチジク・黄金桃・白桃 です。
20140823marugoto-momo-figue.jpg
まるごと桃 もとろけますが、イチジクもとろ~りん♪ ぜひお試しください!


関連記事
  1. 2014/08/23(土) 11:54:02|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は、ミゼラブル・プチガトー版出てます! | ホーム | 無農薬メイヤーレモンでビタミン補給!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/600-3922f549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)