ひさびさのパンペルデュ & 秋サバランはマロン♪

雨足はますます強まって、いよいよピークに近づいてるようですね。
お出かけの方、どうぞお気をつけて。

そんな悪天候の中、ベルノートのアトリエはフル稼働♪
いつものように美味しいものがどんどんできています♥
いい匂いが立ち込めています。

『こんな天気だし、来て下さるお客様に、何かサプライズ
&喜んでいただけるもの作ろう!』
というシェフの一声で、今日はひさびさに 『パンペルデュ』 が登場します。
20141006painperdu.jpg
もっちりプルプル生地&ラムレーズン、トップを香ばしくキャラメリゼ♪
シンプルなんですが、準備に手がかかるベルノート風パンペルデュ、
他のお菓子の作業に押されて、春前からお休みしていました。
不定期ですがまたぼちぼち復活するようです。
リクエストを下さってた皆さま、お待たせしました~♪

そして、ここ10日間あまりお楽しみいただいた、大粒ブドウのせの『秋のサバラン』、
ブドウの季節もそろそろ終わりで、今日から”栗バージョン”が登場です♪
20141006akibaba-marron.jpg
ラム酒たっぷりのミニサバラン+カスタードクリーム+生クリーム+ベリーソース、
そしてトップにはマロンクリームをたっぷり。
これってもしかして、『モンブラン+サバラン』?
”一粒で2度美味しい” お得なパターンですねっ(^^)v

予報では午後は天候が回復に向かうようですが、
風が強いそうです。 お出かけはどうぞお気をつけて、、、

関連記事
  1. 2014/10/06(月) 10:53:13|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は定休日 お買い物は今のうちに、、、 | ホーム | 初日大好評!タルトタタン おひとりサイズも、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bellenote.blog.fc2.com/tb.php/628-e5005d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)