シェフの気まぐれ、、じゃないけど伊賀米デザート♪

本日2度目の更新で失礼いたします。。。
予定外のデザートがショーケースに登場していますのでお知らせです。

伊賀米のディプロマット 
20140914igamaidiplomlat2.jpg
”米の食味ランキング、3年連続最高位特A受賞” の 【伊賀米】 を
乳味感たっぷりのディプロマットクリームでミルクリゾット風に仕上げました。
優し~いミルク味にお米のプチプチ食感が楽しい、新食感のデザートです。
中とトップにはたっぷりのマロンクリーム、底に入れたベリー・ソースが
絶妙に甘酸っぱいアクセントを添えています。

伊賀米 ってご存知ですか?
20140914igamai.jpg

実は来たる11月2日~16日の2週間、浅草のあちらこちらの飲食店で
三重県伊賀市の名産品を使ったメニューが供される、
こんな催しが予定されています。
昨2013年も行われたようですので、ご存知の方もおいでの事でしょう。
201411iga.jpg

今年はベルノートも参加のお誘いを頂きまして、近々の写真撮りに備えて
試作品を作ってみたんです。
とても良い出来に仕上がりましたので、『早々と皆さまにご披露しちゃおう!』
ということで、本日ショーケースに登場となりました。

伊賀市からは色々な伊賀の名産品のご提案があって、
【伊賀米】の他に、【伊賀牛】とか【菜種油】とか、、、
お肉LOVE♥♥のマダムは、”伊賀牛”に興味しんしんでしたが、
やはりお菓子に使うのは難しすぎる、ということで、(T_T) 
伊賀米を使って特別メニュー開発となりました。
『伊賀牛のキッシュとかでもいいんじゃないのー。ブツブツ、、、』は却下されました(-_-メ)

11月の本番までには、またレシピ改良で仕上がりが変わっていくかも、、、
もしかしたら今だけ?かもの、今回の”伊賀米デザート”
ぜひお試しください♪

♪ 忍びの里 伊賀産を味わう2014 in 浅草 公式Facebook 

♪ 伊賀市HP


関連記事
  1. 2014/09/14(日) 19:20:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休最終日 クロスタータ美味しそうです♪ | ホーム | 敬老の日♪プレゼントの準備はOK?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/618-80dcbb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)