とろける”虎”なお菓子♪

水曜定休をいただいています。 
9月の営業カレンダーのお知らせです。
今月は9/17(水)・18(木)の2日間、連休させていただきます。
いつもの 火・水 でなく、水・木 です。 ご注意ください。

201409カレンダーBLOG

8月の初めころに店頭でお渡ししていたカレンダーに記載の
16(火)・17(水)から17(水)・18(木)に変更になっています。 
ご注意くださいませ。

昨日”秋冬のショコラメニュー”の再開をお知らせしましたが、
焼き菓子のコレもまた始まりましたよー♪
柔らかマドレーヌ風生地にチョコチップがいっぱい♥
トップにとろ~りショコラのトッピング ティガー です。

IMG_6026.jpg
ちりばめられたチョコが虎のシマ模様に見えることから、
”ティグレ(フランス語で虎の意味)”と呼ばれている焼き菓子。

一般的には、アーモンドパウダーを加えてしっかりと
重みのあるフィナンシエに近い生地で作られますが、
ベルノートではあえて軽めの仕上がりで
『ふんわり&とろけるショコラ』をお楽しみ頂くために
マドレーヌ風の軽めの生地で焼いています。
呼び方も名前もちょっと変えて”ティガー”としました。

トッピングのショコラも一般的なティグレ用より
かなり柔らかくてトロ~リとろける美味しいショコラ。
だから温度の上がる夏季はお休みしているんです。

やっと再開したティガー。ヽ(^。^)ノ 
ふわ~り♥ とろ~り♥ たまりません♥♥ ぜひお試しください♪

関連記事
  1. 2014/09/03(水) 07:35:51|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は山梨の巨峰で秋を満喫! | ホーム | ショコラメニューたち ぼちぼち復活~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/611-4f3c6300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)